現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2008/10/15(水)12:58
パンフ


一昨日の土曜日、仕事帰りに2度目の鑑賞に行って参りました☆

封切りから2週目にして、やっと初見したものの仕事が滅茶苦茶忙しくなって

レビューも書けず・・・そのうち色々とぼやけてきたので(笑)

封切り4週目に2度目の鑑賞と相成りました♪

前回とは違う映画館です。

シアターエントランス


コレが当たりだった!


いつも行く館は、スペック的にはフル装備な筈なのに音響がいまいちで「こんなもんかなぁ?」って思っていたのですが~、今回(初めて行った館)は音響が全然違って「本当はこんな音で作られていたのか!!!!」って思ったくらいでした♪
これ結構重要ですよねぇ。

音響で映画の迫力なんてまるで変わってきちゃいますから・・・。



・・・で、「8兄弟」ですが。




ひとくちに「お祭り映画」です(笑)。

コレにシビアな意見を求めちゃいけません。


製作側のスタッフさんも「お祭り」って言っていますし(笑)。


「肩の力を抜いてただ楽しめばイイ映画」です。

それは悪い意味では全然無くて、古くからのファンやマニアをうならせつつ、現役のちびっこ達も
喜べる作りになっているから一緒に楽しく見る事が出来るっていう良い意味での解釈です。

「お祭り映画」とは言っておりますが、それはただ怪獣とヒーローがドンパチやっているだけのモノでは決してなく、しっかりとした「人間テーマ」を持ったお話しになっています。

オトナの方なら誰でもが夢を持った時期、あるいは自分自身。そして今の自分。そんなものを見つめなおさせてくれる、ちびっこ達なら「未来の自分」に向けて何かをみつけてくれそうな ・・・・そんな映画だと ふぉれっくすは感じました☆

                ☆        ☆       ☆

個人的に言えば、この8ウルトラマンを勢ぞろいさせるのはこういう展開が一番自然かな?とも思うし
それなりにドラマもきっちり描いているので、・・・はい。   オイラは泣いちゃいました (^^;
2回見て、2回とも  です (笑)。

ウルトラのいい所は、人間ドラマをしっかり描いている所にこそあると思っています。
例えこ~~~んな 「お祭り映画」 でも、そこを手を抜かずにちゃんと作っている。
だから 面白いと思えるし、感動もしちゃうのだと思います。

まだ見てみたいけど、どうしよっかな~って思っている方がいらっしゃいましたら、まだ公開中ですので
是非!!!

いずれDVDも出るでしょうけど、これは劇場で見ないとダメです。

特撮のミニチュアワークもTVシリーズとは比べ物にならないくらいよくできてますし(TVもクオリティは高いのですけど)、爆破爆裂のカットは迫力ありました~~~☆
今回は横浜が舞台で、実景との比較も面白いですしね!

特に夜のシーンが多くて、特撮シーンでは夜景は凄く大変なのに見事にセットされていてキレイでした! しかも合成の質も上がっているのでそれを見るだけでも価値はあると思います。

長野 博氏演じる 「ダイゴ」の奮闘ぶり、五十嵐隼二氏演じる 「ミライ」の大ボケぶり等等
必見です☆

見終わった後は、なんだか暖かい気持ちになった、そんな作品でした♪


・・・ここから先は、ネタバレを含みますので~既に見た方&興味のある方へ☆

[超ウルトラ8兄弟レビュー]の続きを読む
2008/10/10(金)20:16
20081010201634
連休前なので

業界的に(?)今夜は どっぷり残業です…。

はい。

例によって 今夜の晩御飯。

はぁ…。 美味しいカレーが食べたいなぁ…。(オイラはキレンジャー<判るかな?秘密戦隊ゴレンジャーの黄色隊員だよ☆>ばりにカレーが大好きなもので~♪)

今夜はいつ頃帰れるかなぁ… (-_-)=3




・・・あはは、写真がデカすぎましたな。(^_^;
2008/10/07(火)01:57
いろいろとウワサにはなっていましたが

いよいよ出るらしいのです。

当初 国内では 「ナイ」 だろうと言われてたんですが・・・・



インプセダン




車名が左側についてます。

よく読めないんですけど(笑)。

「ANESIS」

って書いてあります。


コレ、サブネームなんです。


正解は!







セダン正面



正面見れば判りますよね~。

そうです。インプレッサ・セダンです☆

明日8日、公式発表だそうです。(もう雑誌に出てるからブログUPいいですよ~って言われましたので出しちゃいます<笑>)

先日Dラーに遊びに行った時に見せていただきました。


レガシィB4にはない「トランクスルー」があって、使い勝手は良さそうです♪

トランク


グレードは単一かと思っていたのですが~、なんと複数あるという事です。
でもターボは無いらし~。

インプはセダン!っていう方には朗報ですね☆   ・・・あ、でもそういう方は“ターボ”が無いと期待外れになっちゃうかな・・・?

内装は現行5ドア版より、ちょっと豪華・・・というか、上質な出来でした。

売れるといいなぁ・・・。


また正式に発売したら試乗して来たいと思ってます (^ワ^)v







2008/10/05(日)02:49
だんだんと秋らしくなってきましたね♪

もう日が明けて、昨日は昼まで仕事でしたが 朝からとっても爽やかな空気でイイお天気でした☆

そんな日に仕事なんてやってられるかー! な~んて気分にもなりがち(笑)。

理由もなく、どこかへ出かけたい衝動にかられちゃいます。


・・・でも仕事はちゃんとやるのですが (^_^;


帰り道、日差しが傾き始めた頃、日頃から なかなかにキレイな風景だな~と感じていた
隅田川沿いの 「深川萬年橋」までちょっと寄り道してみました♪

 深川の午後02

この 「深川万年橋」は隅田川から枝分かれした運河に架かる橋で、奥に見えるのは清洲橋です。

その清洲橋のさらに奥には首都高速の箱崎ランプがある方向になります。


       深川の午後04




土曜日ということもあり通行車両も少なく、なんだか静かで 午後のまったりした雰囲気が
とても心地よく感じられた時間でした。

史跡やら記念碑などを見て歩く団体さんが多いのもこの辺りの特徴ですが
皆さん手に地図やらガイドを持って熱心に見て歩いていました。

深川の午後01




撮影していたら、隅田川に遊覧船が通りかかりました。
         深川の午後03


この遊覧船も何種類かあって、特に宇宙船の様なシルバーボディのものが目を引くのですが
(残念ながらこの写真の船とは違います) 漫画家「松本零士」氏のデザインだという事です。(確証は取れてないのですが・・・)

逆光の撮影は難しいですが、見た感じ・雰囲気を出すには やっぱり必要ですね~。

もうすぐ紅葉の季節。


今年は沢山写真を撮ろうかな。
2008/10/02(木)03:04

早いもので・・・この前更新したかと思ったらもう5年たってしまった。

今回の更新は「一般」カテゴリー。

・・・はい。「ブルー」ですが 何か?


笑。


去年、レインボーブリッジ降りた所で待ち伏せ検挙されちゃったのよ。


Uターンしたら後ろから例のクルマがやってきて・・・。


全然標識なんて見えない位置についてたんだよ~~~!


あれはワナに違いない・・・。

皆さん、あの橋のたもとには要注意!ですぞ(爆)

                 千葉免許センター
 
    幕張の千葉運転免許センター。
    午後に行ったら最後の方で、手続き終るともう人もまばらでガラガラになっちゃいました。



てなわけでゴールド免許証とお別れになりました(笑)。

それにしても色分けなんて意味ナイ制度ですよねぇ。

ペーパーで乗らなければゴールドだもの。
そんなんで交通事故減るわきゃナイですよね~。

本末転倒!って思いません?


免許制度も抜本的な改革が必要だとひしと感じております。


そうそう。

新免許証、今回からなんと ICチップが内臓 していて、これで個人情報管理するんですと。

今までのカードサイズは変わらないけど厚みがすこし増えてちょっと厚いクレジットカードの
ような感じになっちゃいました。


な~んか違和感 (^^;


いろいろと交通法規も改正されて 新しい項目も増えてるので、しっかり頭に叩き込んで
安全運転につとめましょう~♪


節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
