現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/03/30(火)01:32

3/28は 花見を兼ねての同窓会。


・・・いや、まてよ? 

「同窓会を兼ねての花見」 かな???



お昼前から 東京は北区の飛鳥山公園に行ってきました♪

ここは江戸時代からの歴史ある桜の名所です。


・・・と同時に、オイラがTVデビューした オイラの少年期の地元 でもあります。


なので、なじみ深い場所なのです~★


2010飛鳥山05

この日は「さくらSA*KASO祭り」 初日で、しかも前日に人気TV番組での紹介もあり

寒空の下にも関わらず 多くの人出で賑わっていました!

2010飛鳥山09

2010飛鳥山10


それにしても本当に寒い日でしたよ~。

もう、真冬に外で宴会と言う名の 「ガマン大会」 ってな風情で(笑)

帰る頃には みんな震えていたっちゅ~・・・

2010飛鳥山01
  ●それでも3~4割の開花でしたねぇ。 所々いい具合で花をつけています。


2010飛鳥山03

2010飛鳥山04

2010飛鳥山08
  ●どうにも空が真っ白で 花の色が出にくい状況・・・

おまけに 荷物を減らしたいが為に長玉(望遠系レンズ)を持ってこなかったのが失敗です。

ま、一応 目的は 「花見同窓会」 ですので・・・




2010飛鳥山06
  ●ひよどりが沢山集まってきていました★  花の蜜を求めて一生懸命です。


2010飛鳥山07


同窓会は というと・・・

寒い中、盛り上がって楽しかったですよ~♪

朝から場所取り、そして食材の準備などなど 幹事さんとヘルプの皆様

有難うございましたです m(_ _)m




   ※掲載の写真に不都合がございます方は お手数ですがご一報下さい。
            
                              直ちに削除させて頂きます。






2010/03/27(土)03:14
石打丸山のつづき。でございます。


いしうち007

前日、オイラのウェアは雨の中うろうろと撮影するのに着て出たので

部屋干し。



そして日曜の朝!

いしうち023

前日の冷たい雨空とは打って変わっての晴天 



二日分の元を取ろう・・・なんて考えず~(笑)

40過ぎのオトコ二人 (「オヤジ」二人 とか言わんよーに。<笑>)

ゆるりとラク~に行きましょう・・・ということでゲレンデへ



さすがに気温が高い上、前日の雨も影響して

雪質は コンディション悪し・・・。

重いは とられるわ。 疲れるわ (笑)。


それでも中腹~頂上は まだイケる感じだったので まずまず。

日曜というのに 空いている。

リフト待ち 殆どナシ!


これで雪質良ければサイコーだったのにね~。

いしうち024
    ●麓の街並み、山々が一望のロケーション。 気持ちイイ♪


いしうち025
    ●雨上がりもあってか、結構見通しの良い日でしたね★



いしうち030
 ●せっかくなので記念撮影♪  ・・・はい?何か? ええ、メビウスとヒカリですけど?(笑)




結局、ゆったりスキーのはずが 気づけばVTR撮りなど夢中になったせいで (笑)

結構ガツガツ滑ってたり・・・。


早めにあがって ロッジで一番風呂


チェックアウト後にも利用させて頂けて、気遣いが嬉しい今回の 「ロッジ・カナダ」 さんでした~ 


いしうち026



さて、帰路。 また越後湯沢駅に立ち寄りです。

昨日下見(?)した お土産を仕入れて

遅い昼食。


いしうち009

味を占めて また 「本陣」 で寿司 (笑)★ 
             ※写真は昨日のものと同一。同じ物 注文したから



もう、湯沢に来たら 外せないコースですな。



いしうち027
    ●越後湯沢駅の夕暮れ、山々が燃えて美しかった~♪



帰りの関越道、食事と土産漁りが案外と長引いたせいで

やっぱり大渋滞タイムに突入してしまった・・・。(早く出てきたのにねぇ~。おバカです。)


・・・ということで、R17、三国峠越えで帰ろうか。 となりまして

日没で闇の帳が下りる中 いざ行かん!



道路わきの電光表示、気温は0℃。

峠近くなると 所々凍結し始めている箇所も。


フォレスター&ピレリ アイスストームは 実に快適。


妙な緊張も一切必要なく、ごく普通に・・・いや

結構ハイペースで走ってしまう。

もちろんブレーキテストしながらですよ。


峠を過ぎれば路面も普通のウェットに・・・。

それにしても リヤサスペンション系に手を入れてから

山道が楽しい!


スタッドレスタイヤでは初の山道で少々心配もあったけど

それでもコーナーリングの姿勢が安定していて実に気持ちいいのだ~


ほぼニュートラルステアで曲がっていくのでコントロールも

しやすいし、ハンドルの切り足し・戻しが必要ない程。

進入角度が合っていれば ほぼ一発で周って行けちゃう♪


・・・結果、ハイペース。  はい。反省してます




そんなこんなで これまた久々、山道ドライブまで楽しんで

苗場を横に見つつ沼田市街までの国道走行。


そろそろ渋滞も解消してきたかな~?と関越に乗ることに。


いしうち028


あちゃちゃ~~~~


結局 解消どころか・・・。

それでも渋滞集団の一番後ろであった為、その渋滞を追っかける形になったのが幸い?

スローペースながら案外スムースに走行できたので 「渋滞疲労」 にはなりませんでした~




今回、驚いたのはその燃費。


今までどう頑張っても 10km/L には届いた事が無かったのですが

山道・市街地・首都高速・都市間高速をまんべんなく走行して

な・なんと 11.5 km/L 出ていました!!!!

もちろん、途中かなりのハイペース走行もアリ、いつもよりは高速で流し気味でしたが

約540kmの行程で満タン・無給油 (残りまだ10L程あった。)でした~

これは嬉しい誤算でした♪



まだ春スキーもできるので シーズンは終わりませんが

あと2回くらいは 行きたいなぁ~・・・。



皆さんも これからのゲレンデは雪崩などに充分注意して楽しんで下さいね~♪






2010/03/22(月)04:28
先週は仕事が詰まって忙しかった~

全体の仕事量は さほど多くはないものの

なんで納期が重なるかね・・・?


・・・と つい愚痴で始まってしまいましたが(笑)

書けないまま一週間過ぎてしまいましたよ。

先週の金(夜)~土~日で、今シーズン2回目の石打丸山に行ってきました


年々スキーに行ける回数も減ってきてしまって

春になってやっと2回目なんだもんねぇ・・・。


今回は我がマシン、フォレ君で出撃です


金曜日、仕事後に相棒E氏を拾って一路関越道へ!

案の定、仕事がおしてしまって大幅に予定時刻を過ぎてしまったので

夜の高速もノンストップ。

金曜の夜ではあるが全然混みもせず、スムースに到着!

いしうち022


ほぼ2時間半程度で都内から着いたものの

・・・とはいえ結局 深夜1時。

しかしながら風呂も用意していてくれて感謝☆であります。

今回は初のお宿。


今夜のお客はウチラ二人だけということで「おお!貸切!」状態(笑)。


早々に一風呂あびて、ゆっくりすることになりました~☆


翌日・・・。


いしうち006

ゲレンデの上に雲が重く。

一日冷たい雨が降り続く最悪なコンディションになってしまった。

スキー場で雨なのは一番遭遇したくないのだが

こうなっては仕方がない。


小雨だが、これではムリして上に行っても視界も悪くて楽しめないので

明日の予報は晴天というので思い切って「休養」にしちゃいました(笑)☆


E氏も、かなり仕事で疲れていたようで午前中は「寝る!」。

オイラはぶらぶらと写真撮影に出歩く。

いしうち004
●お宿の看板と雨の山々・・・

いしうち003
●ロッジの名前「カナダ」にちなんだ? 国旗が飾ってありましたよ~

いしうち002
●部屋の扉もおしゃれな飾り

いしうち005
●ロッジのかわいい人気者。・・・名前聞いたのだけど忘れてしまった(汗)。とってもお利口さんでした!


いしうち001
●こうして窓際で冷やしておくのはお馴染みの風景。


さて、お昼も過ぎ 食事どうしようかと話していて 窓の外を眺めると・・・

おや? 雪原に人が・・・。

鉄ちゃんが行く002

鉄道ファンの二人とおぼしき方々が線路の近くで撮影していた。

いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる方々ですな。


オイラも昔から鉄道は好きなほうなので、この窓際から見える線路は

雪景色を背景に、なかなかイイなぁと感じていた。


鉄ちゃんが行く001
●見ていると、いろんな車両が走るのですよ、ここ。

鉄ちゃんが行く003
●よく見ると、人数が増えています。

最初は、好きなファンがいい場所みつけて撮影してるんだ~と軽くみていたのですが

時間が経つにつれ、人数が少しづつ増えてきたんですね~。

鉄ちゃんが行く004

最終的にココまで増えちゃいまして、「コレは何かある!」と思って観察(笑)を続けていたら

皆さんカメラのセッティングをバシッと完了したその数分後・・・


鉄ちゃんが行く005

鉄ちゃんが行く006


この列車が目的だったようです。

忘れていました。

3/14、春のダイヤ改正で 廃止になる列車があったんですね~。

撮影後の撮り鉄の一人に聞いてみたら

「昨日目的駅まで走って廃止になった列車の回送」だったんだそうです。

 ちなみに、昨年 富山に行ったとき今回廃止になった夜行急行列車に乗っていました♪


列車の「ヘッドマーク」も無い「回送」にもこうして群がってしまうのですね~。

ファンとは凄いものです。


・・・で、一日フリーにしてしまったオイラ達は昼過ぎになって やっとこさ昼食めざして行動!となりました。


スキーはいつもクルマ移動なので、普段あまり立ち寄らない「越後湯沢駅」に行って何か探そう

ってことになって早速GO!

いしうち008

結構にぎわってる!

いしうち017

暫く来ないうちにコンコース一番奥の正面に、新しく地元物産館のよ~な施設が出来ていました!


いしうち011

いしうち016
●地酒を主に、「ぽんしゅ館」と銘打って日本酒がズラリ。 ディスプレイも魅力的!



いしうち014

いしうち013

いしうち015
●九谷焼き?のカエル(笑)。 いろんな表情とポーズがおかしい。

いしうち012
●奥には「お麩づくし」が味わえるスペースも。


物産館の前には改札から続く通路(コンコース)に 地元商店・メーカーさんが集合した販売スペースがあるのですが

いしうち018

「がんぎどおり」と愛称がつけられていて、様々なものがあるんだな~と見て歩いても楽しい作りになっていました。

いしうち019
●おなじみの絵柄の「柿の種」缶。 なつかしい~♪

いしうち021


かなりぶらぶらしたあげく(笑)、結局食事も駅構内のこのスペースで採る事になりました。

食事処も数件あって、かなり便利になったなぁ。という印象が残りましたねぇ。

いしうち009
いしうち010
●「本陣」という回転寿司店、コチラ結構美味しいです。写真はセットメニューの一つですが
  皿単位でも もちろん注文できます。 





なんだかんだと三時間近くいましたね


いしうち020
●越後湯沢駅から山々を望む。 結局一日雲が重くかぶさっていた。


いしうち029
●宿に帰る途中、ナイターの灯りが入ったゲレンデがキレイでした☆



・・・このあとは前の記事のように 雨は降り止まず、翌日の晴天に期待して!



・・・で、続きはまた後ほど







2010/03/15(月)19:46



   ●山火事ではありませ~ん。 夜のゲレンデ風景です♪


石打丸山に来ております~。

朝から冷たい雨模様・・・。

結局丸一日ゆっくりしてしまいました(笑)。


クルマ移動が多いので


普段あまり立ち寄れない 越後湯沢駅まで出かけて散策♪



駅構内のコンコースは 以前来た時と随分と変わって

飲食店やら販売ブースがキレイに配置されて

さらに

一番奥に 地元物産館のようなスペースが出来ていて

観光客で賑わっていましたよ~~~~~

聞いたところ、まだ出来たばかりなのだそうです


詳しくは後日、写真とともにUPしまーす★


雨が止んだらナイターに行こうかと考えていたのだけど

未だ降り続きで 断念~。

晴れ予報の 明日に期待























2010/03/08(月)03:59

昨日3/7は、一日雨模様。

おなじみの スバルWEBコミュのメンバーさん(H氏)が

遠路広島から 私用で山梨まで来られるとゆ~ので

・・・しかしタイムスケジュールが厳しく とんぼ帰りという事になっていて

土曜は昼まで仕事だし、それからじゃ間に合うか微妙~と思って

「顔を出す」と決めていなかったのではあるが・・・


仕事も思いのほか早く片付いたので、久々の高速ドライブも兼ねて

行っちゃうことにした☆ 


元々、山梨のメンバーさん(K氏)が中央道のどこかのPA(パーキングエリア)で

落ち合いましょうとH氏と話しを進めていたので

K氏に連絡して H氏には内緒でオイラが合流するという事にした(笑)☆



さてさて、めったにお会いできないので まずはお土産!

釈迦堂オフ05

職場の近くにあるケーキ屋さん 「MARRY'S」。

ここの品々は 美味しいんですよ~。

釈迦堂オフ06

以前にTBS系の情報番組「はなまるマーケット」の あるコーナーでも紹介されているそうで

他にも情報雑誌やグルメ本などにも紹介されているそうで。

・・・オイラは知りませんでした(笑)。

釈迦堂オフ04

こじんまりとしたお店ですけど、店内で食べられるテーブルもあってキレイでカワイイ

作りになってます。


クッキーの詰め合わせ (しまった!写真ナシ!)を手に入れて高速のランプに急ぐ!!




釈迦堂オフ07

土曜の昼過ぎだからか、首都高速はスムースで ほどなく中央道へ。

天気はずっと雨模様。  山々の狭間に雲がかかり ちょっと幻想的(オーバー)。


釈迦堂オフ08

こんな悪コンディションでも スバルは快適☆

バランスのイイAWDの恩恵は大きいのだ。

スタッドレスタイヤではあるが、妙な腰砕け感も無く

雨というのに普段と変わらずの心地よい移動空間である


釈迦堂オフ01

到着したのは 「釈迦堂PA」。

着いたら短い間ではあったけど太陽が顔を出してくれました~♪


K氏との相談で 15:30頃に集合の予定であったのだが

ほぼ時間通り。

誰か来ているか?と見回しながら徐行でスペースを探す・・・


H氏の白いWRXを発見!

運良く?隣が空いていたので 何気なく駐車~


面白かったのは目を丸くしてたH氏のリアクションでした~(ごめんなさい)


駐車後挨拶をしたところで丁度K氏のWRXが到着。

ほぼ同時に集合となりました♪



この日はスバル車が多く、(GCの前のOUTBACKとか)スバル好きの間では

そんな事でも盛り上がってしまいます。

H氏のご子息がここ山梨の学校に入学が決まったという事でいらしていたのですが

広島から愛車を飛ばして来るのですから感服いたします!

オイラにゃそんな体力気力もナイですがな~。


釈迦堂オフ03

時間もそんなにナイという事で、一盛り上がり後 帰路の無事をお祈りしつつH氏と

お別れしました。


その後、山梨のK氏とは  延々と(笑)一時間くらい? その場で話しが続きましたとさ


釈迦堂オフ10

帰り道、途中 初狩PAにて おっそ~~~~い昼食 (てか、もう暗いやねん)。

昼、食事せずに速攻出てきたものだから食べていなかったのでしたよ。


K氏に教えていただいた「ラーメンバトル」。

今月末まで、中央道の各PA、SAでオリジナルラーメンを出品しているとかで

それぞれのエリア独自のメニューを競っているイベントなんですよ~。


同じPA、SAでも上り線と下り線でメニューが違います☆


釈迦堂オフ09

初狩PA(上り線)の 「大月かがり火味噌ラーメン」。

中央部のニンジンが 「かがり火」をイメージしているのでしょうか?

お味は、味噌にありながら魚系の出汁が効いていてサッパリとした感じですね。

チャーシューもやわらかくて、よい出来でしたよ~


釈迦堂オフ11

このあと、先で事故渋滞が少しあったのですがすぐ解消されて

帰りもスムースでした~。


ひさびさに中距離走になりましたが、ここのところ思うようにドライブ出来なかったので

いい気分転換になりましたね!

約280キロ程度の走行距離でしたが、もっと走っていたいなーと思った一日でした☆








2010/03/06(土)01:27
今日、残業飯を買いに某コンビニに入って

目を釘付けにされてしまった。



ふりかけ1

その姿かたちも そうなのだが

何と言っても その


ダジャレそのままかい!ってな ネーミング☆

・・・んでもって、良く見ると 後ろのディスプレイが 王様の椅子みたいな

ナゾなデザイン(爆)☆


ふりかけ1b

で、下側には ご丁寧に 「手」 のイラスト!(笑)。


いや~、いいセンスですわ。


しかも容器デザインも秀逸! 


コレ、ふた部分の表情もバージョン違いがあって つい揃えたい衝動に駆られてしまう・・・。



はい、中身は おなじみの 「のりたま」 です

ふりかけ1c



せっかくなので、会社のお昼の仕出し弁当の白飯部分に使おうかと♪







・・・困ったことに、隣に並んでたこいつもね


ふりかけ2a


もう、無理やり 「手のり」 にしちゃってるトコがおかしい☆

こちらは 「しそ」 風味ふりかけ デス


ふりかけ2

コチラも また、表情のバリエーションがいくつかあって


なかなかにツボを刺激されてしまうのです・・・(笑)。




お昼が 楽しくなりそう (?) です。






2010/03/01(月)22:40

昨年からの様々なオフ会で、その時に記事に出来なかった幾つかを

後書きではありますが~「オフ会の記憶」と題して記していく事にします

第一回目の今回は~


●2009.4.29  まかいの牧場オフ


昨年のGWに 静岡県(あれ?山梨県になるのかな?)の「まかいの牧場」で

ゆったりレジャー&オフをしましょう! って事で参加したのですが


なんと、オイラの現マシンのフォレくんは

2回目の車検の為に出張中!


・・・なので今回は またまた妹のT-TOPを借りて

久々の長距離インプレもしちゃおうと、仲間にはマシンを知らせずに

サプライズ参加にしたのですが~~~~


な・・・なんと。

中央高速は事故渋滞30キロ!!!!!!!

仕方なく甲州街道を走ることにしたのでした。

まかいのオフ001
  ●八王子あたりですね。街路樹の緑が気持ち良かったです~♪

なかなか下道は空いてはいたのですが、やっぱり時間がかかります。

まかいのオフ002
  ●高尾山付近の上り、サイクリストが健脚を競っていました☆


660ccの自然吸気エンジンプラスECVT(自動無段変速)のT-TOP、

山には力不足とお思いでしょうが、コレがそうでもないのですよ~


CVTの恩恵で、エンジンの一番トルクが出るレンジを使って走るので

パワフルなんですよ!

さすがにエンジンは高回転部分が多くて「静か」とは言えませんが、

「うるさくてかなわん」程でもありません。

逆に、クルマと一体感を味わえて楽しいんですね。CVT=オートマチックですが

「Dsレンジ」という、高回転域を保ってくれるモードがあって、最高速まで

使えるので、パワーを上手くかけながら かつ、エンジンブレーキもしっかり

効くので アクセルワークで山道をハイペース走行出来るんです


乗り心地は、サイズさえ違えど レガシィと同形式のサスペンション、

しっかり粘り、コントロールもし易く 軽にありがちな跳ねる挙動も無く

走りを楽しめる作りになっています。



年式からもここまで楽しく山道を走れるとは思っていなかったのですけど

まだまだイケル!と感じました~☆

まかいのオフ003

とはいえ、かなり集合時間が迫ってきたので渋滞箇所を過ぎたあたりから高速に復帰。


おお! これならバッチリ間に合う~~~

とか思っていたのも束の間、


河口湖ICを降りたその先が大渋滞・・・・。

どうやら途中近くで「芝桜」の有名な場所があるらしくてその殆どのクルマ達は

そこを目指していたのでありました。

まかいのオフ005
 ●途中で見えた富士山の雄姿


万事休す・・・。


結局集合時間はおろか、昼食にも間に合わず

幹事さんには申し訳ない事をしてしまいました・・・・

まかいのオフ011
  ●駐車場でやっと合流できたT-TOP。こいのぼりはご愛嬌☆

まかいのオフ009
  ●ズラっと並ぶスバル車集団

まかいのオフ012

写真の「こいのぼり」は、途中のコンビニで買った お菓子付きのもので、最初はリヤのアンテナに

差し込むつもりだったのだけど入らなくて(笑)。

するとメンバーのPさんが磁石台を何故か持って来ていてそこに装着したのでありました


まかいのオフ010
  ●みなさんピカピカです♪

まかいのオフ013


・・・結局、まかいの牧場でのレジャー時間、オイラは殆ど取れなくて

合流してほどなく次のエリアに移動となりました。


まかいのオフ004
  ●メンバーさんのインプに続いて走る。 富士山がバックでカッコイイ☆


まかいのオフ007

次のエリア、富士山が一望できるとある公園の広い駐車場。

山梨が地元のメンバーさんが借り切ってくれていたそうで、さてここでは・・・

まかいのオフ014

こ~~~~んな状態に(笑)。



まかいのオフ015

オフ会恒例、撮影会になりました~

この期間は、「レガシィ20th アニバーサリー」として、スバルコミュサイトの企画で

バナーと一緒に写しこみ、レガシィにお祝いを!とゆ~イベントにもなっていたのでした。 

みなさん力作を撮影しまくり・・・(笑)。

まかいのオフ016
  ●撮影後はクルマの誘導が始まり・・・

まかいのオフ017
  ●一台のプレオが先頭に・・・


まかいのオフ018

スバルコミュの常連さんのマドンナ(・・・魔女? あっっっ)であるAさんを

かこんじゃお~~~~~~っていうデモンストレーションでした

まかいのオフ020

まかいのオフ021

かなり皆さんノリノリで楽しんでいましたよ~。



まかいのオフ019
  ●ちょっとカタログチックに。



丸一日かけたオフ会も、富士山に隠れる太陽とともにお開きになりました。

皆さん帰路は方向別に分かれて またしばしのドライブを楽しんだのだろうと

思います。


まかいのオフ008
  ●途中、R246のセブンイレブンにて。

じつは今回連れ出したT-TOPも、もうじき妹の元を離れる予定になっていたので

記念も兼ねてオフ会にと思っていました。

気に入ったモノを手放すのは寂しい事ですが、こうして思い出の一枚に出来たのは

良かったかなと。


それにしても、やはりスバル。

軽自動車の造りも手を抜いていませんね。

走りはホントに楽しいです。

諸事情からの軽市場撤退は 惜しくてなりません・・・。


なんとかならんもんでしょうかねぇ・・・。









2010/03/01(月)02:40

一昨日のチリ巨大地震の影響で

遠く離れた日本にも 津波が来ると予想されていた。


今日は一日中テレビの前・・・。

リビングに下りてくるとテレビは津波情報を流していた。


ああら・・・

「大津波警報」???!


なんでも、50年前にもチリ巨大地震の津波があって

日本でも死者が出るほどの被害があったそうな・・・。



なるほど。


過去に経験があればこその警戒ですよね。


津波と言うと、つい映画とかで見るイメージが先行して

大波が「ザッパーーーーーン」なんてのを想像してしまうのだけど


実際は うねりが段々と大きく、深くなって 水位が上下していくのだと

中継映像を見ていて理解したわけだが・・・


波の「引き」は、結構速くて、実際近くで見たらかなり危険に感じると思う。


今回は死傷者などは出ずに良かったけど、やはり養殖業などには被害が出ているわけで

海と暮らす方々は大変だと痛感した。



夜中までテレビ画面の隅には警報・注意報の日本地図が映し出されていたが


はるか日本の裏側で発生した波が伝わってくる事に、


「ああ、地球は一つなんだなぁ」と実感。


領土や権力が欲しくて戦争なんかやってたり

環境破壊を無視して「先進国並み経済振興」とか言ってる場合ではナイですよ。



人類はみんな同じ種族なんだから、もっと一致結束しなくちゃね。


宇宙人が侵略に来ないと目が覚めないですかねぇ・・・? 笑。




・・・地震&津波の話しが変な方向に流れてしまった。

でもでも、「地球はひとつ」なのだから。 色んな意味でもね








節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
