現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/11/29(日)00:47
待ちに待った新作ウルトラDVDが届きました~♪

DVD来た

届いた昨日が発売日。

届いたものの忙しくて結局観られずに一日おあずけ状態で、やっとさっき観ましたぁ♪

ウルトラマンメビウス、「外伝」DVDとしては2作目★

次の新ヒーローが登場するまでは 「現役」 ですから、

メビウス役 主演の五十嵐隼士クンにとっては

なんとも嬉しい事ではないでしょうか~(^^)

この新作は、まもなくの12/12(土)に ワーナーブラザース配給で公開の

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 に

繋がるエピソードとして製作されています。



まずはこのパッケージ、かなりカッコイイデザインになっています。

「パケ買い」 してもOKなくらい、内容もぐぐっと濃くなっています!


・・・というのも


ととと、ここから先はネタバレになるので

OKの方だけ続きをお読みくださいませ~(^ー^)ゞ

[メビウスDVD来た~♪]の続きを読む
2009/11/25(水)02:27
・・・て、まだちょと早いですね

11/24 は、二の酉でしたので (今年はここまでですね)

仕事で良く来る取引先の近くにある 富岡八幡宮(深川)に

帰り際、立ち寄ってきたのであります。

酉の市02

酉の市03

平日の夜というものの、結構な賑わいです★

酉の市04

酉の市05

参道には、熊手売りの軒が豪華さを競って並んでいて

売り子さんの威勢のいい声と手拍子があちこちで飛んで

その雰囲気だけでも 昨今の不景気が消えていく気分になりますねぇ

酉の市06

酉の市10
●デカイ飾り熊手は 会社や企業の人が買ってゆく光景も。 数万円の熊手ですよ~。


酉の市07

本堂には参拝の人たちが並んでる~。

酉の市09

オイラも物見遊山だけじゃなく、今年はいろいろと大変な年だったので

しっかりお参りして帰ろうと思っていたので ちゃんと並びましたよー



本堂でお祈りして、奥の社務所で 「熊手守り」 を戴いて、それを持ち

しっかり 「お祓い」 して戴いて、

一緒に祭られている神様にそれぞれお祈りして・・・


戻り際、境内から参道を望むと こんな感じ。

酉の市08

賑わい度が一望です (笑)。






酉の市11

お守りと、小さな飾り熊手を買って 帰路につきました~



私的にも かなり辛い今年、少しでも好転してくれると嬉しいな・・・。

そして世間的にも大不況ですし、 この不景気が少しでも解消の方向へ

向かってくれるとホントに助かるのですけどねぇ・・・。


信じて頑張りましょう!





   ※掲載画像中に不都合のある方は お手数ですが
        左カラムにあるメールフォームよりご連絡下さい。
        適宜、削除させて頂きます。




   

2009/11/24(火)02:37
書こうと思っていて、既に一週間が経ってしまった・・・(^^;


先週の土曜日、いや、先々週・・・11/14に

高校時代の担任教師のお宅に同窓生有志数人とお邪魔する事になった。

先生は、今はリタイアされ、数年前から南房総で畑仕事をして暮らしているのだ。

とはいえ、「農家」 に転身されたのではなく あくまで趣味の園芸の延長・・・

らしいのではあるが・・・(^^;


昨年に母校での初学年同窓会で超久しぶりに会ってからというもの

我がクラスの面々は 「スイッチ」 が入ったらしく(笑)、何かとイベントを企画しては

集まるようになっているのである。


・・・で、「一度、先生の所にみんなで行きたいねぇ」 と言っていたので

今回、行っちゃったのであります。

先生のお宅でバーベキュー! ですと


オイラを除く皆は東京都内なので、早朝に集合し、現地へ。

オイラは誰よりも南房総に近いので一人、直行。

白浜同窓会001
  ●トイレ休憩の館山自動車道 市原SAにて。

前日までお天気だったのに、この日は悪天候・・・。

風は強く、雨も時折激しく降ったり・・・。気温だけは南風だったのでそれ程寒くは

無かったのがせめてもの救いか。


このところ いろいろと家の事が多忙で、この日も出発が遅れ 約30分程

当初の予定より押している。



到着すると、もう皆は すっかり出来上がっていて(笑)、危うく肉を食べ損なうところだった~!

白浜同窓会002

なんでも、道中スムースすぎて 皆が到着したのは予定時刻より1時間も早かったらしい!

白浜同窓会006
  ●肉の上に 「チーズ鱈」 を乗せて焼くと、コレが結構イケるのだ!


白浜同窓会003
  ●焼肉の後は、お約束・・・。


白浜同窓会004
  ●鉄板に てんこ盛り!


白浜同窓会005
  ●焼きそばのご登場~♪


白浜同窓会007
  ●こちら、定番の 「ソース」焼きそば。

このあと、「塩やきそば」 も製作。 ちょっとバターを入れて焼くのがミソ★


白浜同窓会008
  ●すっかり完食★

白浜同窓会018

食事イベントが済んで、いよいよ先生の作っている畑を見に行く。

そうなのだ~。 もっと規模の小さいものを想像していたのだが・・・

かなりの広さに、さまざまな野菜を作っているのであった!! いや、かなりびっくり。

白浜同窓会019

そして 「芋掘り」。

なかなか良い出来で~。

白浜同窓会020

はずかしながら、「オクラ」 が生っている所を初めて見たオイラでした・・・。

他にも、バジル、ウコン、水菜、ラディッシュ、大根、白菜、ナス、トマト、ピーマン、

・・・もう、こんなに本格的に作っていらっしゃったなんて~

軽く考えていたオイラ。 失礼いたしました (><)、、


白浜同窓会009

畑から戻ってきて、未だ消えない火種に

始末どうしようか・・・と考えていたので、ひと言。

「ここに芋入れて焼き芋しようよ」 とオイラ。

白浜同窓会010

白浜同窓会011

炭火焼き芋、なかなかの美味でございました~♪ (写真ナシ)


白浜同窓会022

その後、海がすぐ傍なので海岸まで見に行こう! となりまして・・・

いやあ、すごい風と小雨で・・・(笑)

白波が ザンブ ザンブと

なかなかこんな場面も見られないなぁ~と カメラを向けるオイラでした。

白浜同窓会023

ワリと瞬く間に予定イベントが終了~♪してしまったので、これから夕飯時まで

どうしようか~? と話し合っていたら、先生が提案★

「近くに温泉施設もあるから行ってみれば?」

ほおおお~~~!

「いいお湯だったわヨ★」

の一言で決定!

“近く”とは言っても、クルマで10分くらい走ったとこですが (距離にして約5キロくらいかな?)

そこもまた、入り口(海岸線)から施設の中へ入っていくと段々高い場所になっていくとゆ~

ちょっと小高い位置にある温泉場です。

風情も実に古めかしい(良い意味で)趣のある施設でした。

まさか露天風呂に入れるとは思っていなかったので、意外な楽しさになりました~。


風呂上り、休憩室で皆を待つ間に窓の外が何やら変・・・

紫がかって見えるのは・・・いや、これは間違いない。

白浜の夕焼け

表に出ると、めちゃくちゃ凄い 夕焼け!

空色の変化に、暫くぼぉ~~~っと見とれていたのでした・・・。

白浜同窓会013

白浜同窓会014
  ●シルエットの向こうには 海があります。


帰り道、車窓からは夕焼けの海。

もうちょっとじっくり見たいな~とゆ~リクエストが出たため途中の 「フラワーパーク」 駐車場で

皆それぞれ思い思いに暫し眺めて日没になりました♪

白浜同窓会017
  ●遠くに見える島影は 伊豆大島だそうです。 南房総からもこんなに見えるのですねぇ。


戻って夕食。

あらかじめ近くの店で買ってきた海産物は、刺身のパック、切り身も首都圏では考えられない程に

大きく、さすが海沿いの町だなぁ~と感嘆。

先生の手料理は、その殆どを畑で作った野菜でまかなっていたのでした。

いやぁ~、美味しかったです★★★

皆は一泊の予定(一部日帰りメンバーもいた)で、夕食のあとは積もる話に

盛り上がったのだと想像しますが、オイラは家の事もあって明日もう一度来る予定で

日帰りメンバーを乗せて帰りの徒に付きました。


・・・翌日、連日のムリが祟ったのか

体調崩して寝込んだのでした・・・


皮肉にも、翌日は青空のイイお天気!!



みなさんもお出かけの際は、しっかりと体調整えてから行きましょう。

ムリは禁物!(笑)









2009/11/18(水)01:34
これまた後日談ですが (^^;

先々週の土曜日、11/7に

またまたおなじみ スバルWEBコミュのメンバーさんが、遠路広島から

用事で東京に来られるとゆ~ことで、恒例の 「プチオフ会」 と相成りました★


今回は、交通費を考え 愛車で参上されるとのこと!

前回、東京は大森での酒宴でしたのでクルマ抜きだったのですが

いよいよモニターでしか拝見した事がなかったマシンにご対面デス♪


じつは私事ですが、この前の週に(別の症状で)母親が再び入院するという事がありまして

当日も 仕事→病院→オフ会 という結構な強行軍なスケジュールであったため

集合時間にやや遅刻になってしまいました・・・。


ひとつ気がかりだったのは、集合がコインパーキングに設定したため

参加皆さんのクルマの配列がどうなるか・・・?という事でした。


約30分遅れで会場に着いてみると・・・

ぷち幕張

ご覧の様に、ベストポジションに しかもきちんと一列になっていましたぁ~

すごいすごい★ 心配していただけに、なんか一人で嬉しくなってしまいました♪

・・・んで、写真一番奥に合流して車列が完成しました~


この日はお初のメンバーさんがお一人加わりまして、昔にニュージーランドでラリーの

アシストをされていた経験をお持ちの方でして ご自身もラリーをされていたとゆ~

とっても貴重なお話を沢山聞くことが出来て、クルマのオフ会にはめちゃくちゃ意味のある

交流会となりまして、久々に楽しいひと時になりました


参加される皆さんは、ホントに良い方達ばかりでいつも感心してしまうのですが

今回もまた さまざまなお土産を戴いちゃって・・・

皆さんのお気遣いもまた嬉しいオフ会です。

ぷち幕張02
  ●最近では売ってるのを見かけない「オールスバルコレクション」。
   オイラも何個か買ったのだけど中身は開けてからのお楽しみの設定なので
   ついに愛車・フォレスターはGETんできなかったんですが~
   
   今回、広島から来て頂いた白狼さんからお土産にフォレを戴いちゃいました!!
  

ぷち幕張03
   ●そして、広島といえばこの 「もみじ饅頭」。 
    知らなかったのですが、現在ではさまざまな中身のものが出ているそうで・・・。
    それでも 「小倉あん」 が好きなオイラは頑固者・・・?
 


ぷち幕張04
   ●同郷なのに わざわざお土産を持ってきてくださった、アウトバック乗りのRRさん。
    
ぷち幕張05
   ●こちらも長野から遠路参加戴いた丸目LOVEさんからのお土産。
    美味しく戴きました~★ しかも 「七味」 は、個人的にも大好きなツボですので
    とっても嬉しかったですね♪♪♪



ぷち幕張06
   ●そして真打ち登場★ 前出の白狼さんからはもう一つ。
    「快獣ブースカ」 どん。

    今は、自宅のメビウスたちと仲良くそろっております~




そういえば、スバルWEBコミュに投稿して 初めてオフ会なるものに参加したのって

もう一年近く経つのですねぇ・・・。


まったく時の経つのは 早いもんですなぁ。








 
2009/11/11(水)22:00

前記事の 秋桜を見に行く途中で遭遇したのですが

・・・一見、なんでもない写真です。

oem1.jpg




・・・いや、よく見ると

oem2.jpg

・・・むむ。

「トヨタ・ダイハツ ミラ」 になってます。


これはいわゆる 「OEM」 ではありませんが(笑)

時々、こ~ゆ~クルマ見かけますよね


う~~~ん、まぁ、オーナーさんそれぞれの嗜好なので 

あまりつっこみませんが(笑)


個人的には 「ミラの立場は・・・?」 とか思ってしまいました。


よっぽど 「このメーカー(とかマーク)が好きだぁ!」と思ってるか

全然クルマを知らない方か・・・

トヨタに乗りたいけど乗れないからコレで気分だけでも とか・・・

きっとどれかだと思うのですけど

やっぱり(この場合、ミラ)クルマの持つ個性や長所なんかを

違うエンブレムを付けることで全否定されてるような気がして・・・


ちょっとミラが (特にダイハツはトヨタの子会社だからなおさら) 不憫です・・・。


憧れでスリーポインテッド(ベンツマークね)を付けるのとはちょっと違うような。



以前はホンダ車に「TOM’S」のステッカーをつけているのとか、

やはりミラ(だった)に、レックススーパーチャージャー初期型のでかいステッカーを

貼っているのを見たこともあります


ま、好きずきなんですけどね・・・。


余計なお世話。 ですね・・・。 笑。



2009/11/10(火)23:00
あっというまに11月に突入し、

気づけば 見に行きたいと思っていた秋桜(コスモス)も

そろそろ終わり・・・。


11/3の文化の日。

晴天に恵まれ、「もう最後のチャンスかな?」と思い

予定が詰まっていたものの、チラと覗いてくることにしました。

コスモス01

訪れたのは、以前からよく通っていたことがある

北総鉄道「印西牧の原」駅の近くにある ちょっと小高い公園。

コスモス02

コスモス03

コスモス04

まだ咲いてました!

でも終わった花も結構あるので、「キレイ一色」 とはいきませんが・・・。

コスモス05

さすがに花の 「密度感」 はありませんね(笑)☆

まだ蕾もちらほらあって、もう暫くは楽しめそうでしたよ♪

コスモス06
      白い秋桜は可憐で清楚な感じですね!

コスモス07

コスモス08

この日は晴天だったものの 風がかなりあって、

撮影には不向きな条件でした。


ピント合わない合わない・・・ 



コスモス09

コスモス10

寒くなる前に ミツバチも一生懸命☆

コスモス11

来年はもっと密度のある最盛期に訪れたいですね~♪






2009/11/10(火)10:02
最近は更新できませんな~。

覗いて下さってる皆様、すんません


さて、去る10/31に

おなじみ 首都高速 大黒Pエリアでプチプチ(つまり、かなり小規模な)

オフ会でした☆


今回は愛知県の方から来られるメンバーさんがいらっしゃるという事で

楽しみにしておりました!

ぷち1

手前から2番目の青いGRBの方です☆

当日は、別の音楽系イベントにも行かれるということでしたが

早朝出発して午前中に集合、二つのイベントを消化してお帰りになるとゆ~

弾丸ツアー(弾丸ドライブ?)の強行軍、

う~~ん、長距離でも疲労が少ないスバル車だけど、案外皆さん

多いんですよ~、すごいな~~~~。




相変わらず(?)インプ率が高い集合ですが~

今回は「アネシス」も登場です☆

ぷち2

ぷち3


アネシスのオーナーさん(エレガントな女性)は、オイラの地元にごく近い方でして

WEB上では以前から交流がありましたが 初めてその事実を知ったのでした(^^;


それにしてもいつも思うのは、皆さん愛車への思い入れが強くて

本当に 「愛しているなぁ」 と感じるので、

スバルファンとしてはなんだかそれだけでウレシイ気分になっちゃいます



節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX