現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/08/27(水)01:18
しばらく家のお遣いなぞご無沙汰していたのだけども

久々にスーパーに買い出しに行った時に・・・・目に・・・・留まった。




はまってマス


もともとバナナは好きで、生のものは安くカットされたのとかあると よく買うのですが~

仕事の合間につまめるかな~? と思って買ってみたのが・・・・



よくある話しで (^^;




そのままハマってしまいました(笑)☆





ドライフルーツもいろいろありますが、おつまみ感覚で食べられるので
生のものより楽しみ方は幅広くていいですよね~♪
2008/08/24(日)04:56
今日は仕事帰りに、ディーラー寄ってきました☆
8/23~24は 恒例 「スバルお客様感謝ディ」ですよ!

0808感謝ディ



愛車のフォレくんは 「10ポイント点検」 と同時に 「エンジンオイル交換」をしてきました。
診断の結果・・・

      ●エアコン(駆動用)ベルトが痩せてきている。
      ●バッテリーに注意。

くらいで、あとは良好でした♪
今は経済的にちょい苦しいので、冬に入る前にどちらも交換する事にしました。

・・・とかなんとか言って、エンジンオイルは elfの レ・プレイアード入れてたりするのですが (^^;

クルマは消耗部品が結構バカにならないので、こういう面は大変ですよね~。



そんでもって イベントには、特典が付き物で・・・・・。


スクラッチくじを引いて、あたりは

0808感謝ディ2
レトロな「エポック社 野球盤」 と これまたレトロな 「マルマンのスケッチブック&鉛筆セット」。
(いづれもスバルオリジナル)



んでもって、こちらは外してしまった方・・・。

0808感謝ディ2



で、ふぉれっくすは コチラをGET☆


戦利品002 


       
戦利品001



・・・むしろ蛯原友里チャンのこちらの方がレアで良かったり (笑)♪

A4大のファイルとTELメモです☆


結構、蛯チャンファンなオイラは こ~んなグッズ貰っても
きっと使えないのだろうなぁ~~~~~(。。)、、                                                                                                                       
2008/08/23(土)01:19
涼しい日が続いてますね~。
なにやら北海道では最低気温が 「2度!」 の地方があったとか!

いきなり夏が行ってしまった感じさえしますねぇ。


もっとも今年の天気図にはずっと 「夏」 が現れなかったですもんね~。


8/22、(もう23日だけど)いよいよ待ちに待った 「ウルトラマンメビウス外伝 最終巻」が発売になりました~~~~~~~~~~~~!!!

なんということでしょう、オイラ、まだ1巻目 観てないんですよ (^^;


何度も観ようと思うのですが・・・・


やっぱりTV本編の初回から最終回まで通しで観てからじゃないと!!!


・・・って思っちゃうのです。




そうです。 まとまった時間がとれなくて観られてないのが現状です(笑)。


あうううう・・・。


総集編DVD 「クライマックス・ストーリーズ」 も持っているのですが・・・。

   
クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウスクライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス
(2007/12/21)
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中実.他

商品詳細を見る

これも一回観たのですが・・・



やっぱり本編全部観てからの方が絶対燃えるううううううう o(><)o
って思うんだもの。


だから、他のファンの方たちのブログとかも訪問できないでいるんですぅ~。
いっぱいレビューとか書いてるだろうし・・・。



・・・なのでどっぷりファンのくせに先に進めないでいる おバカなオイラです。(笑)






   皆さんはしっっっかり観てくださいねっ!!!!

    
ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE2<最終巻>ウルトラマンメビウス外伝 アーマードダークネス STAGE2<最終巻>
(2008/08/22)
五十嵐隼士仁科克基

商品詳細を見る
続編DVD第2弾☆ 
いよいよ発売開始! この夏一番のウルトラファンへの贈り物です☆
どうなるリュウ隊長!? そしてヒカリ・サーガ以来の登場のキングは???
「外伝」最終巻です!絶対に見逃すなっ!!!!
2008/08/22(金)00:56
立秋を過ぎてから、どことなく今までの暑さが収まってきてると思いませんか~?

今年は秋の訪れが早そうですね☆

夏&暑いのが大の苦手なオイラはこの 「収まり傾向」 がウレシイここ数日デス(*^^*)
秋生まれなので、もうすぐまた一つ歳をとってしまいますが~、早く来い来い秋の空~♪てな気分ですよん♪

そう。秋はまた、 「ドライブ」 の季節でもありますからね!

今年はたくさんドライブしたいと思っちょりまする。(燃料高いケドね~・・・。)

今回はカテゴリとしてはなんと 「お初」 の現在の愛車・フォレスターのお話です。





アプライドC型の前期型(SG5)フォレスター、今年で納車4年目になりました。
ツインビスコ4WDのレックスくんは、雪道もかなり走ったのですが、冬にはスキーに行くということで選んだこのフォレくん、納車2年目でやっとスタッドレスを購入するまで本格的に雪道も走らなかったのですわ(^^;  一昨年、やっと雪山走れて、やはりというかその走行性能には感動しましたわ☆

それ以来、毎年秋・冬が待ち遠しくてなりません~(笑)☆


本来ならもっと詳細に装備や画像を載せたいところなのですが・・・・(ーー)、、

ちゃんと写真も撮影していなくて・・・(クルマブログなのに。笑。)

近いうちにまた紹介させていただきやす!
スバルのウェブサイト 「SUBARU WEB COMMUNITY」 の 「メンバーズレポート」 の中にも詳細を書いていますので、興味のある方はご覧になって下さいね☆

本日は・・・

ぷち・メイク してみました♪


    プチメイク1

ちょっと細くて判りにくいんですけど~ ヘッドライト部分に 「エクシーガ」風のメイクをしてみました。
もうちょっと太い方が良かったかも~。

・・・で、

    プチメイク2

リアのエンブレム部分にも忘れずにちゃんとメイクしておきました☆

解る人には楽しいお遊びですが・・・(^_^)a、


なかなかチューンアップもままならないので、ちょこちょこお手軽メイクで気分を変えて楽しんでおりまする~~♪
2008/08/19(火)02:49
悲喜こもごも、メダル争奪戦真っ盛りの毎日、皆さん寝不足になっていませんか?
隣の国での開催とはいえ、TV各局は連日遅くまで放送してますからねぇ。

・・・というわけで、オリンピックねたは他の皆さんにお任せして
当ブログではまったく無関係にマイペースでやってまいります(笑)☆

さてさて、中断したまま またまた一週間以上経ってしまいましたが
その後の顛末を書かないままなのは気分的にどうなのヨ な感じですので
長らくお待たせいたしました。(別に誰も待ってないか<笑>) 富山行のつづきです☆


なんと、朝からの集中豪雨で各地に被害が出た7/28。
無事にお葬式を済ませたオイラと妹は、翌日の予定・仕事のためにいわゆる 「トンボ帰り」 の予定でいましたが~~~~~~、

TVニュースでは、なんと 「北陸本線不通」、「復旧の見込み立たず」

(@。@;  え~~~~~~~~

~???????????????


親戚の方々がいろいろと各方面に問い合わせに奔走してくれるも、JRは見通し立たず、飛行機は次々席が埋まり、しかも東京までの片道¥20,000!!!

そんなカネね~~ぞ (^へ^;


しばらく困り果てていたのだけど、

忘れてた。

高速バス!!!

早速問い合わせに走る親戚の方々!

しかし・・・やはり次々に埋まっている模様・・・


もう気持ちがはやるせいか自分の携帯検索もうまくヒットしなくてイライライライラ。

・・・とそうこうしてるうちに一件、ネット予約専門のバスがあったと親戚さんがメモ持ってきた☆


「なんか怪しそうだけど背に腹は代えられない

から空いてたら取っちゃおう!」
になった。

(何故に「怪しそう」かと言えば、かなり安い料金ネットONLYの予約でメールのやりとりの手続き だったので、バスも小さくて狭いの我慢して行くのだろうな~なんて思ったからでした。)

とにもかくにも、夜行バスなので翌朝早くには東京に戻れる事になり 若干の不安を抱えつつも(笑)まずは一安心。




・・・で、いよいよ来た 「若干の不安」 なバス。




初めてのキラキラ号
※コレは途中のサービスエリアでのカットだよん


いやぁ~逆の意味で「びっくり」!!(@_@;


ハイデッカー(乗客座席位置が高い車両)の大型バスで、座席も余裕アリアリ、リクライニング&足載せ&下肢レスト付の らくちんなバスでしたよ☆☆☆
ただ、ボディが真っ赤でファニーなキャラクターが描かれてるのがなんだか気恥ずかしいですが・・・。


反省しております。(vv)、


値段や予約形態だけで判断しちゃいけませんね・・・。

バスの中にパンフがありましたが、装備や車両のサービスに加え、数路線ともかなり安値で頑張ってる会社のようでした☆
使用したのは「高岡(富山)~東京」間で¥6,000です。安いでしょ~~~?

ちなみに、バスの名前があるんです。

キラキラ号☆


ね?一回聞いただけじゃ 「怪しい」 でしょう?(笑)。







・・・・で、オイラは富山で戴いた荷物を抱え そのまま仕事に直行→残業(哀)。
妹も無事予定時間までに帰り着き、強行軍の二日間が終ったのでした。


今回は富山名物 「ますのすし」 も買えず終いになってしまって、そこんとこだけは

非常~~~~に残念 ・・・ (ーー)、



たんぼの稲も青々と順調に育っていて、今度は黄金色に実った稲穂の時期にでもゆっくりと観光に行けたらいいなぁ~と思います☆☆☆


2008/08/07(木)03:59
前回のカキコから早、一週間以上たってしまった・・・

ま~毎日仕事が大変で、その隙を縫って北陸まで強行軍で行って帰ってそのまま仕事・・・・とか
結構無茶な日々だったもんで(^^;

さすがに歳を感じまする・・・(笑)

そう。金沢行きの夜行列車に乗って親戚のお葬式に行くことになり、出発したのが先月7/27(日)の夜。

十何年ぶりかで列車の旅になりました。

上野駅地下ホーム

さすがに日曜の下りの夜行列車。
上野駅で乗るとおぼしき皆様方はごくごく僅か・・・、両手で足りてしまう程の数。



・・・と入線してきた列車を見て 血が騒ぐ!!!

現役489系



なんと!まだ現役で走っていたのか489系

「こだま型」車両!!!


思わず先頭まで行って写真撮ったオイラ(笑)☆

鉄ちゃんや鉄子ちゃん達は良くご存知の旧国鉄時代の花形特急車両ですよ~♪

※オイラも幼少の頃から鉄道は好きなん☆昔そのまま


急行の夜行列車と言うから、あの硬~いボックスシート(向かい合って座る座席ね)を勝手にイメージしてたのだけど、ありゃりゃ 古いとはいえ特急車両で乗れるとは (*^。^*)v
乗り心地もまずまずだし、シートもフッカリで 案外快適だったのでした☆

夜行列車です



乗るとやっぱり興奮してるのか なかなか眠れず、うつらうつらしては駅停車で外を確認したり・・・
まるで小学生の頃みたいにしてる自分に苦笑したりして。


朝、北陸本線に入ってからなにやら騒々しい感じで目が覚めた。
直江津を過ぎた辺りからだと思うけど 窓の外・・・・(@_@;

大雨!!!

それもまるでパニック映画のシーンみたいな ひっきりなしにピカピカ

ドカドカ激しい雷を伴う土砂降り
の中を走ってる我が急行列車(笑)!

周りが田畑で両視界が開けてるものだから、そりゃあすごい光景でしたよ。
はるか左前方に雷落ちるの見ましたし~~~(^。^;

そんな光景は富山駅を過ぎるまで続いたのでした。

ものすごい悪天候の中、列車は「定刻通り」目的地に到着したのです。 アッパレ!です!

富山から急行で3つ目の「石動」(いするぎ)という駅です。 この辺りでは既に雨は止んでました♪
懐かしいモノ見ましたよ~。
国鉄時代から
この表示板て、国鉄時代そのままですよ。(奥に見える「出口」も)



そう、7/28は朝から北陸地方で(各地で最近特に頻出してる)ゲリラ豪雨があった日なのでした。
午後には京都の川で数人流されて犠牲になってしまったあの日です。

到着してしばらくしたら電車は遅れだし、いつくるか判らない状況になってしまいました。


のっけから大変な事になってどうなる事かと思っていたら・・・

駅の玄関、階段の手すりに小さなお迎えが♪お出迎え


その後、晴れ間も出て 雨の影響も無く、お葬式も無事終えられました。

亡くなられた伯父さんの奥様が数年前から認知症を患ってまして、常に目の前の現実と過去の記憶が入り混じってしまう様子を見て、肌で感じていたのですが、なんか伯父さんが亡くなった事よりも 伴侶の死を受け入れられているのか解らないのか判らない伯母さんの様子が、凄くせつなくて 見ていると涙が出て仕方が無かったんですよね・・・・。

きっとどんな形であれ理解されてるのだとは思いますけど・・・。
なんであんな病気があるのかなぁ・・・。残酷ですよ。


お式の進行役の話の中に「魂のふるさとへお帰りになる・・・」という文言があったのですけど、
ふと、  思ったのですよ。


朝見た アマガエル。



見た時は何も気づかなかったんだけど、駅の玄関、周りに草木や植え込みって無かったんですよね。

しかも 「手すりの上」。


いくら雨上がりの後とはいえ、ちょっと不思議じゃないです?
なんであんなところにいるの??????


ひょっとしたら亡くなった伯父さんが「ありがとね~」なんてお別れにきてくれたんじゃないかな~なんてね。

ほら、アマガエル → 天帰る  ってね☆




そんな気がして、またちょっと ぐっときたりして(笑)。





式も滞りなく終って・・・

事件です!


とんぼ返りを予定していたオイラ達(妹が一緒)だったのに

豪雨の影響で列車が不通!!!!!

仕事は山のようにあり納期が動かせないし、妹も明日は子供の行事で帰宅できてないと非常にマズイ!


・・・・・さて、どうしましょう o(@_@;)o









長くなりましたので この続きはまた次回で~(笑)☆


節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX