現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/08/25(火)01:44
昼間は まだ30度近くある東京地方ですが、

夜になると 風もひんやりとして

季節の進み具合が判ります。


一昨日の日曜に、戴いたスイカを切って食べたのですが

そろそろスイカもお終いな時期になりましたねぇ。

スイカ001
   ●小玉ですが、切ってみると良く熟していて甘い出来でした☆
        ※左上のメロンと比べるとちょっぴり大きい程度のカワイイ スイカです。



スイカ002
      ●食べきりサイズで この方が案外便利だったり・・・(笑)。      


スイカ3


暑い夏は、やはりコレが一番ですね




2009/08/23(日)03:52
今日は (・・・てか、もう昨日ですが) 会社帰りに

あちこちで 「盆踊り」 大会や 「お祭り」 の風景を目にしました☆

久々に蒸し暑くなった一日、浴衣姿の女の子たちが華やかさを競っているかのようです。


先月に地元の祭り風景記事を書こうと思っていて

書きそびれていたのですが、今日、そんな風景を見て

「ゆく夏の名残」 の意味も込めて UPする事にしました


去る7/22、地元神社の夏祭り。

夏祭り01

ここ数年、付近にはマンションやら住宅が増えたこともあり

昔のにぎやかさを失っていた ここのお祭りも

この何年かは子供達が増え、お参りする人数も増えてきたようです。

それに連れて、屋台もまた少しずつ増えてきている感じもします。

夏祭り02
    オイラが小さい頃(~25年位前かなぁ・・・?)は、道狭しと両端に屋台がビッシリでした。

夏祭り03
    時代は変わっても ウルトラマン・仮面ライダー・そして ドラえもん はお面界のヒーローですね☆


夏祭り04


今年は全国的に天候不順で お天気も心配されていましたが

なんとか雨も空がガマン(笑)してくれて、

ほんの断続的ながら小雨・霧雨程度ですみました。

夏祭り05

   提灯が傘を被っている様は、どこかものさみしげ・・・。


まだ暫くは 残暑があるかもですけど もうすぐ秋ですね。


2009/08/19(水)19:02

この前記事と ちょっと時期が前後する話しなのですが~

お盆休みに入った初日、お天気も良かったので

おなじみ スバルWEBコミュのお友達から戴いていた

ナンバープレートベース」 を取り付けることにしました

ちょっと豪華03


クロムメッキのフォレスターロゴ入り専用品☆

結構 厚みがあるんですよね~。



・・・で、ナンバープレートを外すと

ちょっと豪華02

これが かなり・・・(^^;


新車時から外した事がないので泥だらけ~の、プレート跡クッキリ~の・・・

(写真は これでもかなり汚れを落とした後のものです。)

ちょっと豪華01


よくクルマ雑誌の輸出用海外モデルスクープ写真とかにあるような

ナンバープレート無しの姿を目の当たりにすると

なんだかやっぱり違和感がありますね (^_^)a、


できれば、海外みたいな横長のスマートなプレートにしたいもんですが・・・。



じつはプレートを止めているビスの片方が錆びてきてまして

プレートにも錆び色が移るなどしていて 取り除くのに案外時間がかかってしまいました。

ついでにそのビスも メッキのちょっとオシャレな物に交換です。

ちょっと豪華04
ちょっと豪華05

うん、見た目がちょっぴり豪華になりましたね♪


・・・ちなみに、リヤプレートは未交換のままです。

封印を無理矢理解くと何かと不都合がありそうなので・・・

車検とか、何かのついでがあったらにしようかと思ってます。

ビスだけは交換しましたけどね (笑)☆


個人的には~・・・、ナンバープレートは薄いままの方がやっぱ好きかな~?(^-^;


また気分でいろいろイメージの変更も楽しみたいかなと思いますにゃ♪

プレートくださった Kさん、ありがと~~~~~







2009/08/17(月)13:21
皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたか?


なんだか夏が終わりそうな気配ですね~。

夏が苦手なオイラには非常~~~~に助かるのですが

農作物など日照りが少ないと悪影響が出ちゃいますので

単純には喜べないですよねぇ。

フツーに四季の天候で推移してくれるのが一番なんですけどねー。


昨日は また撮影のお勉強に出かけてまして

(例によって、撮影例はUPできませんが・・・)帰りの駐車場で ふと空を見上げると・・・

秋の気配

おやおや。あれは秋の雲・・・!


季節は足早に このまま秋へと向かいそうですねぇ・・・。



撮影に使おうと、小さな脚立を借りに会社へ寄ったので

返却に また寄ったのですが 


そうでした。

会社付近は土日で 「お祭り」 でした!

wassyoi1.jpg

wassyoi3.jpg

丁度最後の盛り上がりを見せていた時間帯で

迫力のいい空気を体感しました!

やっぱり いいもんですねぇ



       ※掲載写真に不都合がございます方はお手数ですがご一報下さいませ。
           直ちに削除致します。



2009/08/14(金)08:00

ここのところ、毎月の給料も減額になり

我が懐の経済状況が 壊滅的になってきていまして


愛車のヴァージョンアップも計れない 哀しいカーライフに

なっておるのですが・・・



じゃじゃ~~ん

  コピー~ 交換

 「STI ジュラコンシフトノブ」 に換装いたしました~~~♪


壊滅的経済状況の中、何故に・・・? 

いえいえ、コレ実は もう半年位前に購入したもので

いままで箱の中に眠っていたのです。


純正の革巻きノブのタッチもなかなかに気に入っていたのと、

&、コイツは樹脂むき出しなので夏は焼ける、冬は冷える・・・で

「熱対策」 がなかなか進まずにいたせいで変えられなかったのです~


・・・え? 「熱対策」って?




それは~コレですよ (笑)

新調03

グローブ買えるまで待たなくちゃな~って思っていたんです。



そしてこのシフトノブの「インプレ」は!

今まで、シフトノブの交換とゆ~のは単に 「ファッション性」 だけの事かと

思っていたのですが、大きな誤解でした!!


ノブの交換だけなのに あぁ~ら不思議。

今まで以上に スムースなシフトチェンジの感触!!!


スコスコと気持ちイイ~~~~ん♪ (ちょっと猥雑な表現だな)ですよ



こんなにタッチが変わるなどとは思っても見ませんでしたぁ。


無駄にシフトしたくなっちゃいます (笑)。

今では少数派の MT(マニュアルトランスミッション)車、 ますます楽しく

なりましたぞよ~~~~~




蛇足ですが わりとクルマ好きを自認している方に結構少なくないんですが、よくMT車を

 「ミッション」と “通”っぽく言ったりするのを聞いたり見たりしますが、これは非常に
 
 哀しい間違いです~。

 はい、お気付きの通り。 「ミッション」 とは 「トランスミッション」 の略であり、

 AT(オートマチックトランスミッション)車でも、いわゆる 「ミッション」 は搭載されているので

 「なんのこっちゃ」 になってしまうわけです (笑)。

 お知り合いにいらっしゃったら さりげなく足上げしてあげてくださいネ

 (あぁ、なんて性格悪いのかしら~オイラって・・・。<笑>)


2009/08/13(木)16:30
「ウルトラチャンネル@YouTube」 で、11月発売のオリV

「メビウス外伝・ゴーストリバース」 の動画がUPしていましたぁ~☆





短いトレーラーですが、今までの作品群とは 映像手法も違い、

スタッフを一新して望んでいるという 新しいウルトラの方向性が垣間見れます☆


先日のMSNの記事にもあったのですが、12月公開の新作映画も

ワーナーブラザース配給とあって、キャラクターの世界戦略的視野もあるようですね♪


この動画を観ると、ファンとしては やはり期待値が上がります~~~






ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]ウルトラマンメビウス外伝 ゴーストリバース STAGE1 [DVD]
(2009/11/25)
不明

商品詳細を見る
メビウス外伝パート2発売決定!
「アーマードダークネス」同様、上下巻の予定。
今回のトピックは年末にロードショー封切り予定の最新ウルトラ映画
「大怪獣バトル ウルトラ超銀河伝説」のプロローグになっているということ!
これは見逃せませんぞ☆
2009/08/13(木)01:02
・・・が、見られる今宵なんですが~。

いつものことながら、曇りのようです。


昼間は青空だったんですがねぇ・・・。

ここのところ天体ショーの日に限って いつも天気悪いんですよねぇ。


星空好きには なかなかさみしい最近であります



  ●国立天文台HP→http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090811/index.html



2009/08/10(月)01:56
かなりご無沙汰になってしまいました・・・

書けないうちにいろいろありました~。


それにしても今年の天候はおかしいですよねぇ

西日本の大雨被害に遭われた方々には 

心よりお見舞い申し上げます・・・。


暦の上ではもう立秋を過ぎ、東北地方では梅雨が明けないまま

「秋」になるという・・・


関東はとっくに「梅雨明け」宣言されてましたけど


個人的には、「今年は夏が来ないまま梅雨が秋雨になる!」

予想しているんですわ。

なので 「梅雨明け宣言」 なんてちゃんちゃらおかしくて(笑)。

気象庁も なんとか形を作りたくて焦って出した のではないのかなぁ・・・?

実際にコレって「梅雨」真っ只中の天候ですよねぇ。


いや、むしろ  日本は「梅雨」どころか、「亜熱帯気候」に入ってしまっているのじゃないのか??

とさえ感じます。

オイラ、天気は好きで、結構予想とか勝手にして楽しんだりもするのですが

(もちろんちゃんと天気図を読みます)、ここのところは今までの日本の「季節」とは

明らかに違ってきているな~と思ってるのです・・・。


やはり 「温暖化」 なんでしょうかね。

「温暖化」なんて生ぬるい言葉より 「過熱化」の方が危機感を実感させるには

ぴったりの言葉だ!  なんて声も聞きます。


夏が苦手なオイラは これ以上暑くなるのは勘弁です~~~~~(xx)、、



台風が近づいてきているようですので、みなさんも気象情報には

注意してくださいね☆



節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX