現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2008/09/24(水)02:42
みなさんはお墓参り、行きましたか・・・?

お彼岸も最終日。 昨日の秋分の日、関東地方は朝から晴天。

絶好の「お墓参り」日和でした☆ 

お彼岸



学生の頃は、休みになると予定を入れて遊びにでかけるのが殆どで

ろくすぽ“墓参り”などは眼中に無く、むしろ「面倒くさい」とか思ってたり・・・

今考えれば かなり「罰当たり」な事ですよねぇ・・・(^^;


だ~か~ら~、ぱっとしない、どちらかと言うと「苦しい生活」の毎日だったのかな???

等と以前の愚行に反省しつつ、最近はやはりと言うか

歳のせいなのか?  お盆・お彼岸と 墓参りに出かける様になりました。



そういう気持ちが大事だろうなって思う様になったから・・・・なのでしょうかね(笑)。


彼岸花


最近の暦は 連休が多くなるように操作されて、よりレジャーに出やすく仕向けられてると思うのですが、せめてお盆とお彼岸は「お墓参り」に墓地に行って、ご先祖や自分自身の事などみつめてみるのも必要かと思います。 
2008/09/19(金)02:22
今月も厳しい財政事情・・・

赤字がつづいております。   (ー.ー;)、、



・・・というのも。

去る6月8日、ウチのフォレスター君は パンクに見舞われて

まだ7分も山があったタイヤなのに

一発でダメになってしまい・・・  新品に交換する。 という事態になったのでした。


パンク!
                      無事到着した駐車場にて・・・。


17インチともなると、16インチまでのタイヤとは違って値段も一気に跳ね上がるのですわ。(;_;)a、

まぁ、厳しい財政なのはコレばかりが原因ではないのだけど 結果、このパンクがかなり影響を引きずっておるのでございます・・・。




首都高速7号線を箱崎(つまり上り)方面へ走行中の事・・・

小松川あたりでなにやら「ツツツツツ・・・」と石を噛んだ時の様な音に気づいたのだが

小さい音だったのでさして気にも留めなかった。

・・・しかし。

だんだん音がハッキリ聞こえてくる様になったので さすがにちょっと気になって
「(高速)降りたらちょっと見てみるか~」な~~~んて呑気に思っていたら~~~~



高速降りてすぐに路肩で目視して び・びっくり!!!!(@w@)、、

タイヤ君はほぼ半分程空気抜けの状態だっ!!!!
(つまり誰がどう見ても「こりゃヤバくネ?」って言ってしまう状況<笑>)


そうなのだ。

そこまでひどいとは夢にも思っていなかった。  何故なら・・・

フォレ君の操安性は全く異常を感じなかったからなのだ。

もっともまだ空気が残っていたからだろうとは思うのだけど、キチンと走っていたのだから
恐れ入る・・・。  また、リアタイヤという事もあったかもしれない。

確認して驚いたオイラはしばし考えた・・・。


「目的地まではあと僅か・・・。せいぜい800mくらいだが・・・。」


・・・で、そのままそろそろと走りきる選択をした。(ホントはいかん事だよね~)

走り出して少したつと今度は明らかに異常な振動を感じる様になった。
「うわ~。ダメになるかな~・・・? ホイールまでいっちゃったらかなりまずいよな~・・・。」
「頼む、もうちょっとだからもってくれ!」

などと勝手に神頼みしたりしてみたり・・・(^_^; 


結局、無事に到着し、そこの駐車場にて非常用スペアタイヤに交換した。


だが・・・



パンクタイヤは


もう戻ってはこな・・・ いや、もう修理も不能な程のダメージを受けてしまい

まぁだ7分も山あるのに 新品に交換。となってしまった・・。

後で見せてもらった “原因物質” は・・・ 50mmはあろうかと思う三角形した金属片で、ザックリとその鋭い頂点をホイールの中心に向けて突き刺さっていたのだった。 (@A@; 
                    ※残念ながら写真ナシでございます・・・  

パンクの原因

パンク拡大図
             なんでこんなモンが落ちているのだろうね~~~~(怒)。


 ひとつ心配だったのは

フォレ君はAWD

タイヤ交換は、4本一度に交換するのが望ましい。・・・のである。

つまり使用中のタイヤと新品の外周径が違いすぎると駆動系に負担をかけてしまい、そのうち駆動系システムを壊してしまう危険性があるのだ。

外周径の違うタイヤは共存できない。


・・・で。

ディーラーに聞いてみた。


「約7分山程度ならなんとかギリギリ セーフですね☆」 ですと(笑)。  ※あくまでタイヤの状態を見た状況での判断です。


そんなこんなで、その次の休み、行きつけのショップに注文して新品を装着しました☆

皆さんも運転の際は、トラブルを未然に防ぐ事もできますから 是非、五感をフルに使ってドライビングして下さいね☆  それに運転に集中してる方が “楽しい” ですもんね♪


それからと言うもの・・・赤字スパイラル(笑)は止まらず、今月も「じり貧」なのであります・・・☆☆☆(^_^;
2008/09/18(木)00:25
仕事から帰宅したら…

来た来た!




来てましたよ~♪
先日ウルフェスで予約したV6の新曲「LIGHT IN YOUR HEART」限定ウルトラ仕様盤! o(^-^)o

まだ映画観に行けてないのにぃ~(;_;)

まっ、 こまかい事は置いといて

とりあえずは早速聴こうっと♪♪♪




LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤
(2008/09/17)
V6

商品詳細を見る


LIGHT IN YOUR HEART(初回限定盤A)(DVD付)LIGHT IN YOUR HEART(初回限定盤A)(DVD付)
(2008/09/17)
V6

商品詳細を見る
こちらはV6の一般リリース盤☆ これも限定仕様でDVD付き・なんとこの「A盤」のほかに「B盤」「通常版」も出ます。 ファンなら必ず持っていたい一枚ですね!
2008/09/13(土)12:20
基本クルマブログでありながら、最近は 「オリV」 とか 「劇場映画公開」 とかでか~な~り~
盛り上がってまして・・・

気づけば 殆ど ウルトラブログ になってますねぇ~(^_^;

本当は本日、待ちに待った劇場公開封切り!で、舞台挨拶とかとか
行ってみたいな~~~~~~~~などと
激しく思っていたのですが・・・

本日、無情にも 「仕事」 なものでして・・・。

まぁ、また観て来たらレビュー書くだろうから(笑)、今日は「本来の」クルマブログです☆
  (・・・といいつつ、“本来”は 「レックスくんの思い出ブログ」 だったんですけどね。笑。)





先日の秋の空気になったスッキリお天気の日、

秋生まれで、気分もなんだか高揚していたので、仕事帰りにちょこっと

夜の東京タワーを観に行ってきました♪


タワー



オイラお気に入りの一つで、中に入らずにタワー足元から見上げたりするのが

なんとも言えず、良い心地になるもので・・・

今回は現役愛車のフォレくんをタワーと写し込もうとカメラ持って参上です☆

         タワーの足元  
                       こんな目の前にいました。      





フォレ&タワー1  
    ナンバープレート灯が点いていないのに気づいた!





フォレ&タワー2


結果、持参したのがデジイチ(一眼レフ)ではなくて、コンパクトデジカメだったもので
イメージとはかけ離れた画になってしまいました  (;_;)、、

画角(写る範囲)が狭くて、なんだか窮屈な画になってしまって・・・。


もちろん、タワーはのっぽさんだから(笑)、カメラを地面スレから上に向けて撮影するので
ファインダーや液晶モニターなどは見れません!

全部目見当で撮影です。


・・・そのわりには

案外よく収まったな~などとやや満足しております(笑)。


東京タワー、登って遠くを見るのもとっても良いのですが

特に夜に来て、足元から 「タワーを」 みるのも 幻想的でステキなので


もし機会がありましたら皆様も是非!
2008/09/12(金)18:42
20080912184257
ローソンで予約した前売り券、引換えてまいりました! (^O^)

グッズ付きです☆

ピンズとバッジのセットですね。

明日は仕事で結局舞台挨拶とか見る事できないのでー哀しいかな一般劇場観覧ですぅ~(;_;)

あぁ、でも早く観たいでし~!

ファンの皆さんも今頃はきっと落ち着かないんでしょうねぇ(^△^)

皆さん、明日から目一杯楽しみましょう♪♪♪

しかし、このバッジセット…。
どこにどう着けるのか 

激しく疑問だったり…。(笑)





長野博withウルトラマンティガ長野博withウルトラマンティガ
(2008/09/05)
撮影・安達 尊

商品詳細を見る
ティガ終了から12年。 今年公開の映画 「大決戦! 超ウルトラ8兄弟」の主演になった ティガ=ダイゴ(長野)のスペシャル写真集。
映画撮影に密着し、貴重なスチールも多数収録。
これまでのジャニーズファンはもとより、ティガ=ダイゴファンにも必携の一冊です!


ウルトラマンガイア―テレビマガジン特別編集ウルトラマンガイア―テレビマガジン特別編集
(1999/12)
円谷プロダクション円谷プロ=

商品詳細を見る
平成3部作の最終シリーズ。
地球の力を得た二人の青年が根源的破滅招来体に立ち向かう。
しかし地球の未来を案じる二人の考え方は対立し、やがて強大な敵が姿を現す・・・。
特捜防衛チームも、レスキューあり、戦闘チームあり、現実の世界にも「こんなのがあればいいのに」と思わせる設定も見所の一つだ。
2008/09/09(火)01:32
今朝 (・・・あ、もう日が変わったのか、“昨日”ですな。)、通勤時に “赤とんぼ” が数匹乱舞していたのを目撃。

「あ~、もう秋が目の前なんだなぁ~」 な~んてちょっと気持ちが優しくなったのですが、日中はまだまだ日差しが強くて 夏が頑固に頑張ってるって感じの日でしたね。

でも風は少し湿気が取れて、昨日までのジメジメさは和らぎました。

夕方、外回りで見た空が・・・・

「まだ夏は終わらねぇぜ!!!」と言いたげにバリバリ入道雲が主張していました (笑)。

秋間近の入道001
                 隅田川の上から錦糸町方向を望む


秋間近の入道002                 会社の前から錦糸町方向を向いて撮影



秋間近の入道003
                   ちょいアップにしてみた

  

秋間近の入道004
        あっというまに形が変化してゆく!まさに 「湧き出る」と言った感じ☆





写真の一枚目とそれ以降は撮影場所が違うので ”こんな具合 ”って感じで見てくださいネ。



観察してると、雲ってキレイですわ。
もくもく沸いてきてあっという間に形が変わってゆく・・・。

おもしろいです♪


ま、やかんで出来る水蒸気の 「親玉」みたいなもんですがね (^^;


そのうちもっと空が高くなって、雲も爽やかな “絹雲” とかに変わるんでしょね~~~~♪
2008/09/07(日)01:34
いよいよ公開まで一週間をきりました!!!
「大決戦 超ウルトラ8兄弟」!






前作 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 も久々に昭和ウルトラマンのエッセンスをたっぷり感じられる、なおかつ最新のメビウスの世界で展開されるというオリジナル作品としては非常に楽しいものでした。 (スタッフも「40周年記念のお祭り映画」と語っている程ですので)

まさか続けて「兄弟」モノが出るとは思っていませんでしたが・・・・(^^;

ここまでウルトラが盛り上がったキッカケは、やはり 「平成三部作」と巷で言われる 「ティガ・ダイナ・ガイア」の成功があってのことでしょうね~。

「コスモス」も単一作品としては劇場映画3本も製作されたということを見れば、功績に値するとは思いますが・・・。


でもですよ、最初の「ティガ」の出来が予想以上に良かったからに他ならないですよね!


実際、昭和ウルトラ世代のオイラは、ティガ始まった時  

「あ~、また新作やってんだ・・・」

程度の認識だったので、第一話はリアルタイムで見ていなくて、「様子見」で第二話を見たとたん・・・


ハマってしまいました (^ワ^;

お恥ずかしい話、それからというもの

封印(?)されていた ウルトラ熱 が復活したのでした・・・。




で、今回の新作。


もちろん「また昭和世代との競演」を実現させようという事にあったのですが、前述の功績を讃えて(?)主役は 「ティガ」!

平成の立役者と昭和世代マンを競演させよう! という事でした☆

V6 長野 博氏の主演で、主題歌もV6。
ティガファンはウレシイ限りなのですぅ~~~~~(;ワ;)

LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定盤
(2008/09/17)
V6

商品詳細を見る
ウルフェス2008で先行予約していた、「ウルトラマン仕様」盤がAmazonで購入可能になりました☆  新作映画「超ウルトラ8兄弟」の主題歌CDです。 ティガ以来、12年ぶりにV6が歌うこの主題歌、映画ポスターがジャケットになったものは完全限定盤なので、売り切れ必至です!  いち早く予約してGETしましょう!!



映画のロケ地、横浜界隈ではイベントなども盛り上がっている様子。
公開初日舞台挨拶スケジュールも発表されて、 いよいよファンは臨戦態勢でございますよ!!



大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)大決戦!超ウルトラ8兄弟 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2008/09/24)
佐橋俊彦

商品詳細を見る
まだ公開前というのに既に発売決定の「超ウルトラ8兄弟」サントラ盤です!
ウルトラの劇伴は、どの作品も内容が濃く、音楽的にもかなりのクオリティを持つのが特徴です。  映画の場面を思い出しながら聴くのも良いですが、一つの独立した作品としてじっくり聴いてほしい音楽集ですね♪


2008/09/07(日)00:16
街で見かけた思わず目を引くクルマがいました☆

     ロケットランチャー?

エナジードリンク 「レッドブル」 の宣伝広告車両、なんですけどネ
(^-^)b


まるで 「ロケットランチャー」を搭載した、特殊戦闘用車両 みたいで (笑)。


横からのショットしか撮影できなかったのですが、斜め前から見た印象は、まさにソレ!




オイラは瞬間、GUTSの「シャーロック」 (色は全く違うけど) を思い出してしまいました (^_^;


・・・あ、すんません。  またウルトラネタになっちゃいました。




写真のベース車両は、現行の「MINI 」ですね~。
こんな風に、後部をぶった切ってピックアップ風にしても案外カッコイイかも。

そんなの出したら結構売れるんじゃないでしょうかねぇ~~~?
2008/09/04(木)00:48
9月に入ったとゆ~のに

この蒸し暑さは一体何・・・・!?



今年はとうとう(今までの日本の)夏が出現しなかったと思えば

この、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと 梅雨が続いてるような気候!


ここは東南アジアかい?!


秋生まれのオイラは一番好きな9月なんだけど、ど~~~~も今年は調子が狂います。



・・・だから、というワケでは全っ然ナイんだけど
仕事でよく通る交差点で、こんなモノに気づいて 暑い暑いと 半ばイライラしていたのだけど
思わず気持ちが和らいだ・・・・とゆ~か、かなり「おかしかった」。


思わず笑顔
 



運転中は、とかく気持ちもトゲトゲしがちだけど、こ~ゆ~看板に出会うと ふっと気持ちが元に戻って
結構安全運転にも効果あるんじゃないのかな? ・・・なんて思ったのでした。
2008/09/01(月)03:43
一昨日の土曜日、仕事帰りに開期あと2日になった 「ウルトラマンフェスティバル2008」 に、東京・池袋サンシャインシティへ行ってきました~☆

ウルフェスゲート
入り口左のチケット売り場窓口に デバンがいるのだ(笑)☆


前にこのブログでも書いたのだけど、オイラはこ~ゆ~イベント等は一度も行ったことが無くて、興味もさほど無かったのだけど、昨年今年とTV本編も面白くて なんだか気分も盛り上がったまんま・・・とゆ~事で、「一度いってみるか~」なんて軽い気持ちで行って見ました☆

入るとテーマ別にいろいろなパネルがあって、オトナも楽しめるような工夫が見てとれます。
宇宙人や怪獣などは「展示用の作り物」といったものが多かったけど、その造型はオリジナルにかなり近い仕上がりで、「よくできてるな~」なんていささかピントのズレた見方してしまいました(笑)。

歴代の雄姿歴代マシン揃い踏み!

やはり、興味の中心は・・・
本編使用品の戦闘機や小物とか・・・ですよねぇ♪

戦闘機なんかは保存状態も良く、機首に吊り下げようのピン(くぎ・・・?<笑>)が付いてる
所なんて、ちょっと感動モノです☆

名機
歴代戦闘機デザインの中で一番バランス良い大好きなマットアロー1号!


美しい造型3
今でもポピニカ買っちゃおうか?と思う程カッコイイ ガッツウイング

ガンフェニックスストライカー
つい最近本編見てたから、本物は感動的! ガンフェニックスストライカー

メットも汚しがリアルで感動的☆本物!


本物!2
これが展示してあるとはしらなっかたけど、やっぱり本編そのままで良いですな~。





原寸大ブレス
こちら、「今年の目玉」 だそうです!  実物大のメビウスブレス!!
(子供の大きさに注目!)



美しい造型
ずらっとウルトラ戦士が並んで展示されてたのだけど、電飾入ってないのは残念でした・・・。
もっとも並んでいたのは、いわゆる 「アトラクション用」(イベント用)のスーツだからなんでしょうけど。


でも、このお三方(エース・新マン・セブン)の造型は美しいですわ。
奥の「ウルトラの父」は、実物大を見ると やっぱツノ、でかいわ(笑)。
さぞアクターさんは重かったでしょうね~?


初めて実物を見たオイラは結構テンション高かったらしく~、「ウルトラショット」とゆ~ヒーローと一緒に写真を撮ろう!みたいなコーナーに 丁度、ティガが来ていたので、ツーショット、撮っちゃいました (*^ワ^*)d  


・・・笑。









グッズコーナーは 「食」から「日用品」、「アクセサリー」「コレクターズアイテム」「出版物」「DVD」・・・・と、ありとあらゆるものが所狭し、通路狭し、子供じゃまで歩けねぇ!(笑)と並んでいて、かなりの充実ぶりでした。

その中で、コレ・・・。

          いったんもめんマン親子
一緒に行った友人が「なんか惹かれる~」と言った、トートバッグに描かれたイラスト。

他にも数種類、こんな「現代アート」ちっくなイラストグッズがありましたが、コレがなんか一番。



「一反木綿」だー。    (爆笑)。


その後、うちらの間では「一反木綿マン」と命名されたのでした☆






原寸大ジオラマ?

こんな実物大ジオラマ(?)があったりと、展示は結構どれも凝っていましたね。

さて、そうです。9月です。

あと12日で公開になります!
     1209026109315.jpg


一応、ウルトラ映画ファイナルと言われている今作品、面白い仕込みがちりばめられてるのでか~な~り~楽しめると思います!

オイラも前売り買いました!  前売りもう10万枚を突破したそうですよ~♪

このブログの左上にあるバナーから公式サイトに飛べるので、一度見に行ってみてね!


ティガ終了から12年目、ダイゴ(長野 博氏)主役の今作品、主題歌も再び V6 というこだわり様。 
ティガに大ハマリだったオイラは今からもう待ち遠しくてワクワクです☆




節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX