現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2013/07/12(金)04:34

はい。 スバルWEBコミュ浜名湖オフの後編です。



午後のじゃんけん大会を最後にオフ会も締めです。

参加の皆さんをスタッフで手を振りながらお見送り。

帰路につくそれぞれの車窓からの皆さんの笑顔が印象的。

手を振り返して帰ってゆく皆さん。


これってスタッフ参加していて 「嬉しいな~」 と思える光景なんですよね。


来年は…   


主催の Sさんが決定するまでは判りません(笑)。



参加の皆さんが退いた後、スタッフのみで記念撮影。


      (集合写真は失敗しちゃいましたよ…(;>_<;))




で、撮影していて気づいたのですが…


     13オフ_11

こうして見ると、車種は違えど 細かいところにそれぞれのデザインエッセンスが入っていて

(ま、アウトバックとレガシィは同系車種ですが)、やはり同じスバルだなぁ…と


     13オフ_12

最新のBRZも基本デザインはトヨタデザイン(バンパーはスバルオリジナル)なのですが 

並べてみるとインプレッサと違和感なし。  


やっぱりちゃんと 「スバル」 になっていたりして、面白い一面を再発見。




さて、スタッフもそれぞれ散会。

何チームかに別れて帰路に。



…で、オイラは浜名湖SAで買い出しがあるので 「新東名」チームと かるがも帰京。


     13オフ_20



みんなは先行、浜名湖SAで買い出し後は分岐まで渋滞や~~~~。

     13オフ_21




途中、またまた新東名「静岡SA」 にて合流、 晩御飯。

         13オフ_18
   


おや。 



お子様用の補助椅子が…  おもしろイスだ。


     13オフ_13



皆さんは…

    13オフ_16

         13オフ_14


         13オフ_15


ムム… どれも美味しそう…。



結局、前回食べたご当地メニューが売り切れてしまっていたので


     13オフ_17

今回は 「みぞれひれかつ定食」。(笑)




     13オフ_19


しばし まったり、S氏は仮眠、そしてオイラもさすがに寝不足がここにきて祟り~

ここで皆と別れて 短時間の仮眠に入ります。


でもアレね、 起きて一人きりで 走り出すのってのは

一抹の寂しさを感じますねぇ。


ま、体力ナシなものだから 致し方なし(笑)。




今回の長距離ドライブで 3号Rの状況が判りましたね。

陸送時は気づかなかったのですが、じつはハンドルの中立がズレてまして


         IMGP6104.jpg
 
                 ※直進時、中立位置がちょっぴり左にズレているのです  


たぶんその影響で、轍や横風にハンドルがとられやすくなっていて

本来のフォレスターの安定感がなくなっているんですよね。


なので、無意識に制御していたのか、今回とても疲れたんですよ。


帰りの首都高速は怖くて旧3号の普段の速度の2/3程度までしか出せなかったですね。 


おまけにエコタイヤのせいで路面が濡れているとすぐ滑るし(笑)。




これは要改善、急がないといけませんね。






ま、今回は比較的ゆったりできたオフ会になりました (´∀`*)


なかなかR号と出かけられないから 最近は欲求不満ですわ(笑)。




さて、先週末から休養中ですが これから先のことも少し考えなくては…

と思いながら今日もゴロゴロしております。













        

2013/07/11(木)04:34

猛暑爆発の連日ですね。

みなさん、熱中症には十分お気を付けくださいね。



さて、一ヶ月以上も前のネタですが (^^;

去る6/9に、もはや 「恒例」 となってしまった? 


スバルWEBコミュニティ(有志)浜名湖オフ会

に参加して来ましたよ♪  スタッフでしょ


今回も前日の勤務が押しに押してしまい… 

記念グッズのステッカーとウエルカムボードの製作に追われて

睡眠時間3時間しか取れずに 早朝4:30に出発!


     13オフ_02


早朝の帰宅タクシーさんたちと一緒に一路首都圏を抜け、東名高速へ。


     13オフ_03
 
5:30頃には富士山を眺められる所までスイスイ♪ 

今年は結構早く着けそう~♪ と快適気分でドライブ。


         13オフ_01


6:45頃には東名高速 日本平PAで朝ごはん。

今年は他のメンバーさんと待ち合わせナシで単独ドライブ。


…ちょっと寂しく感じて仲間にメールしてみたりして(笑)。

ミク号のAさんは、ちょっと先行していて、いつも一緒に走るAッチおじさんは

まだ随分と後ろの方…。

仕方なし~~~と、ミク号のAさんを追いかけて走ることに。



それにしても、「R」号とは初めての長距離ドライブ。 


   あ、仙台からが最初か(笑)。でもアレは陸送だもんね。

いろいろとこの個体のクセや状態が判る、いい機会ですよね~。

やっぱりクルマは長距離乗らなきゃ判りません。




順調に進むも、静岡近くで 前の1BOX車が変な動きしたかと思ったら


1BOX車の左上から アクリル部材のよ~なモノが


びゅ~~~んと飛んできた!!!Σ(゚д゚lll)




当然、避ける時間もなく ガン!!! とルーフ後方から音が… Σ(|||▽||| )


どうやら二台前の産廃運搬車からと思われる…。




     13オフ_04
 
     絶対こいつだよ!



浜松西ICに到着してまずは汚れたままのR号を洗車しようとIC近くのスタンドへ。

ルーフのキズは (2箇所もあった) 部材が比較的柔らかかったのか、酷くなく

キチンと磨けば落ちる程度で済んで よかったよ~…。

乗り込んだまま洗車するセルフの洗車機は久々で面白かった ヾ(*´∀`*)ノ


スタンドを出ようとしてたらAッチおじさん達数台のマシンが通り過ぎてゆく…(笑)。

Aッチおじさんとは目が合ったので、わかったかな~?



今年のオフ会は、軽自動車参加が多くて もともとの軽自動車乗りとしては

嬉しかったですねぇ。



     13オフ_05


スバルオリジナルの 「プレオ」 が勢ぞろい。

       ※現行車はダイハツ車OEMなのでオリジナルはこちら。


     13オフ_07

特にブレイクしていたのは サンバーチーム!

あれほど残してと熱望され続け、惜しまれながら生産終了→OEMになってしまった 「名車」。

しかし、スバリストは狂気なまでに(笑)自分仕様になっている! 

                ↑ いや、決して全部ぢゃなくて一部の方々よ (^^;


すばるしいカスタムの「軽トラ」チームでした☆


  
     13オフ_06

今年はこの3台が目玉になりました♪ (SVXと1300Gは昨年に引き続きご参加☆)

スバル360は沼津からの自走で参加された現役です \(◎o◎)/

「むつらぼしレプリカ仕様」、「レース仕様」、「欧州ラリードライバーが乗り込む仕様」などなど

楽しい衣装替えを披露してくださったり、サービス満点のオーナーさんでした ^^



     13オフ_09

大人気のBRZは1台欠席でしたが、赤+青で 色のバリエーションが鮮烈。


   
     13オフ_10

昨年まではシルバーのオイラ。  

今年は2年ぶりに参加してくれた Aスポさんと珍しいフォレスターのWRブルーそろい踏み♪



※ごめんなさい。 レガシィ、インプレッサ、そしてVIVIOちゃんたちは撮影出来なかったので割愛です。
 


そして、「放置プレイなオフ会」 も午後に入り恒例 「賞品争奪じゃんけん大会」 で佳境に。

     13オフ_08


今年のオイラは何もGET出来ず…。  (T▽T)、、




(後編に つづく~☆)



2013/05/23(木)05:56

いつも通勤途中、コンビニで簡単に“お昼”を摂ったりしてるのだけど


GWも終わって少し経った平日に


たまにゃ途中のサービスエリアにでもよってみるべか…と


京葉道路 (下り)のSAPA、“幕張PA” にて

ランチすることにしました ^^



     SAPAでランチ04



GW後の平日。 さすがにお昼時でも案外と空いていた♪

     SAPAでランチ01


写真の 「とん茶」 さんで カツ丼をご注文☆

      SAPAでランチ05

お味も 見た目も VERY GOOD☆    …でも¥700ナリ~~。 

も少し お安いとBESTですね~。





     SAPAでランチ03



さて。

お腹も満たしたし、状況確認して ○ぁいと~~~~!出発~~~~!!

                                 「一発」だから。(笑)




     SAPAでランチ02

何故だか、まぁ~~~だ色に馴染んでない…とゆ~か…。 

自分の愛車とゆ~~自覚に乏しいなぁ…。 ^^;



「R」号よ、スマン。










2012/11/14(水)01:29

東北・北東北のお友達と やっと会えることとなり

福島で 関東組メンバー+北東北メンバーの初オフ会となりました。



・・・で、前記事のつづき~~~~♪


 磐梯山ゴールドラインのビューポイントで

                   オフ会一行の見た風景は!



     _IGP0124.jpg

雲に霞む 磐梯山・・・・。  


はぅ~~~。


     _IGP0129.jpg
      ●「はぅ~~~」の図。(笑)



それでもしばし写真撮影なんか しっかりやって (^^;

     03.jpg
       ※関東組Sさんご提供フォト

今回はSさんが最後尾を走って下さいましたお陰で、自分では見る事の出来ない自車の姿を

沢山撮影して頂いて~~~ウレシイ限りです

そういうのも、オフ会カルガモ走行の楽しさですね☆


さすが、お山の上は更に寒いので(笑)早々に切り上げ 先に進むことに。





だんだんと雲行きが怪しくなり・・・・

(てか、雲がある方に走ってるんだから当然ですな。)

霧(雲中) 霙 ・・・と楽しいコンディション

     05.jpg
      ※関東組Sさんご提供フォト



猪苗代湖を眼下に望めるビューポイントで 一休み。


     006___80_F080_K10D.jpg

晴天とは また違った、山々と湖と雲が織り成す微妙な光加減が印象的でありました。

           (画像だと小さすぎてよく判りませんね。すんません。)


さらに下ると、景色はまた紅葉ゾーンへ。

そういえば、STI 製のフロントフレキシブルタワーバーを装着後 初めての山道だった。


     06.jpg
      ※関東組Sさんご提供フォト


フレキシブルバーの優れている部分は、コーナー旋回中でもしっかり安定。に尽きる。

多少路面が荒れていても、進路を乱さずスムースに走ってしまう。

ストレートバーの時のような つっぱり感も振動の突き上げも感じられないのよ~。

するるるるるるるる~~~~っと回ってしまうイメージ。

これは雪の轍があるところでも効果があるんだろうなーと想像しますねぇ。



お山を降りて、向かった先は 前回 東北オフの会場にした

野口英世記念館そばの 町営駐車場。


     009__125_F080_K10D.jpg

ここでお決まりの 撮影タイム♪


オフ会には お約束の恒例行事でやんす。

しばらくゆったりまったりと。

     012__100_F110_K10D.jpg
      ●西日が当たる収穫後の田畑が癒されます・・・。 


     014__320_F080_K10D.jpg


陽も傾いてきたところで、最後は軽く「お茶」しましょうと、地元福島から参加のRさんの案内で

磐梯山を右に猪苗代湖を左に見ながら、カルガモ最終ドライブ~~~~


     _IGP0144.jpg


     _IGP0148.jpg


     _IGP0146.jpg



あたりもとっぷりと暮れた頃、着いた喫茶店は 

         021____8_F035_K10D.jpg


昭和初期もののコレクションや戦国?江戸時代から持ってきたようなアイテムで

あちこち飾られた店内が とてもユニークであるのに

それでいて落ち着いた雰囲気のある不思議なお店でした(謎)。

     ※うっかり写真撮りわすれ・・・・すまんこってす。


     019___30_F035_K10D.jpg

      ●オイラが注文したのは 「モンブランケーキ」と「ダージリンティー」☆ 

右上に写っている「ぞうさんカバー」は、ティーポットが冷めないようにするウォーマーです☆

こうした ちょっとした小物類もユニークな、女の子にはウケそうなのが沢山ありました(笑)。

あ、お味は 見かけのユニークさには似合わず(?)美味しかったですよ    



お茶で温まって、一行は磐梯熱海ICの星空の下で またの再会を約束し
                         天の川も見ることができましたよ☆
後ろ髪を引かれつつ解散となりました。



普段からWEB上での交流をしていた方々でしたが、やはり・・・

とゆ~か、初対面であるにも拘らず

ずっと昔からの友人のようで、また、思ったとおりのステキな皆さんでした。 

次はいつ頃 会えるかなぁ~




   <後編おわり。>



                       PENTAX Q + 01 / K10D + Tamron A16
                             ※関東組Sさんフォト:Canon EOS X2



2012/11/13(火)01:29
・・・てなわけで (^^;

11/3に、WEBで交流している北東北の遠方のお友達と お会いできる事になり

SUBARU WEB COMMUNITY がきっかけで知り合ったクルマ仲間とゆ~ことで

「オフ会」のカタチで 福島へ行ってまいりました☆


北東北(岩手)組の Hさんご夫妻、G師匠さん、地元福島から Rさん、

関東組からは オイラ、Sさんとご友人、Aさんご夫妻、企画者のAッチさん。


10a.m.到着を目指し、早朝から集合場所の磐越道・磐梯山SAへ走る!



・・・で、飛ばしたワリには結局 到着が10:40頃に

あう~~~。 お待たせして申し訳ない・・・。


     _IGP0020.jpg

     ●後ろには雪を頂いた磐梯山~♪


いやぁ、寒くなるって予報だったけど 北風が強くて冷たくて


メチャクチャ寒いっ!!!!


SAで 感激の対面を果たし、(あまりにも寒いので)一行は お昼を兼ねての目的地、


「いざ、喜多方ラーメン!!!」


     01.jpg
     ※関東組Sさんご提供フォト

     _IGP0032.jpg
      ●磐梯河東ICにて


本日は喜多方市内でマラソン大会があるということで混雑の予想。

加えてこちらマシンも合計6台の比較的大所帯。

…てなワケで市内からはちょっと外れたトコにある、大型バスも入れるとゆ~

「ふぶき亭」と、ちょっと広いお店に IN!

  
     _IGP0050.jpg


雨もポツリポツリと降ってきたところで 凍えたカラダにアツアツのラーメンを~~~♪


     _IGP0045.jpg

ここは王道の基本形。 「しょうゆ」で攻める!  何を?(謎)


ちぢれ太麺、スッキリでもコクのあるスープに絡んで ん~~~~。美味☆

約20年ぶりに現地の味を堪能♪



みんな ホクホク顔で 次へ移動しようとおもたら な・なんと

外は土砂降り!!!!!!!!!!!

しばらく店内で雨宿り。


     _IGP0054.jpg
      ●ほんの数分間の通り雨、あがってみれば駐車場もかなりの水浸し・・・



市内を離れ、紅葉見ごろの磐梯山に向かいます♪


     _IGP0084.jpg


     _IGP0087.jpg

まずは桧原湖を望むことが出来る 「道の駅裏磐梯」へ。


     002__320_F045_K10D.jpg

あらら・・・。  磐梯山の上の方は どんよりな雲が帯を作って流れてゆく・・・ (^^;

しばし写真撮影やら地元の土産やら眺めたり、トイレしたりで(笑)。


お山に向かいます。

     _IGP0088.jpg


     _IGP0112.jpg

上ってゆくとだんだん木々が色づいてきて イイ感じ☆

・・・んでもスカっと晴天とはいかず、いまいち色彩が鈍い様に見えてしまいます。

     _IGP0120.jpg
     
磐梯山ゴールドラインへ☆


     04.jpg

しばらく上がってゆくと~ 磐梯山ビューポイントに到着!


     _IGP0124.jpg

・・・

正面に見える筈の磐梯山は・・・ 雲の中


あらららら・・・・。



一同、クルマ止めて出てくるが・・・・。





         <前編おわり。 後編につづく・・・・。>  



                           PENTAX Q + 01 / K10D+Tamron A16
                                    ※Sさんフォト:canon EOS X2

節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
