現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/10/25(日)02:57
・・・とは言っても 「中島みゆき」 さんの歌のコトではありません (^^;


今日(もう昨日ですな)、会社帰りの最寄駅改札まで来た所で

なにやら音楽が聞こえてきたのですよ。

それも、近くで生演奏らしきものが・・・とゆ~聞こえ方だったんですね。


改札入って、階段のぼって、ホームに出たら・・・


ホームにて01

普段 常用されていない、臨時列車などに使用する 隣のホームで生演奏をしていたのでした!

秋も本番になってきて、各地さまざまなイベントが行われていますけど

このライブも、地元イベントの一つのようですね♪


ホームにて02

オイラのいるホームでも 電車待ちの人たちが立ち止まっては聴き入っていました★

昨今、不景気の影響からか 人が集まる所では なんとなく殺伐とした雰囲気が

多いのですが、 こういったイベントは気持ちも穏やかにさせてくれるし

気分も明るくなってイイですよね~♪



   ※掲載の写真に不都合がある方は
     左下にあるメールフォームからご一報下さい。
     直ちに削除致します。



2009/10/24(土)02:03
前の記事に ちょろっと書いた 円谷直営ショップに行った時のお話し。

いままでは あんまりグッズやおもちゃ(?)等に興味も無く

(ひたすらTV本編崇拝ファンだったもので

こういったお店に足を向ける事などさらさら無かったオイラがですね~

何故に 「ショップ」 に行ったかといえば

おなじみ、「スバルWEBコミュ」 の遠方のメンバーさんが首都圏に出張で

やってくるというのをきっかけに、会える人達でプチオフ会でもやりましょうと

盛り上がり、話の流れで 「当日はコスプレ待ち合わせ」

(話の上での冗談なんですが)!! という事になり~、

何が良いかと考えたあげく・・・


「そうだ! お面なら簡単でしかも面白い!」 とか思いついて (バカでしょ~?<笑>)


「ウルトラマンのお面」 を買いに行ったのでした☆


                ★           ★           ★


そうなんですよ、直営店といっても全国に ほんの数店しかなく、幸いにも首都圏には2つほど

あるのですが、 職場からもっとも近いのが なんと!

東京駅!

八重洲口地下の 「東京駅1番街」 の中にキャラクターストアが集まった場所があるんですね~。

ウルトラショップ03

ウルトラショップ01

店構え自体は小さいのですが、グッズの量は ファニーなモノからオトナ向けの渋いモノまで

かなりのものを揃えてますよ~♪

こまごまと紹介はしませんが、小さいお子さんのお土産に!とか結構使えるショップです★


ウルトラショップ02
   ●宇宙で行方不明になった筈のダイナが なぜか 「名誉店長」 に!<笑>


・・・で、お面 (あげてしまったので画像ナシ) しっかりGET!

昔、祭りの出店で見たものとは違って、造型もかなりイイセンいってます!

    ※今度写真で紹介しますね~♪

部屋のオブジェにしてもいいくらいなかなかの出来栄えでした!



ついでにGETしてきたのが

ウルトラショップ04

指人形!

種類もバラエティに富んでいて、一個 ¥100 なので超お手軽グッズかも★

上の写真は 、なんと 「ヒカリ」 じゃなく、「ハンターナイトツルギ」! そして 「メビウス」、

「ティガ」 は、マルチタイプver.。

ふつー、どちらかといえば 「代名詞的キャラ」 のみを造型にすると思うのですが~

マニアックなチョイスが多いんですよ・・・。

ウルトラショップ06

フツーのメビウスだけじゃなく、「バーニングブレイブ」 もあったり・・・

ウルトラショップ05

良く見るとボディに金色が入っているので これは「メビウスブレイブ」 で、

なんと 「メビュームナイトブレード」 をかざした体勢だったりするではないですか!


なんだかお子ちゃま御用達、 「指人形」 の域を超えているのでは・・・


他にもメジャー怪獣、マイナー怪獣やら、もちろんティガは 「スカイ」「パワー」と

しっかり各タイプがありました・・・。





そして・・・

ウルトラショップ07

これぞマニアック! 「ウルトラ」 ではなく、同じ円谷プロ製作の 「ジャンボーグA」に登場した

あの 「不条理合体」と言わしめたゲッターロボを凌ぐ 「ホンダZ・超不条理変形!」の

「ジャンボーグ9(ナイン)」 が!!!   ※解るかなぁ~??(^^;

ホンダZ とゆ~小さなクルマが巨大ロボットになるんですよ(笑)。

ま、小型セスナ機が巨大ロボットになるのも不条理変形ですが・・・


なかなかレアなモノもあって面白かったですよ~。

ウルトラコラボ01

アラレちゃんとウルトラが正式コラボした商品もちらほらありまして、

なかなかカワイイ作りになってます★ (これはA4大のアクリルファイルですよ~)

ウルトラコラボ02
    ●女の子にもウケそうなくらいカワイイ出来なイラスト★



なんだかんだと常連さんになっちゃったりして・・・(笑)★




2009/10/20(火)00:21
ウルトラネタ連チャン~♪

今年末公開予定の 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 の

キャスト陣も ほぼ固まったようで、いよいよ公開まで2ヶ月をきりましたね~♪


大怪獣バトル04
    ●宣伝チラシより~

↑ このカットのメビウスは「悲壮感」 が ひしひしと伝わってくる感じで良いですねぇ。

個人的には主役がメビウスなので (あれ?ZAPクルーとレイかな?) TVシリーズが

終了してからの流れが続いているのが嬉しいんですけどね☆


さて、各メディアでも報道がありましたが、今回の映画、か~~な~~り~~~の

「話題性」 を持たせて作られていますよねぇ。


今まではコアなファンを納得させるような・・・ファンが好きそうな企画で作られてきましたが

今回は 「それ以外の観客」 を取り込みたいという意思が見えてきます。


というのも全編グリーンバックの撮影、スーツアクション中心の映画になっている

ことで、主に 「声の出演」 が多いのが特徴で

その 「声優」 に、お茶の間 (古い表現<笑>) でもお馴染みの方々が参加されている

事も その表れでしょう。


悪役ベリアルには 「雨上がり決死隊」の宮迫氏。

悪の元締め(?)レイブラッド星人には格闘家の蝶野氏。

そしてTVニュースにもなったウルトラマンキングには小泉元総理大臣!

清川元夢氏は外れちゃったんですねぇ・・・

ひょっとしてババルウ星人に集中???(・・・てか、ババルウ星人出るのか知らないけど<笑>)


宮迫氏は、NHKの番組ナレーションなどでもいい感じでしたから 結構期待大ですね!

蝶野氏は最近ではCFにも良く出ていて結構イイ味出してますよねぇ。

声あてにはちょっと不安もありますけど~

・・・で、小泉元総理。

TVニュースを見た限りでは 「・・・んんん?」 て印象ですが、実際の映画上では

どんな効果を出すか判りませんよね~。

ちょっと楽しみではあります☆




大怪獣バトル01
     ●宣伝チラシより~

先日、東京駅にある 円谷直営ショップ に行ったときに頂いてきた宣伝チラシ。

この 「ウルトラマンゼロ」 も、賛否があるところですが~、宣伝ムービー等 動く姿を見てると

これも案外いいかも・・・なんて気になってきました(笑)。

ただ・・・あまりにも話題性を追い求めたせいなのか、その彼の設定は さすがにちょっと

セブンの息子はやりすぎでは・・・?

だってですよ、「従兄弟」の「タロウ」の方がセブンに似てちゃ単純にイカンでしょ~(笑)。

しかも歳だっておかしくないかい?(笑)。

せめて 「息子」 設定はナシだったら昔からのファンの皆さんだってすんなり話しに入れるのになぁ。



大怪獣バトル02
          ●宣伝チラシより~

一番手前の 「初代マン」 、今回は40年前のTV本編以来のいわゆる 「B型(似)マスク」 で

登場です! 

個人的には結構好きなB型マスク。

スタッフも造型にこだわっているのが良く判るカットですよね! 

(ゾフィーは従来型の手袋仕様だ。)


大怪獣バトル03
      ●宣伝チラシより~

ミライ君も、過去TVシリーズで兄弟達が着ていた衣装に似た いでたちで登場しています☆

その下のカットでは 「マックス」、「ゼノン」、「ネオス」、「721」(笑)が並んで写ってます。

特にTV放映が無かった (正確にはコスモスが中断した時に数話オンエアがあった。)ネオス&721が

見られると言うのはなかなかいいキャスティングだと!



それにしても、今回のこの作品、まだまだ隠しネタが満載らしいので

かなり楽しみなんですよね~~~~~




この年末、永遠のライバルである 「仮面ライダー」 も同一日映画公開で、特撮ファンは

嬉しい年末になりますね!!



宣伝ポスターがリニューアルしたという情報 (画像アリ) が紹介されてましたので

速攻見たいヒトは オイラもいつもお世話になってる こちらのサイトへ!

   ●特撮ヒーロー作戦 
               http://www.moegame.com/sfx/archives/002204.html  
                           



2009/10/19(月)02:10
オイラは 皆さんご存知のとおり、

「スバル好き」 のDeepなスバルユーザー(笑)です。


そんなオイラが 今回は ホンダのステップワゴンのご紹介~♪



もちろん、「クルマ好き」 なので、イイクルマは積極的に好きなんですが

今回の記事はタイトルどおり・・・

ステップワゴン01
   ●新聞折込の広告チラシより

そうです。

新ステップワゴンのCFキャラクターが 「ウルトラヒーロー」 なんですよ(笑)☆

ステップワゴン05
   ●新聞折込の広告チラシより

      なぜにこの人選なんでしょ~????(笑)


もう先週から各メディアには流れているので 皆さんもご存知だと思います。

いや~、なにが面白いかって、この企画の担当さん

相当こだわっているのが判ります。


CFご覧になった方は判ると思うのですが

地球人語以外のSEは すべてオリジナルのSEを使っているんですよ~。

さらに、ホンダのHPにはスペシャルサイトがあるのですが

CFメイキングコーナーもありまして、ミニチュア等もかなりの高精度で

作られているのがわかります!

BGMは「ウルトラマン・ブラス」 だしね~♪

「前モデルより大きくなった」 というのを強力にアピールしているのが

「巨大ヒーロー」 の代名詞、「ウルトラマン」 というシャレが

とっても楽しいですね


ステップワゴン02
   ●新聞折込の広告チラシより

ふんぞり返っているウルトラマンなんて(笑)。

新ステップワゴンはセブンの頭上にも相当に余裕があり、室内高も充分以上

ある事がうかがえますね☆


ステップワゴン03
   ●新聞折込の広告チラシより

なぜかメビウスが 妙に似合っているのがおかしいデス

運転席まわりの頭上空間もかなりありますね~!



ステップワゴン04    
     ●新聞折込の広告チラシより

感心したのが、このカット。

なにげない いつもお馴染みの 「登場」 シーケンスなんですが

本編はもとより、映画も大体は このシーンは 「変身人形」(「パース人形」という)

を使っている
のですが~、この写真は

「着ぐるみで撮影された」 “本当のパース” カットの様です。

   ※「パース」=「パースペクティブ」の略。 遠近法を強調する時によく使われる語。


今回の新しくなった 「ステップワゴン」 は、まだ実車を見に行っていないので

評価も書けませんが、いづれ見に行きたいと思ってます☆

(それより先に誰か知人が買ったりして)


新生円谷プロになってから、さまざまなメディア戦略がとられるようになりましたね。

そもそも 「ウルトラマン」 というキャラクターは 日本を代表するキャラの一つですから

本来、もっとこういう活躍の場があってしかるべきだったのかもしれません。


賛否はあると思うのですが、活躍して、資金を稼いで(笑)、また 驚くような素晴らしい

映像作品を作ってほしいと思うファンの一人です



    ●今日、19日から各所でポスター展開が始まるそうです。
      駅とか街中のあちこちで見かけることになりそうですね~☆



    ●「ウルトラ」大家族が楽しいステップワゴンのHPはこちら!
                          http://www.honda.co.jp/STEPWGN/





2009/10/15(木)03:32
更新が滞っていてすみません~。

書きたいネタも結構あるのですが、いまちょっと忙しい日が

続いてまして・・・。


時間出来たら一気にUPしたいと思っちょります♪


さて、ここのところの連日、秋晴れの日が続いていますが

今日は(もう昨日ですが)関東では あちこちで急な雷雨などがあった

不安定なお天気でしたね~。

皆さんのお住まいの辺りはは大丈夫でしたか???


結構ハデにピカピカゴロゴロとしていた所もあったようです。

会社近辺も短時間でしたが かなりの大粒の雨、そして雷。


帰りが遅くなりまして、おかげさまでその間に雨は止みましたが

クルマに乗り込もうとした時に、先日かけたワックスが効いていて光る水玉に

目が留まりまして・・・。

雨上がり2


こういうの結構くすぐられるんですよね~。

写真撮影したくなるんですー


雨上がり


なかなかイメージどおりには撮れませんが~

みなさんに伝わったかな・・・? (笑)。



明日からは また晴天が戻ってくるそうです☆

気温も下がり、空気が乾燥してきていますので

流行中の 「新インフルエンザ」 などに充分気をつけて下さいね!


「うがい」&「手洗い」 必須ですよ!






2009/10/04(日)00:30
10月になりましたねぇ~。

ここのところ更新が滞りがちで

訪問して下さっている皆様、すんません~


さて、前の記事に書きました 「オドメーター キリ番」のその後です。


一昨日に目標の

ラリー大好きスバリスト&スービー&スバル党の皆様が

やっぱり気にしてしまう 「55555」kmを達成致しました☆


連番GET



あはは、もちろんオドメータはまだ前に一桁あるので 「555555」kmまではまだまだ

先になってしまいますが・・・そこまでクルマがもたないだろうけど(笑)。


おなじみ スバルWEBコミュで、メンバーさんが この「55555」kmに加えて

なんとトリップメーターまでも 「55.5」kmを揃えていた方がいらっしゃいまして~


ビックリクリクリクリックリ!!!  あらかじめ計画しないと揃えるのってムリですよねぇ?


んで、よく見たら偶然にもトリップ 「547km」で、僅か8km足りないコトに気づきました (笑)


これは箱根・十国峠にシェイクダウンに行ったままの積算距離なんですよね。

揃ったら面白かったのになぁ~


まぁ、こ~ゆ~メーターの数字なんて、どうってことは無いネタですが

なんだかやっぱり同じ数字で揃うと ちょっと気分がいいなっていうか・・・


パチンコで777が出るのと同じような気分なのかなぁ~等と思ってみたり…(笑)。



丁度5年半で 5万5千。 


なかなかいいペースですかね? 

まだまだフォレスターくんを味わいつくしてはおりませんので

この先も まだまだ活躍してもらいま~す


ついんびすこレックスくんは 延べ20年・12万kmの記録でしたから

まずは大先輩レックスくんに追いつくとこまで頑張りまっしょい





節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
