現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/05/22(火)03:43
日蝕の日、同時刻に生まれし二人の世紀王候補・・・

一人は 「シャドームーン」 と呼ばれ、そしてもう一人・・・

そう。 彼の名は



ブラックサン!

     IMGP1255.jpg



・・・と、昨日は金環日蝕でしたので~

ピッタリな話題にピッタリなキャラ。 とゆ~ことで(笑)

撮影画像に 仮面ライダーBLACK(ブラックサン)をあしらってみました~(^.^)b

              ※まぁ、「皆既日蝕」の方がイメージですけどね★




皆さんはご覧になられましたでしょうか~?

・・・え? いや、仮面ライダーのことじゃなくて  わかってるって

「金環日蝕」 ですよ!



やはり・・・というか、もうコレはイジメに近いですね

肝心の 「ワッカ」 になるときだけ 雲が分厚くなっちゃって・・・。



それでもちょっぴり撮影も出来たので~

時間ごとにまとめてみました★



●6:30
    630.jpg

睡眠時間も4時間しかとれなくて眠かったけどしっかり起きてみた(笑)。



●6:57
     657.jpg

この時点では空も晴れていて、「お!イケるぞ!」 とぬか喜び・・・。



●7:20
     720.jpg

そうこうしてるうちに あっという間に雲が流れてきた~~~~~~~


「またもやこれはダメか・・・」 と諦め模様ながら・・・


●7:35
     735.jpg

キターーーーーーーーーー  雲の隙間から・・・!



●7:37
     737.jpg

「金環」になってる時間は短くて、雲の隙間隙間を待ちながらでは ほんの少ししか観測できなかった・・・。



●7:37
     737b.jpg

連写で ここぞとばかり・・・(笑)。 

雲のおかげで、なかなか幻想的な画面になりましたね~。結果オーライ♪



●7:42
     742.jpg

見え方としては こんな感じ。 

庭の柿の木を入れてみたら状況が判りますよね。



●7:48
     748.jpg


もう完全に 「三日月」 状態。

なんだかだんだん雲が薄くなってきた・・・?



●8:37
     837.jpg

そろそろ日蝕もコンプリート。

・・・てか、この段階で あれほど分厚かった雲は 晴れてしまった!!!!

って、どゆことやねん!!!!!!


                          



まぁ、日蝕グラス越しに撮影するより うっすら雲があったほうが撮りやすかったのは事実。

しかも、なかなかに幻想的な画面になったのは意外な産物でありました。



でも、せっかくなんだし もうちょっと薄い雲であってほしかったなぁ・・・。





このあと、午後4時頃まで青空が殆どの 「晴れ」 になったのが恨めしい(笑)。






18年後には 北海道で再び 「金環日蝕」 が観測できるそうです。

こちら首都圏では 300年後・・・。




6月には太陽を金星が横切るそうですよ(金星蝕)♪


また 「ウルトラ日蝕アイ」 が活躍できそうです~





                              全撮影:PENTAX RZ-18


節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX