現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/02/20(土)01:53

ここのところ、すぐ眠くなっちゃいまして

いつもは寝る前に こうして日記のようにブログ書きを

するのですが


最近は どうにも

食事を終えると すぐ眠くなっちゃいまして・・・


それがまた

打ち勝てないくらい ズッシリくるんですよ~。

ものすごい威力の睡魔です・・・。

スイマせん、勝てません・・・(あ~、やっちまった)



拾うコンバイン・・・?


いえいえ、コンバインなんて拾えません(笑)


「疲労困憊」ですかねぇ・・・?



書きたいネタ、結構あるのですが

また折を見て。




2010/02/13(土)02:08
久々の 「愛用品★シリーズ」です

my歯ブラシ01


オイラは 歯ブラシ、 コレしか使いません。


コレ、「歯科医専売品」 で 街のドラッグ店などには置いてないモノです。



何故にコレかというと



my歯ブラシ03

比較の為に、旅行用パックに入っていた (上の青い方) ビトウィーンを並べてみましたが


ビトウィーンに比べて

 ①グリップが平たくて持ちやすい。

 ②ハンドルはストレートだが、ブラシ部分が少しオフセットされていて
  歯の裏側にも上手く届く。

 ③ヘッドの毛部分が、一般品よりも長く、植毛範囲も適当に長さがある。

 ④「SOFT」表記だが、毛は「かため」 部類に入り、よってコシのあるブラッシングが可能。


my歯ブラシ02

植毛の密度も一般品よりは高い様です。

ビトウィーンは、山切りカットの為、比較的毛の長さはあるほうですが

ペリオは さらに長いのが判ると思います。

この 「長さ」 が、歯と歯の間に入れ込んで磨くのに好都合なんですよネ★



オイラは小さい頃から歯は ダメダメなものでして・・・

もう奥歯なんて左右、殆ど自歯が無いくらいで(笑)

このブラシを使うようになったきっかけの歯科医に通った時に

先生に驚かれちゃったくらいで・・・(^^;


もう完全に治療して10年以上経ちますが、上手な先生で

残っていた僅かな自歯を生かし(抜かないで)、土台に残した形で銀歯にしてくれました。


その時に 1から歯磨きの基本を習って、しっかりケアしていたおかげか

治療が終了してから虫歯にもならず、トラブル無しできました。


・・・油断すると そこにつけこまれるのは世の常でして

先日、隠れ虫歯が発覚し 

近いうちに久しぶりに治療に行かねばと思っている所です~★



でもね、「イイ歯ブラシ」 で磨くと、気持ちイイんですよね~。

だからもう、コレが無くなったら困りモノですな。 

            (なので常に3本くらいを一度に購入するのだ。・・・笑。)








2010/02/06(土)18:14

今日は この冬、いっちばん寒くなりましたねぇ(>_<)、、

関東でも山沿いは大荒れ・大雪だそうで

そ~すると関東平野の方は さっむ~い北風が

吹きさらしちゃうんですよねぇ。


この時間も まだ北風が強くて体温を

持って行かれてしまいます。



さてさて、やっとこさプチカスタム完了です。

明るい0001

ルームランプ&ラゲッジランプのLED化☆


明るい0002



じつはだいぶ前のオフ会の時に

注文品をお友達から受け取っていたのですが~ (^_^;

なかなか取り付ける時間が無くて、やきもきしていたんですよー。


聞いてはいたのですが、やっぱり 明るい ですわ~♪

個人的にルームランプは従来のバルブの風情も好きなので

迷ったのですが・・・。


ラゲッジだけは明るいほうが荷物作業しやすいので絶対導入!と思ってました。



明るい0003


バルブよりもオフディレイ時の減光加減がちょいと不自然な感も

しないではないですが、 まぁ、満足なカスタムでした


これで電力もセーブできるし、なにより 「球切れ」 が無いのも美点ですよね!









2010/02/04(木)01:45
どうもタイムリーに書けないなぁ(笑)。

一昨日は関東地方でも 久々に雪になりました!

首都圏では1センチの積雪でも 「大雪注意報」になってしまいます。


今回も例に漏れず、ニュースでは 交通事故やら転倒者搬送などなど

早速報道されていました。


ゲレンデに行くつもりで先週に冬タイヤ装着したのが

もう役に立っちゃいました♪


せっかくなので仕事から帰宅後、ちょいと自宅周辺を走りに・・・。

コピー~ 初雪の夜

非常に水分を多く含んだ湿った雪のために、クルマが通る主だった道路は

殆どが融けていて、「雪上ドライブ」とは言い難い結果に・・・


唯一有意義だったのは、普段発動しにくい

ABS(アンチロックブレーキシステム)の作動確認が出来たくらい(笑)。

コピー~ 初雪の夜2


                ★        ★        ★



大雪の翌日は朝から晴天

湿った雪は 全部と言っていいほどあっさり融けてしまいました。

出勤時に誰が作ったのか橋の上に大きな雪ダルマ見かけたりして

なんだか楽しかったり・・・。


初雪の後02

夕方前にふと見た空に 飛行機雲ひと筋。

晴天で気温は上がった為に割合と過ごしやすかったのだけど

上空高いところは かなり冷えているんだなぁ・・・と気づく。


初雪の後01

撮影したときは判らなかったのだけど

整理してる時に気づいた。

初雪の後03

水鳥が二羽。

運河にかかる橋の上で撮影していたのだ。

つがいなのかもなぁ。



青空に飛翔する鳥は なかなかにキレイ・・・。




明けて2/3は 「節分」。

出勤時に立ち寄ったコンビニには沢山あった 「鬼打ち豆」(節分用の煎り大豆)。

仕事帰りに買って帰ろうと思ったのが間違い。

夜7時過ぎ、

コンビニはおろか、スーパーも 「売り切れ」。

う~~~ん、4件周ったけど全滅・・・。


皆さん、ギリギリになって買いに走るのか

やっぱり行事本能(?)が出るのか



早めに準備  しましょうねぇ・・・




結局今年も 「豆まき」ナシ。

昨年は、残業で帰宅途中のコンビニで日が変わったんだったよなぁ・・・。



こんなんで今年、無事に過ごせるのでせうか・・・? 















2010/02/01(月)05:07
一昨日の夕方から

なんとなく頭が痛いなと感じていて

とりあえずはそんなに重くはなかったので一日普通に

過ごしたものの

昨日、一日経っても解消せず

一日まるまる 寝て過ごしてしまった・・・。


やっと夜になって解消したのだけども

休みが一日台無しになってしまった・・・。


and・・・へんな時間に起きたものだから

こんな時間まで起きてしまっている

せっかくなので そそうをした父親の下着を洗濯の合間に

こうしてブログや常連サイトのチェックしたりして・・・。


とはいえ、もう数時間後には出社しなければならんので

短時間だけど寝なくちゃなー。

どうやら今夜から明日にかけて ここ首都圏でも

ひさしぶりに雪が積もるかもしれないと天気予報は言っていた。


・・・個人的には積もらないだろうと思ってはいるけど

積もったら丁度タイヤも履き替えたことだし、少しは

雪上ドライブも楽しめるかな~?? なんて

罰当たり(?)な事を考えたりしてまーす




節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
