現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/12/28(月)02:55

皆様、クリスマスは楽しまれましたでしょうか?


オイラは仕事。・・・でもって前日くらいから体調崩しちゃいまして

そりゃあ~もう、地で

「滅入り苦しみ増す」 とゆ~ありさまでございました。

いまだスッキリとはしていないものの、まぁあと二日頑張れば

今年の仕事も終了。ということでなんとか乗り切ろうと思ってます。

・・・それで正月に寝込んだら それはそれで ♪困っちゃうな~♪ ですが

さて。 本題です(笑)。


発売日の翌日、12/23に届いたDVD。

結局 封を開けられたのが昨日!

はい! 

ウルトラマンメビウス外伝「ゴーストリバース」第二巻。

レビューでございますよ


第二巻


コレを観ずして公開中の「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」を

観に行けないので、公開日(22日)から ひたすらガマンしておったワケですが

同時に、ファン関係のブログやサイトも拝見しないまま現在に至っております(笑)。


今回の「外伝」。

一言で表せば 「メビウスの戦士への成長」という事ができるかと。

・・・というのも、前作「アーマードダークネス」までは

「地球人との友情(絆)」をテーマに添えたメビウスの成長物語だったのですが

そこにはいつも周りに「仲間」がいて、メビウスは仲間の力を借りて・・・

仲間がいるからそれが力になる・・・というような展開で、戦士としては

やはりまだ駆け出しで「自分自身の強さ」みたいなものが足りない描写でした。


で、今回の作品。

一番の違いは、もちろんその映像手法による表現世界なのですが

物語側から言えば、仲間に「助けられる」メビウスではなく、「助ける」厳しさを知るメビウス

といったところかと思いました。

キャラクター的にもステップアップした感じのストーリーになっています。


ここから以下はネタバレになりますのでご注意を~♪






[メビウス外伝「ゴーストリバース」第二巻★]の続きを読む
2009/12/23(水)01:41
もう日が変わってしまいましたが

22日は 「冬至」でしたねぇ。


なんか あっという間にまた一年が終わりそうです。


仕事は29日までなので、まだゆっくりと一年を振り返ったりする

余裕もないのですが


きっと休みになったらなったで いろいろとやらなくてはイカン事が

多くて、ゆっくりなんかは出来ないのだろう・・・と

既にあきらめモードが起動しそうです・・・


冬至
     ●いただいた ゆず。 いい香りが誘います・・・。


皆さんは 「かぼちゃ」食べましたか?

「ゆず湯」にして風呂にも入りたかったのですが もはや眠くて出来そうにありません・・・。



明日(あ。今日か・・・)、祝日ですので 暖かい日中にでも入りますかね・・・!





2009/12/21(月)01:57
・・・つまり、SAB(Super Auto Backs)東雲店 で、スバル乗りのオフ会。です(笑)。

おなじみ スバルWEBコミュのメンバーさんが、SAB東雲で開催の「スバルファイナルフェア」に

合わせてオフ会集合しよう~♪ てなコトで、またまた集合となりました

東雲オフ2_002


・・・なのに~

前日の朝、えらく寒くなったことで

去年から要交換と警告うけながら使い続けてきた愛車のバッテリーが

ついに力尽き・・・


オフ会当日の朝一で交換しなければならなくなり、結局一時間半の大遅刻



東雲オフ2_001

午前中、オイラが到着する前に何人かの方達は すれ違いでお帰りに・・・。

それでも10台前後集合でした♪


SABでスバルフェアを開催しているので、駐車場にやってくる他のお客さんたちも

スバルが多くて、集合しているオイラ達を見て行きます。


スバルに乗ってるオーナーさんは 愛車に何かしら手を入れていますね。

駐車場に入ってくる他のスバルも皆さん個性的な部分を持っていて面白かったですね~


             ★            ★             ★


さて、お昼ごはんを採っていないという事で・・・お台場まで走ろう。という事になり。


普段、人混みがあまり好きでないオイラは ここ最近の 「お台場」人気でごった返して(?)いるので

足も遠ざかっておりましたが 、行って見ました♪



東雲オフ2_003
       ●「ゆりかもめ」からタワーが見えたのでパチリ★


東雲オフ2_004


東雲オフ2_005


夜景は、残念ながら三脚ナシの手振れ写真になっちゃいましたので 雰囲気のみをご鑑賞下さい・・・

笑。


夜はライトアップがキレイで、これもまたこれからにはいいロケーションになりますね♪






2009/12/11(金)01:28

首都圏も秋から冬へとバトンタッチの頃合になってきました。

アートな路面005
   ●紅葉も もう終りです。 すっかり落葉ですね~



いつも仕事で通る道で

ちょっと気になりつつ通り過ぎていたのですが



アートな路面002


まるで路面に絵でも書いたのかと

最初に見た時に 「オシャレ~」 なんて思ったのですよ(笑)★

アートな路面001


アートな路面003



よく見たら・・・


アートな路面004


落ち葉が特殊アスファルトに食い込んでいて

なおかつ 上を走るクルマたちのおかげで「押し花」 状態に・・・。

この赤いアスファルトの上だけに残った落ち葉。


一週間程前の雨上がりから出現した この 「アートな路面」。

雨水が接着剤代わりになったんですね (^ー^)


自然が作り出すモノは 面白いうえに

「美しい」事が多いですよねぇ~★




2009/12/04(金)01:46
今年も早 12月になっちゃいましたねぇ。

・・・とはいえ暖かい日が多くて

本来の寒さがなかなかやって来ない南関東地方です。


都内の紅葉も真っ盛りになりましたが

ここのところ出かけられる暇もナイので

「晩秋の庭」を見回したりしました(笑)★


今週の日曜日(すなわち先月末の11/27です)、お天気も

洗濯を終えた午後に撮影開始!

09晩秋の庭先001
  小さな草なんですが、かわいい花を沢山つけて「生きてます!!」ってカンジ♪
            ※名前が判らないのが哀しいかな・・・(^^;


09晩秋の庭先002
  [emoji:v-212]菊の一種です。 中央の密度が濃い、一見不恰好にも見えるのですが
          鮮やかな深い黄色が印象的・・・。



09晩秋の庭先003
  こちらも菊の一種です。 深い赤色がいいでしょ?

09晩秋の庭先007

09晩秋の庭先008
  こんな菊「らしい」ものもあります。



09晩秋の庭先010
  小菊も大きな菊に負けない かわいらしい花を沢山つけましたよ~♪

09晩秋の庭先006

09晩秋の庭先005

09晩秋の庭先004
 虫がいました★ 何と言う虫???詳しくないオイラは何だか哀しい・・・。

09晩秋の庭先011



09晩秋の庭先014
 これ、ツツジです。春と秋に二度咲くのですよ★

09晩秋の庭先013
 こうして近くで見ると 「ユリ」のようにも見えますね。
           北海道から持ってきたツツジだそうです。




09晩秋の庭先012
 水仙が咲きました~。例年より2~3週間 早いですよ。
        いつもは正月近くに咲くのですけどね・・・。



手入れもしていない荒れ放題の庭ですが~、こうしてみると

結構花々がキレイさを競って

いたのですねぇ~・・・。

植物は強いですね。


ちゃんと世話してあげなくちゃ・・・などと思った午後でした






節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX