現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/01/31(土)20:00

忙しくて書けないままでいたエピソードをひとつ。


暮れも押し迫った 去る2008年12月14日のこと

春頃から参加し始めた 富士重工のWEBサイト 「スバルWEBコミュニティ」

(http://members.subaru.jp/web_community/index.php)で、

オイラのコミュ記事にコメントしてくださっている方々達と初めてお会いする事になりました☆


いわゆる 「オフ会」 ってヤツです♪

東雲オフミ002


今回お会いしたのは首都圏近郊の方々で、「千葉県」「神奈川県」「東京都」メンバーが集合です。


私事を書きますと、スバルに乗り出してからというもの すっかりスバル好きになって

しっかりスバル歴も26年余になっちゃいました。

その間、スバルの良さなどなど共有できる人と友達になりたいな~~~と、

ずっと思っていたのですが なかなか同好の方と出会う機会もなく 一抹の寂しさなんか

感じてきました。


一昨年、富士重工の公式サイトとしてユーザーコミュニティが出来上がって暫くは

サイトの閲覧のみでしたが、世の中のスバル好きさんが大勢いる事に「これだぁ~♪」と

嬉しくなっちゃいまして

コメント投稿やら画像投稿やらと参加し始めて、今まで持っていた「ちょっとした寂しさ」から

解放されました☆


そんなサイト上だけの交流も、「おなじみさん」からの 「オフしませんか?」 の一言で

晴れて今回、同好の方々と会える事になったのでした


東雲スーパーオートバックス(以下「東雲SAB」) に集合。

東雲オフミ001

    ここは東雲SABから 「お茶タイム」 に移動した、木場にあるイトーヨーカドーの屋上だよ♪

幾つになっても 初対面の時は緊張します~。

面白いもので、初対面とは思えないくらい皆さんいい方々で WEBでやりとりしていたせいかも

しれませんが・・・まるで昔からのお友達みたいな楽しいひと時を過ごしました☆

おまけに皆さんめちゃくちゃ「スバル好き」(笑)。


東雲オフ0002

東雲オフミ003


愛機もそれぞれ自分流にカスタマイズしてりして、みんなカッコよかったですよ!


世間でよく言われるように、やっぱりスバル好きはこだわりを持っている人が多いみたい

ですね~(「自分も含めて」ですが。) 


                 ☆         ☆         ☆


slow-handさん、天馬(ペガサス)さん、akioさん、アベッチさん、きのっちさん、

楽しい 「スバルな日」 をありがとうございました~~~~

またお会いしましょう~~~~

東雲オフ0003



2009/01/31(土)16:00

2~3日前のこと・・・

夜遅く 仕事から帰宅すると玄関に何やら配達物。


「・・・?」


仕事でもお世話になっている 見慣れた「佐川急便」のパッケージ。


お届け先・・・   オイラ宛だ。



差出人・・・



「富士重工業株式会社」。


「・・・???」 「はて? 何かあったっけ・・・?」


何か来たぞ



ガサゴソと着替えもそっちのけで開けて見る・・・。




何か来たぞ2


おやおや。 (・_・)a  


「ご当選」!!!



そういえばDラーさんに行くと担当さんによくキャンペーンの申込書を

見せてもらってて、毎回記入していたんだっけな~。



こんな珍しい事もあるもんなんですねぇ (笑)


なんと結構いい賞品が当たったみたいです。


約5万円分のカタログギフト!


雑貨・日用品・コスメ・家電・旅行・・・・などなど、自由に選んで申し込めるみたい。


でも一泊旅行に行ったら一回で使い切る設定なので

「う~~~ん・・・」



この未曾有(ゆう)・笑・の不況下、ここは細かくきざんで使った方が


オトクかも


スバルさん、ありがとう!!!

      ※そんでもって行きつけDラーの担当 I サマ、おかげさまで当選しちゃいました☆
        感謝感謝ですう~♪
2009/01/30(金)01:40
前回、こまめに更新しま~す☆なんて書いたら

次の日にPCが壊れちゃいまして・・・(^^;

あらあら・・・   というわけで ちょっぴり間が空いてしまいました~。


1/23に予約注文していたDVDが到着~~~~

「大決戦! 超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス」入手しましたよ♪

DVD発売!

例にもれず、まだ観ていないのですが(笑)

封を開けて一番最初に読んだのが

DVDレプ台本!

メモリアルボックスに封入されている 「レプリカ台本」!

前作 「メビウス&兄弟」 にも初回限定ボックスにはコレが付いていたのですが、

今回モノは、決定稿のみならず 「初稿プロット」が特別に掲載

されている
のですよ!

内容は・・・元々の企画原案が 「メビウス&兄弟2」 ということだったらしく

前作の続編になる作りです。


前作では タロウとゾフィの出番が殆ど無かったという事からか、人気度では抜群の

「タロウ=東 光太郎」を軸にした物語が展開します!!

かつてウルトラの母に変身バッジを返して 一人、旅に出た光太郎。

そして光の国でのメビウスの教官になるまでの流れなど網羅しつつ

その後の光太郎=タロウが描かれます。

でも、以前にあった 「ウルトラマン物語」 のようなヒーロー擬人化

体たらくストーリーではありません。

主役はタロウの人間体=東 光太郎 の地球でのお話です。

あ・・・主役はミライ=メビウスか(笑)

きちんとTVシリーズ以後のリュウ隊長新体制のGUYSも登場しています☆


円谷プロが今後盛り返せば、このプロットも映像化できるのではないだろうか~。

コレはお蔵入りさせるのもったいない出来ですよ。


ハッキリ言って、

「こっちのほうが断然おもしろい!!!」

でも話が大きくなりすぎて (笑) 出演者が多すぎで、これでは確かに 「制作費莫大」 !

(殆どがギャランティー<笑>)

もう少しポイントだけに絞って出演者を省いていけば充分作れる内容になってますよ~



プロット読んだら、上映作品のスケールが小さく感じてしまった・・・。(笑)

DVD絵コンテ集

その他、「絵コンテ集」も入ってます。

コレ見ると映画製作の流れがかいま見れて結構おもしろいですよ☆



そうそう、ウルトラマンA 「南 夕子」 役、星 光子さんがブログを始められたそうです!

歴代ウルトラではエースが大好きなオイラとしては 楽しみなページが増えて

ウレシイですねぇ。

この「8兄弟」に出演したのがきっかけで役者になった実娘さんの紫子さんのブログでも

報告されてました☆ 

その紫子さんのブログでは映画の裏話なども書かれているので

ウルトラファンの方は訪れてみてはいかがでしょう~





大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス (初回限定生産)
(2009/01/23)
長野 博つるの剛士

商品詳細を見る
昭和ウルトラマンと平成ウルトラマン奇跡の競演! 
TVオリジナル俳優陣にウルトラ映画ゆかりのゲスト陣。
本編作品は現役の子供世代から昔の子供(お父さん・お母さん)世代まで一緒に楽しめる、作り手のメッセージがたっぷり詰まった良質のファンタジーです☆
そしてこのDVD、メモリアルボックス初回限定版には「絵コンテ集」「レプリカ台本」、特典映像には なんと「3Dムービー」まで収録された、何から何まで超豪華なつくりになっています! 初回限定なので速攻入手してね!


2009/01/23(金)01:18

なんとはなしにカウンタ見たら~

おお!

ほそぼそと気ままに書いてきたこのブログ

昨年の6月に始めて半年とちょっと。

たいした事も書いてはおりませぬが (^^;

それでもこうして訪問してくださる方がいらっしゃってくださりまして


1000アクセス突破!いたしました!!


                 オイラの代わりにポコちゃんが御礼のご挨拶です!

皆様ありがとうございます!!

これからも ほそぼそと(笑)書き込んで参りますので

どうぞよろしくお願いいたしまする~~~~~。



更新もできるだけこまめにいたします!

今年はもっとレックスくんのお話しを書こうと思っておりますので

レックスFANの方はお楽しみにしていてくださいね~☆

2009/01/17(土)23:03
あっという間の一週間。

最近は特に日の経つのが早い~~~~


早すぎる~~~~~~

・・・と 痛感しきり。


昨日までより少し暖かかった東京地方。

仕事の帰りに寄ってきました、いつものDラーさん☆


はい。恒例の「スバルお客様感謝デイ」でございます。


今回は いつもの10ポイント点検のみ

        ●冷却水の量             ●エンジンの調子
        ●ベルトの張り具合          ●バッテリー液の量 
        ●ワイパーの拭き具合        ●ストップランプの点灯 
        ●エンジンオイルの量・汚れ     ●ウォーニングランプの点灯
        ●ブレーキオイルの量        ●タイヤの摩耗・空気圧
   
  

定期的に「感謝デイ」に来てるせいもあってか一部を除いて特に問題は無かったのですが~

レックスくんは、よく自分で洗車していたのに

フォレスターくんになってからというもの あまり洗車してないんですよ (笑)。

ぐうたらオーナーに成り果ててしまっておるのですな・・・

新車から5年、自分でしっかり洗車したのって・・・・


たぶん両手で充分足りるくらいかも・・・



クルマがかわいそうですよね~~~~~(^^;



・・・てなわけで、しっかり今回も洗車「してもらいました」☆


もちろん、なにかイベントがある前とかはちゃんと洗車するようにしてますけど(笑)。

今回のゲット品。
サンクスC賞

「サンクスC賞」特製タックメモ。


いつもなにかしら 「お楽しみ抽選」 があるのでDラーイベントに行くのは好きですねぇ♪
 
おまけに社員さん総出であれこれ考えたその店なりのサービスはたのしいですな。

0901感謝デイ

   紙コップは「ホットココア」です。飲みかけのお見苦しい画像でスミマセン☆

地元のDラーさんは 「ホットドッグ」サービスでした。

結構美味でしたよ



スキーに行く前に バッテリーとエンジンオイルは交換しなくちゃね~。

(そろそろヤバイらしー<笑>)



2009/01/12(月)23:36

連休の最終日 ・・・「成人の日」のようですな (笑)。


どうもこの 「ハッピーマンデー」政策はなじめなくって・・・。

「成人の日」は15日、「体育の日」は10日! ちゃんと決めた意味もあるのに

ないがしろになっちゃってますな。


連休になれば経済も潤うとか言ってましたが・・・この大不況・・・。

笑ってしまいます。

ま、政府のやることはメチャクチャな事も多くて困りますね。


話題は そんな愚痴めいた事ではなくて (^^; 

昨日Dラーの I 氏から連絡頂いて・・・じつは昨日は風邪気味で

チョット体調悪くて寝込んでいたのですが~・・・


今日は夕方からになっちゃったのですけど 

「スバル09年新春初売りフェア」 にいってまいりました


09初売り
☆最終日の遅くに行ったもので、もう残りもあと僅かな状態でやした! この3日間かなりのお客さんだったそうで くじ や賞品を増量したそうです。


何を買いに行ったわけでもなく(笑)、新年の顔みせ・・・

ご挨拶がてら遊びに行った。 てなとこですな。


「くじとかもやってますので~」と言われちゃいまして賞品目当てに いそいそ出かけました

結構毎回Dラーさんのくじ引きでは賞品いただいてるので (ここでは未発表のR1ぬいぐるみとか3wayバッグとか・・・)

ひそかに毎回楽しみにしていたりして。(^^)

で・・・


09初売り2



これ、「手作り凧キット」なんですわ・・・(笑)


一応「C賞」で、あたりなんですけど(笑)。


時間がある時にでもゆっくり作って 飾り凧 にしようかな。


最近スバルさんは「ディズニー」好き(?)で、「なぜにスティッチ???」

なんですが~(^_^;  


子供さんにウケがいいんでしょうか~????(笑)



来週の土日は、恒例「お客様感謝DAY」がありま~す♪
2009/01/07(水)00:44

年明け早々に~~~~!

パンク再来ですぅ~~~~~(>_<)、、、


うめこみ


今度は左のリヤタイヤ。

小さいネジの頭が (ご丁寧に“ワッシャー”付き)ちょこんと見えていたのを

たまたま発見して、大事には至らなかったのですが~


出かけた先の近くに大手タイヤショップがあったので 速攻ピットインして見てもらいました☆


やっぱりエアは漏れていたので、ネジの長さも それなりにあったのでしょうねぇ・・・。

トレッドの山を貫通していたワケですから。


・・・で、20分程度の作業で修理完了したのですが

刺さった場所がサイド寄りだったためウラからの貼り付け修理ができず

※サイドウォールに近く、負荷がかかった時にたわむ部分なので。

棒状のゴム材を埋め込む事になりました。


・・・で、写真の様になったわけです


う~ん・・・、同じパンクでも被害が最小だったので 「幸運!」 と言うのはちょっと変ですが~


めげずに なんとか新しい年、イイ1年にできるように 頑張りましょう・・・
2009/01/05(月)23:41

WEBあいさつのコ..


昨年の暮れから多忙のまま更新できずに年越ししてしまいま

した (^^;


今年もつれづれなるままに書いていく所存でございますので

皆様、どうぞよろしくお願い致します~~~~~~~
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX