現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2008/07/28(月)01:02
20080728010221
今、金沢行きの夜行列車の中ですo(^-^)o

列車で夜中の移動は何年振りでしょうねぇ?
親戚に不幸があって、明日の仕事休んで行ってまいりまする。

なにか目に留まるモノがあればまたUPしますね!

そりでは おやすみなさいo( _ _ )o
2008/07/26(土)02:48
また東北地方で大きな地震がありました・・・。
被害に遭われた方々はまだしばらく大変な日々がつづくと思いますが、頑張ってください!

こちら東京地方も警戒しなくてはいけないですが、改めて備えや気構えをしっかり考えなくちゃと思いました・・・。


ここのところめちゃくちゃ仕事が忙しくて、毎日午前様~☆  いつも深夜に帰宅の状況が続いてまして・・・・気がつけば25日!!(もう昨日ですが<笑>)

そうです!

メビウス降臨っ!!!!

その後日談が語られるOVシリーズが発売になりました~~~~~☆v(^ワ^)v

あの最終回・・・!


今までのウルトラシリーズに無い最終章の壮絶さ。

こだわって作られたスタッフには、本放送シリーズとおして見ていて毎回拍手ものでした。
(なのに最終回ビデオに撮り忘れてDVDが出るまで見られなかったというオチだったりするのですが・・・)
UPした画像は、見ての通りの いわゆる「食玩」。

オイラはあまりこういうモノや方向には さして興味が無いのですがね (^_^)a、
このフィギュアシリーズは出来が良くて、なんだか気づくとコンビニの買い物袋の中に・・・・。

そうなんです。

ファンにもいろいろありまして、オイラは「シリーズ本編の作品世界」が好きなファン。なんですよね。
おもちゃとか、番組に付随するいろんなグッズには興味が無い・・・無かったのです。今までは。

なので、こういったモノを並べてる自分に笑いが出たりして・・・。

本編世界崇拝(?)な自分なものですから、同じ「ウルトラシリーズ」なのに客演(ゲスト)のウルトラマンたち→例) タロウに出てきた5兄弟とか・レオに出てきた新マンとか・・・→には違和感しか感じず、さらに各地でやっているステージショーとかパロディCM(有名な所ではチャルメラカップ等☆)とかは正直あんまり気持ちよいものじゃなかったんですが なんでしょね~、歳とったせいなのか最近はいろんなメディアやグッズも「楽しめればいいじゃん?」な~~~んて思うようになってきています。

ウルトラも40年、各作品にも良し悪しがあっていろいろ意見もあるのですが、やっぱりTVの哀しさか視聴率やらなにやらの諸事情で途中にもかかわらず路線変更された作品には残念な思いを抱えたままでした。
それが! ウルトラマンメビウスは、シリーズの総まとめとしての設定がされて「過去の哀しい路線変更作品」たちの清算までやってのけました。(@_@;)

個人的に評価大!なところは「客演ウルトラマン」です

いや、出てくる事ではなくて、「出てきた彼等のスタッフのこだわり」です。

出来うる限り過去の作品のウルトラマンをコピーしてるのです。 

戦闘姿勢や動き、前述の客演でないがしろにされまくった「声」や「SE(音)」。

ここまでやってくれると「過去の本編作品と同一人物」って感じしますもの!
 
毎回毎話、昔のファンの多くに涙させた作品でした☆

もしまだ見てない「大人になっちゃった昔のウルトラマン好き」の方がいらっしゃいましたら一度観てみてくださいね☆  いろんな仕込みがあってドラマも練られてるのできっと面白い!って感じてもらえると思います♪

苦戦の二人


・・・で、そんなメビウスの続編がやっと見れる~~~と喜びも束の間、まだ仕事が忙しくて と~~ぶんDVDのパッケージは破れそうにはありません~~~~(T。T)、、、、、


ウルフェスも始まったし、今年はティガ主役だから池袋に行ってこようかなっ♪



クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウスクライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス
(2007/12/21)
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中実.他

商品詳細を見る
その後の続編を見る前に! 本当なら第一話から通しで見てOVになだれ込むのが理想だけど・・・時間が無い!! 待ちきれない!!! !っと言う方は、コチラ♪
全50話を約1時間で振り返る お手軽「総集編」☆


ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE1 滅びの遺産
(2008/07/25)
内野謙太平田弥里

商品詳細を見る
いよいよファン待望のシリーズ本編の続編DVDが発売開始!
その後のミライは・・・?リュウは?GUYSは・・・?
2008/07/22(火)01:58
夏のこの時期、真っ白なゆりが咲きます。

yuri.jpg


母がもらってきた球根が育って毎年大きな花を咲かせるようになって今年で6年目・・・かな?

カサブランカとゆ~花です。

香りが結構強くて、窓を開けてると一日中ゆりの香りの中ですわ(^^)


気分もなんだか落ち着いて 案外、良いものです♪
2008/07/20(日)02:21
猛暑が続く関東地方です~。

早くもくじけそうですわ・・・(笑)。

とかなんとか言ってたら 梅雨明けましたね。(^-^)

なんだか夏が来た!(♪~by Candies)って気分になっちゃいましたので・・・

夏の定番

や~っぱりコレでしょう☆(^^)
マメの色合いがちょっと良くないのは、茹でたてじゃないからなのです。
昨日茹でてあったのに昨夜は帰宅が遅かったので断念して今日に持ち越したってワケです。

でもお味は一級品です♪
今年のは 甘みが多くてあとを引く美味しさです☆
この写真の枝豆は地元産の正真正銘、純国産なのですが、やっぱ農政改革して自給率上げていかないと!ですよね。美味しいのは何と言っても国内産ですもん。




そろそろ「とうもろこし」も出回る時期ですね~。
夏の旬は色合いも鮮やかなモノが多くて目にも「美味しい」ですよね!


 



そうそう、2週間程前になるのですが 知り合いの方に戴いた「さくらんぼ」も
これまた美味しかったので写真撮ってみたの載せてみま~す。
さくらんぼ

本場「山形産」のモノでしたが、今年のはかなり甘みがあって実に美味でした☆
皆様に「美味しそう」なの伝わりますかな・・・?(*^.^*)
2008/07/18(金)20:09
20080718200917
金曜の夜~。

今日も残業(;_;)
晩御飯は、吉野家プレゼンス! 「豚丼」(お新香&半熟卵つき)だよ~☆

アフター5なんて別世界のお話しですな(-.-)、

一休みしてから 第二回戦であります。

さて、今夜は何時に帰れるか…。
2008/07/17(木)01:12
ここ毎日暑い日が続いていますね~(>_<)、、

夏が苦手なオイラは、もう既に「酷暑」ってなモンですわ。

仕事で隅田川の「両国橋」を毎日通る(渡る?)のですが

今年もお目見えしましたよ、コレが☆
準備の両国橋

ちょっと見づらいかもですが・・・
橋の柵の上にさらに高くパイプで柵の柵が作ってあるのですよ~

そうです。

「両国花火大会」がもう間近なのです。

超~人人人の波になるので安全のために柵の嵩上げしてあるのです。
この日曜に作りこんだ様ですね(^-^)b

ちなみに今年の「両国花火~」は、26日の土曜日です 



・・・で、暑いのでちょっと清涼感のある画像をひとつ。

ナポリン

オイラのお気に入りの一つ。
北海道にしかナイ、サッポロ飲料の「リボン・ナポリンだよ♪

コレと初めて出会ったのは、今から約30年程前に初めて北海道へ行った時でした。
関東では見たことも無いキレイな色のサイダー。
いっぺんで好きになっちゃいましたよ(笑)☆

そうそう、今では一般的ですが
コカコーラやファンタの缶もみんな、北海道では350mlのデカイ缶でした。
当時はまだコチラでは250mlの細身の缶が殆どでしたから、そりゃびっくりで楽しかったですよ~☆


でも未だにこの「ナポリン」ちゃんは北海道限定商品なので、そのへんでちょこっと手軽には買えないのが寂しいですねぇ・・・・(~.~)、、

以前、初めてクルマで行った時(もちろんREXクンで)、500mlのペットボトル1カートン買って来た事もありましたさ~(笑)。
またその頃の旅行記もそのうちUPしたいと思ってマス☆☆☆
2008/07/13(日)03:22
いきなりメチャメチャ暑くなりましたね~。
いいお天気で午前中から既に30度近く。
梅雨明けはまだ先なのだけど歩道は夏のキラキラ感全開
夏の歩道(浜松町)

オイラは前日の残業で朝4時頃に寝て、9時頃に起きて出かけたのだけど
 いや~~~~~~~~~~~~~もう、寝不足のカラダには堪えるわぁ(>。<)



今日は午前中に「撮影会」に行ってきまして、また写真撮影のお勉強してきました。

撮影風景とかは モデルさんの肖像権等があるので割愛ですが~
サインを戴いてきました~☆☆☆(さやかちゃん&ゆりかちゃん ありがとうです!)

サイン扇子


モデルさんはいわゆるグラビアアイドルさんです~。
今日みたいに猛暑に外で撮影は素人目にも大変だ~と思います。

だって~、終始「笑顔」ですからね~。

オイラなんか暑さでマジ倒れそうでしたよ(汗)。

オイラよりずっと若いのに仕事に対する姿勢は頭が下がります。



昼過ぎからは休みの予定がまたまた仕事になり会社でしたが・・・

東京は「風雲急を告げる」とばかりに真っ暗になったと思いきや・・・
天気急変

ゴロゴロ・・・・

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

これで少しは涼しくなると思ったけど・・・・あまりに短時間で返って蒸した (T_T)、、


一部では突風とか瞬間豪雨で大変な所も出たようですが
ホント、近頃の天候は極端になってきてるの痛感しますねぇ・・・・。

結局オイラは午前中の暑さにやられた様で、午後から現在までなんやら体調が芳しくないのでありました・・・(ーー;

皆さんもこまめに給水して暑さには気をつけてくださいまし☆
2008/07/10(木)02:09
2008のウインブルドンも終りましたねぇ。

今年は名物の雨も殆ど無く、カバーパーソン(コートにカバーかける係りの人達ね)の出番も少ないと
中継のアナウンサーが伝えてました。

なんでも、来年はセンターコートに開閉式の屋根が出来るそうな・・・。

福岡のヤフードームみたいに(・・・てか、有明テニスの森コートと書いた方がいいか<笑>)ゆるゆると移動するヤツらしいですな。

でも移動してる間はやっぱり雨に濡れてしまうのでカバーパーソンの仕事はなくならないのだろう・・・とコメントしてましたね~。   うむ。妙に納得☆

女子はも~興味なくなっちゃって(笑)決勝は全然見る気しませんでしたが、男子は面白かったですね~。

・・・フェデラー負けちゃいました。

オイラは「ビヨン・ボルグ」世代なので、氏の大会連覇記録を更新できるか?! ってのも興味しんしん☆

でもナダルも勝てば「フレンチオープン」「ウインブルドン」連覇とゆ~これまたボルグ氏の記録に並ぶっちゅ~、どちらもと~~~ても意味のある決勝戦でした☆

オイラはレフティなので、ナダルのプレイは見てても参考書代わりで目を離せなかったのですが~・・・

最終日になって・・・雨ですよ(^^;

こちら日本は深夜・・・。

はい。

長い中断は、そのまま夢の世界へといざなうのであります・・・・。

ただでさえこの所の残業続きのお疲れさん。 あっという間に夢の中(笑)。

最後まで観たかったなぁ・・・(TワT)、、、





仕事の都合でテニスもしばらくご無沙汰。
もう走れなくなってる自分が哀しいですな~。

また一からしっかりトレーニングしなくちゃね☆

プロスタッフ


2008/07/08(火)01:25
ここ数日、仕事がちょ~~~~~~~忙しくて更新はおろかダウンしそうになっちゃってました(>_<)、、

んで!

先週の土曜日なじみのディーラーに立ち寄って乗ってきました!エクシーガ☆
試乗車

・・・といってもちょろっと営業所の周りをひとまわり~なんですけどね
(^^;

まずは乗り心地がいい! 静か!トヨタに乗ってる方はそのくらいフツーって言うかもですが・・・(笑)
取り回しやすくて運転はラクです。

一番いいなと思ったのは「シート」。
腰がすっぽりホールディングされて長距離走っても疲れなさそうな出来!スバルのシートはインプレッサの「イカシート」(スポーツバケットシートね)以外はあまり出来が良いもの少なくて弱点の一つなんですが~・・コレはいい!と直感しましたわ。

運転上の視界は凄く良いです。これは試乗してもらえばすぐ判ると思います。
とにかくAピラーの位置が抜群にいい!

オイラのフォレスターも視界に関してはメチャ良いんですが、大柄なボディのクルマには視界が良いのは重要です。
バックもし易いですよ!

今回はちょい乗りなのでパワーとかドライブフィールのチェックは出来ませんでしたが~、荒れた路面でも穏やかな乗り心地で良く足が動いてるな~といった印象でした。

今度はちょっと距離乗せてもらいに行こうっと☆
ターボ車だったけどその辺味わえなかったので・・・。

・・・で、たまたま?プレゼントDAYだったらしく
ミニカーGET!

ミニカーGET!(笑)
結構よく出来てます(^^)


クリーナー

おまけにクリーナーセットもGET☆

・・・て、モノもらいにディーラー行ってるのかい(爆)

クルマ好きは土日はクルマ屋サンに行くとやっぱ楽しいですよね~♪
ピット見てるだけでもなんだかいい気分♪♪♪
2008/07/01(火)02:54
ツイン・・・ビスコ?



お馴染み、「ビスコ」が2つ。

そうです。やっと当ブログの本題に入ることができました☆

「ついんびすこ☆えれじぃ~」のタイトルになっている「ついんびすこ」。

わはは。いやいや、写真のビスコではなくて・・・

霧の中1

今年の4月で車検が切れてしまった愛車、レックスくんの思い出やらを綴ろうかな~と思って始めたブログなんですよ、本当は(笑)。

正式名称は「スバル レックス・ツインビスコ4WD」(初出時はグレード名が無く→後にMCでTGになる。当時はまだAWDではなく4WDと呼んでいた。)

おりしも先月に「富士重工(スバル)、軽自動車撤退」なんてニュースがあったもので、25年のスバルファンとしてはどうにもやりきれない気持ちが大きくて・・・。

で、今までユーザーでいた事だし、スバルの軽自動車の紹介ができたらな~と思ったんですわ。

・・・もっともウチのは老齢で引退してしまいましたが(vv)、

まだ元気に走れるのですが2台分の車検費用が簡単には捻出できず、当初から「10万キロ」走ったら引退させようと思っていて・・・結局「12万キロ弱」まで現役でした☆

クルマの詳しいレポートは「スバルwebコミュニティ」の「オーナーズレポート」にありますので興味がある方は一度ご覧下さい♪

ここではレックスと過ごした中での様々な事を書いていこうと思ってます☆

スバルの軽自動車は味のあるイイクルマなんですけどねぇ・・・。

売れないのが不思議・・・。

性能もコスト度外視で作ってるから他社より優れた所も多いんですよ~。
霧の中2


ト○タに屈しないで欲しいと願うばかりです・・・(T_T)
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
