現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/04/27(月)02:19
 
毎度恒例の 「スバルお客様感謝デイ」に行ってきました☆


感謝デイ0904


通常は2日間ですが今回は4/19~26まで通しで開催です!


なぜか?

5月に新型レガシィが発売になります。

レガシィ20周年にあたる今年、新型はメカニズムや車格など全てを一新させた

単なる「モデルチェンジ」ではないクルマになるのです。


この開発陣の思い入れがある新型をいち早くユーザーに告知する役目も兼ねていたからなんですね~。


実際、新型になったフォレスター、インプレッサ、エクシーガに採用された 「SIシャシー」。

新型になるレガシィも当然 「SIシャシー」ですが


構造的には同じものの流用ではないという事です。 

レガシィにはさらに「専用」ともいえるスペシャルメカニズムのSIシャシーが使われて

いるそうです!!

新採用のCVTも考え方はアウディのものと同じ方式で

ダイレクト感たっぷりの完成度の高いものだという事です。


かなり性能的にはあがっていると思われる新型レガシィ。

正式発表が楽しみです。



さて、本題(笑)。

今回はうちのフォレスターが車検ということで、妹の愛車 VIVIO T-topを

忙しい妹に代わって10ポイントチェックとオイル交換をしてもらってきました。


  ●T-top のスタイルはこちらの記事で紹介しています。
                     →http://forex555.blog43.fc2.com/blog-entry-59.html



毎日の様に乗っているせいか古いクルマのわりには特に不都合なところも無く、

無事に終りましたが~


さすがに全身パッキンのクルマだけに、経年変化でパッキンが痩せてきていて

ちょっと道が荒れているとルーフあたりからカタキシと音が目立つように

なってきてますね~。


ガレージに入れているわけではないのでゴムパッキンには厳しい環境ですから

しかたないですな(笑)。


ま、エンジン・足回り関係は相変わらずタフな富士重工業製です☆

Dラーまでの往復はまだまだ実に軽快でした~


2009/04/16(木)02:50

2連発です(笑)☆

最近TV・ラジオで流れ始めたCFですよ、


「ジョージア・ウルトラ微糖」。

ウルトラ微糖


これも いわゆる 「コラボ商品」 なのでしょ~か・・・?


それとも単なる 「ダジャレ」・・・。



前回は富士山頂から ウルトラセブンが デュワッ!! と飛んでいったりしたのでしたが


今回はウルトラマンが事もあろうに

2種類のコーヒー缶をスペシウム光線で合体させてしまうとゆ~~~


なんともはや・・・なCFです


そういえば背広を着たウルトラマンって、あの 「チャルメラ・カップ」以来じゃないですかねぇ???


なんだか激しく懐かしかったですよ (笑)☆




さて、肝心の 「お味」 はというと・・・


確かに今までのどの銘柄より甘くないですね。

特にジョージアブランドは 「微糖」 と明記されていても


か~~~な~~~り~~~~甘い部類でしたから

こりゃ画期的! かも・・・(笑)。


コーヒー自体の濃さ・味も、薄すぎず濃すぎず 香りもあるし、いいラインだと思います。


個人的には 大塚ベバレジがベンダーの 「NESCAFE」シリーズの方が好きですが。



ところで、なんとこちらも公式サイトで ウルトラ企画展開中の模様です!

新生円谷プロはやっと「経営」に目覚めたようでファンとしてはこれも嬉しい事でありますね



  ●ジョージア・ウルトラ微糖サイト http://www.georgia.jp/info/product/ultra_bitou.html


2009/04/13(月)19:07
今日も夏日一歩手前くらいの気温でしたねぇ。

ちょっと前に買っておいたサイダー、

あけちゃいました♪



ウルトラサイダー

しばらくの間、なんとなく開けるのもったいない様な気がして(笑)

買ったものの冷蔵庫に保存~~~~。


セブンイレブンで置いてる所、まだあるかな?

結構、こういう企画モノは初期入荷の数ロットだけで終わっちゃう事が

多いんですよねぇ。



缶デザインは6種類、

「マン」「ゾフィ」「セブン」「新マン(帰マン)」「ティガ」「メビウス」が あるらしー。


つい集めようとか思っちゃったり・・・(笑)。



結局コレ1缶だけですが。



ダイドーから発売中の「復刻堂」シリーズです。

お味は・・・


ちょっと懐かしめな「ラムネ」味です。

炭酸が しゅわしゅわっ!!ということで「サイダー」なんですかね



コーラでもいけますな。(笑)。



ダイドードリンコさんのサイトに復刻堂スペシャルページがありますよ~♪

ウルトラ企画も展開している模様です。


FANの皆さんはこちらもチェキ!ですね☆




       ●ダイドードリンコ復刻堂スペシャルサイト
                         http://www.dydo.co.jp/product/hukkokudo/
     
     
     
2009/04/13(月)01:56
いいお天気が続いています。

ここ首都圏はいいお天気ですが春としては以上に高温の印象です。

昨日は「夏」を思わせる気温で、明らかに「何かおかしい」気がしますねぇ。


今日は昨日までとは変わり、本来のコノ時期の気温の戻ったようでした。

お昼過ぎから、庭に春模様を感じたので写真撮影・・・(笑)。

春の庭01

先週は「桃の花」が咲いていたのですが今日見たら

もう終っちゃってました(^^;

写真は「花梨」。 

そうです。のどあめ等に使われている黄色い実がなる、あのカリンの花です。

うちに木があるのに、じつは初めて見たんですよ(笑)。

ちょっと梅や桜に似た、可憐な花ですね。


春の庭02

菜の花は、毎年のように写真に撮るのですが

意外と難しいですね・・・。

なかなかイメージどおりの画になりません・・・(笑)。



春の庭03

足元を見たら「イチゴ」にも花が咲いていました。



春の庭05

この「やつで」は、鳥が運んできたものだそうで・・・

はい。 そうです。排泄物のおかげです。

新芽がきれいな新しい葉になっていました。


春の庭04

「つつじ」は、まだまだこれからですが 気の早い数輪が咲いていたので・・・。


春の庭6


秋に紹介した 「カサブランカ」(白ゆり) の新芽が 勢い良く背伸びしていたのが

じつに印象的でありました









2009/04/09(木)21:45
春ですねぇ。

こちら首都圏では桜も満開

ここのところの花冷え続きで 今年のさくらは長持ちです!


何年ぶりかで さくら満開と同時の入学式になりましたね!

近年はだんだん咲くのが早くなって、入学式や入社式には

葉桜になっちゃってましたから


今年のフレッシュマンさんたちは良かったですね☆



・・・で、なかなか さくらを撮影に行けない日々が続いてるので

仕事帰りの深夜に (笑) ちょこっと撮影してみました。


桜の下1


本当はここの通りはずっと桜のトンネルになるくらいのボリュームなんですが

さすがに暗くて判りませんね・・・。



出来れば昼間にも来たいのですが

結構交通量があるのでちょっと無理かも・・・。


愛車とコラボするのは 別の場所を探した方がよさそうデス



桜の下2
2009/04/01(水)20:31
更新できずにまたまた一週間近く (^^;

今日から新年度。

「エイプリルフール」ですねぇ。

・・・最近はちょっとしたジョークのウソなんて言わなくなっちゃいましたね(笑)。



近況としては 先月からの多忙のせいか

最近疲れが抜けなくて~

帰宅してもすぐに眠くなっちゃうんですよ~(笑)。


ま、帰宅もかなり遅いのですが・・・。



今週の日曜日、比較的暖かくお天気になったので

久々に洗車しました

             洗車01



いやぁ、ホントに久々で。  


自分で洗ったのって何ヶ月ぶり・・・?


レックスくんの時は結構マメに洗車していたのですが~

かわいそうに、フォレくんはウチに来てからというもの


自分では殆ど洗車していないんですわ (^_^;

片手で足りるくらい・・・。


あ~~~不良オーナーですなぁ・・・。



いつもはどうしてるかというと

お馴染みの 3ヶ月に1回の「お客様感謝デイ」 の時にDラーさんに入庫するので

その時に洗ってもらっちゃうのです。


ちゃっかりオーナーです(笑)。


キチンと自分でやっていれば

あちこちの不具合とかも確認できて良いのですが

これだけほったらかしだと

逆に「何か見つける」方がなんだか怖くて

余計しなくなるという・・・ (笑)。


我家は鉄道線路の至近なので

細かい鉄粉がボディに付く環境なんですよね。

なので、特にルーフとボンネットはざらざらで

ワックスはキレイに乗らないんですよ~


新車の時にガラスコーティングをしてしまえば良かったと

解っていながら忘れたために そのまま5年が経とうとしております。

       洗車02


今度はしっかりネンドから施工してキレイにしてあげるからね・・・。


そうそう、今回何で洗車したかと言うと

今週末に オフ会が予定されているので

写真も沢山撮りたいゾ♪

・・・てなワケで。


さすがにまっくろのままじゃ冴えない画になっちゃうでしょ?

         洗車03


また行ってきたらUPしますのでお楽しみに~
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX