現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/28(木)02:01
・・・てか、遅ればせの記事だよね(^_^;

先週の土曜(1/23)、2開催振りに スバルお客様感謝デイ に行ってきました♪


担当の I氏に聞いたところ、「今日はあんまり混んでないですねぇ・・・」。

さすがに雪に強いスバル。

いつもいっぱいになるお客さん、「待ってました!」とばかりに

皆んなゲレンデに行ってしまわれたのか・・・? (んなワケないか)


とにもかくにも、この日を待っていたのでした。

無料10ポイント点検に感謝デイ価格のオイル交換。


今回は~ 経済的にちょっと危機なので~

いつもエルフ・レ・プレイアード(100%化学合成油)なんだけど

純正レギュラースバルオイル+ワンタイムフロンティア(添加剤)の

お安い節約コースで急場を凌ぐことにしました。


10冬の感謝デイ02


毎回さまざまなイベントや賞品が当たるくじ引き等があるのですけど

引いて出たのは「C賞」の「スパナくんコインケース」。

  ※スパナくんとは スバルの機関紙「CARTOPIA」誌から出たマスコットキャラクターです★


「A賞」の「ステンレスマグカップセット」を狙っていたのですが~(T^T)、、





さて、今回の感謝デイのもう一つの目的。

そうです。

不良オーナーには大助かりなんですよー♪


「夏タイヤから冬タイヤに交換」

です!


昨シーズンは とうとう一回もゲレンデに行けず

スタッドレスタイヤは 物置きから出されないままシーズン終了!


あまり使用しないまま 3シーズン目ですよ

 10冬の感謝デイ03

ピレリのウインター、ICE STORM 215/60-16です。

物置に袋入れ保管な為か、トレッドのコンパウンドはまだ充分な柔軟性があるようです。

もちろん、山も充分ですが(笑)。


このタイヤ、ドライの舗装路でも腰砕け感も極めて少なく、スタッドレスが弱点とする

降雨時の水はけも良好で、「雪の降らない都市部⇔雪山」の使用が多い人にはイイですよ!

しかも乗り心地もよくてパターンノイズも少なめです。

雪上では かなりしっかりグリップ、ブレーキングも安心感があります。

コントロールはし易いですね。

なによりこの性能で国産タイヤに比べても「安い!」のが最大の魅力です★


ただ、クルマとの相性も存在することは確かなので

皆さんのクルマにもBESTかどうかは一概に言えないのですけどねぇ・・・。


今シーズンは雪山への機会も増やしていこうと企て中のオイラです~











スポンサーサイト
2010/01/24(日)01:50
暦の上では一年のうち一番寒い時期という意味の

「大寒」が、春の日和になってしまって

「やっぱり最近 変だ」が加速していますよねぇ。


で、一昨日からはまた冬らしい寒さが戻ってきましたが

こう気温が乱高下すると体調がついていかなくなってますヨ


今日、仕事中に通りかかった橋の袂で

整然と並んでいるモノを発見!!


日向ぼっこ1

通過の一瞬だったので 思わず 「今の何だ???」

と引き返して良く見ると


日向ぼっこ2

鳩が 日向ぼっこ してたんですね~。

その殆どが、太陽の方に向いて整列していて

妙におかしかったり・・・


太陽の熱を羽の中いっぱいに取り込むためか まるまるとしちゃってます★


日差しはあれど空気は冷たい昼下がりというのに

じつに暖かそうですよね★



  


2010/01/20(水)19:29
ここのところ体調悪し・・・。

頭重いし 微熱続いてるし 風邪ひいてるのか?

なにか重大な病気が巣くっているのか・・・

そういえばここ数年健康診断してないしなー。


なにかヤバそうな気もしている今日この頃・・・。



さて、昨日今日と関東地方は春の陽気。

気温も3~4月の頃と同等まであがっております。


なんだか気候もメチャクチャですな。


仕事中、通りかかった橋の上から見えた

「新東京タワー」、スカイツリーの工事中の姿☆

スカイツリー2


だいぶ高くまで出来上がってきました。

それにしても頂上にでっかいクレーン乗せたままどんどんと

高くなっていくのは面白い・・・というか、凄いですね・・・。

しかも建築速度も速いし・・・。


日本の建築技術の高さを見せ付けてますね☆



     ※隅田川に掛かる「清洲橋」からの眺め。




2010/01/17(日)03:48

今日、仕事から帰宅すると郵便受けにDMが★


お知らせ001


来週末は 恒例の「お客様感謝デイ」!

じつは今週末あたりかと思っていたので

ちょっぴり予定が狂ってしまいました(笑)。


・・・というのも、エンジンオイルを交換しないといけないのですが

どうせなら 「感謝デイ」に。と思っていたのですわ


あははは。

そのくらい自分でやれってか(^^;



DMには その他のお知らせも同封されてまして

お知らせ002

ついに スバル360以来続いてきた富士重工製の軽乗用車が

3月で生産終了になってしまいます。


まだ商用系はしばらく残るのではありますが

我らスバルファン・スバリストにとっては

言葉には出来ないくらいの気持ちです。



残念ながら日本のユーザーさんは 巨大空間重視の方々が大半で

R2やR1に代表される(ダイハツ・コペンやスズキ・カプチーノとかもね)こういった

個性的なものは敬遠されてしまいがちなのですね。


東京のレディーがパリジェンヌに肩を並べられないのと

なんか共通するものがあるような気がします。(暴言?<笑>)



トヨタ傘下に入った時点で、こういった事は想像に難くなかったのですけど

ダイハツさんとの共存を考えた場合、直下のダイハツさんが優遇されるのは

当然なことですから。


軽自動車はダイハツさんにまかせればOKってことでしょうし。


せめて「総合協力体制」を謳うのなら

商用系は富士重、売れる乗用系はダイハツさん・・・と お互いを補完し合う形が

ベスト
だと今でも思っているのですが、皆さんはいかがですか?


ハッキリ言って、ハイゼットシリーズは “ただの”軽トラックですよ。

もちろん、性能的にそこそこ不満はないと思います。

でもサンバーは飛びぬけて性能高し!なのです。


それは赤帽車をみれば判ります。

首都間高速を長時間飛ばせる程の性能を持っているのはサンバーだけですから。

農家さんが使ってる理由のひとつに 畑(田んぼ)や悪路から抜け出せるのはスバルだけ。

とゆ~声もあります。


基本がまるで違うのです。


商用系だけを残すのは 工場ラインの関係上、不可能ということで

乗用系を廃止する。ということは、自動的に商用系も廃止。ということなので

「致し方ない」と結論になっちゃうのですが・・・。


どちらのトラックにも乗りましたけど、

スバルは本当にイイ出来です。


ま、製品は売れてナンボの世界ですから 売れないモノは

どんなに良く出来ていても淘汰されちゃうんでしょうね。

※商用系は売れてないワケでは無いのですよ。あくまでソレは「乗用系」のハナシ。


そういえば有名自動車ジャーナリストのK氏も 「キャラの弱いハイゼットを止めて
バンはサンバーにしたほうがいいのに」と仰ってましたね~。


所詮OEM車は売れないので、今後の軽自動車販売は目に見えて落ち込むと

思ってるんですけどね・・・。


長年のファンとしては 哀しい限りです・・・。



うちのレックスくんは現在保管状態ですが

ますます手放せなくなりましたー。

(ホントはR1かサンバーが欲しいのですけどネ











2010/01/12(火)02:49

ブログ賀正2010


新しい年も 10日あまりが過ぎ

やっとご挨拶です。


ブログ開設して2度目の正月を迎えました。

昨年末は 諸事情によりご挨拶も出来るか判りませんでしたが

無事にこうして年越しが出来ました。


相変わらずの グダグダブログではございますが

今年もまたごひいきに

宜しくお願い致します~。





節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。