現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/04/21(水)03:37
いつもの様に 何気なくTVニュースを観ていたら・・・

耳に馴染みのある あの勇壮なテーマが耳に飛び込んで来た! 

「♪ワンダバダバ ワンダバダバ・・・」


ファンには有名な 「MATのテーマ」(M3)ではないか


画面を見れば・・・

黒いバックに ぼわわ~~~~っと人の顔・・・と 缶。

新しく発売になった、缶コーヒーのCFだった。


ん? なになに??

「WANDA BLACK」・・・。

「ワンダ」と「ワンダバ」を引っ掛けたワケ?


確かに、「甘くない」硬派チックなイメージは出てますが・・・。


おいおい。「缶コーヒーのテーマ」って一般の方々にゃ 刷り込まれちゃいますってば~~~


数あるウルトラシリーズの中でも 1・2を争う 「名曲」 なのに~~~~~。


ま、まだ未見の方&興味のある方はコチラでご覧下さいまし。

    →http://link.brightcove.co.jp/services/player/bcpid2895808001?bctid=bk_tanjou



  ・・・で、フルバージョンをお聞きになりたい方はコチラに入ってますよ♪
             
帰ってきたウルトラマン ミュージックファイル帰ってきたウルトラマン ミュージックファイル
(1999/05/21)
TVサントラ団次郎

商品詳細を見る
珠玉の名曲、正調ワンダバはここで聴ける!
新マン以降の防衛軍テーマ「ワンダバ」はここから始まった!
緻密で奥の深い楽曲が目白押しの一枚。
BGMでありながら、芸術性はクラシックの名曲集にもひけをとりませんぞ!
 


    

せっかくの「ウルトラメロディねた」 なので、ついでに



先週の土曜に、あるコンサートに行ってきまして、、

ま、今シーズンに甥っ子をSKI に連れて行ってあげられなかったせめてもの

罪滅ぼしに(^^;) 甥っ子連れて “北の玄関口” 上野の東京文化会館へ。

うえの01
   ●ここは 「公園口」。 そうです、東京藝術大学や上野動物園の最寄り改札です♪

うえの02
   ●写真は コンサート終了後に撮影したもので、皆さん解散状態ですね(笑)。

「TOKYO WIND HEROES」という新進のブラスオーケストラの演奏会でした。

本格的なブラス生演奏を聴いたことがなかったので、いや~~~感動しましたわ。

ブラス特有の 「柔らかな音」 で構成されているためにクラシックでも案外重たくならずに

気軽に楽しめるな~~~といった印象ですね!

うえの06

・・・で、何故に 「ウルトラねた」か?


うえの07

演目の 「第二部」 が、お馴染みの曲ばっかりだからです(笑)。


実は、こちらのオーケストラは 先ごろリリースされた 「ウルトラマン・オン・ブラス」というCDを

収録された方々なのです~。


で、メンバーさんは皆さん東京藝術大学(大学院)の卒業生で構成されていて 

今回の公演が東京デビュー となるそうなんです。


これから全国で様々な公演をしていく予定。だそうですよ



今更ながらに感じたのは、「ウルトラセブン」・「ウルトラマン(初代)」・「ウルトラQ」といった

第一シリーズのメインテーマは、ブラスオーケストラにベストマッチする

とても良く出来たメロディだったんだなぁ~と痛感しました。


もし機会があれば、皆さんも 是非 「生演奏」 を聴いてみてください★


うえの03

コンサート終了後、甥っ子と晩御飯、そして上野公園の入り口にイルミが輝いていて

ぶらぶらと・・・。


うえの04

そういえばいま、上野にはパンダはいなくなっちゃってるんですよねぇ。

また復活を願っての意味も込めて飾られているようでした♪

うえの05

よく見ると、いろんな動物のオブジェがありますね

花見のシーズンが終っったら、上野動物園は 「遠足」 のシーズンとなりますね~





2010/04/20(火)01:21
更新が またまた滞り気味の最近です。

・・・じつは マウスが壊れてしまいまして

ノートPCを使用しているので どうにもタッチパッドが使いづらく・・・。


早いトコ買ってこなければ~~~と痛感しておる次第です・・・。



さて、一昨日の日曜。

恒例の「スバルお客様感謝デイ」にいってまいりました♪

2010春感謝デイ1


今回は 混んでいた~~~~。

DM(ダイレクトメール)に 「新スバル軽」 ・・・なんて掲載されていたからでしょうかねぇ??


オイラは 秋→冬、冬→春 にタイヤ交換を この 「感謝デイ」 に合わせてお願いしちゃうのですが

ま、「感謝デイ」 自体が 季節の変わり目にメンテを気軽に出来るようにと設定されてるので

丁度のタイミングになるわけなのですわ。


この春は、前日の土曜に各地に雪が降る等 なかなか本格的に春に移行しない

困った気象状態が続いてしまっているので


冬タイヤから夏用に交換も どうしようか考えたのですけど

次の 「感謝デイ」 は、おそらく早くても7月・・・。

「交換」 になりました。(笑)。



さて、ウワサ?の 「新型 軽」。

新型でもなんでもなくて、ダイハツ製のOEM第3弾 です。

今回、サプライズだった事は

「PLEO」が ラインナップ継続だった!!!! ということ!

もはやビジネスユースのバンだけが残っていた状況だっただけに

こりゃビックリだ~~~~!


・・・で、びっくりしたのは

PLEOも OEM!! だった事!


2010春感謝デイ2

●手前が 「ルクラ」、奥が 「プレオ」。 え?逆じゃないかって???(笑)。



そうなんですよ。

PLEOも切り替わったのです。

しかも 背高パッケージの筈が・・・

標準ボンネットバン型の 「ミラ」 ですがな


・・・で、「ルクラ」 が 「タント・エグゼ」。

ネーミング、逆じゃないのかい????

あ~~~、中田英寿のPLEOデビューCFが哀しい~~~~~



ま、改めて実車を見た感想は

タント・エグゼ ルクラ、結構イケルかもですな。

やっぱり突貫工事で作ったステラとは作りこみの質感が違う。

スバルファンとしては悔しいけど、良く出来ている。

広々パッケージが闇雲にOKという意味じゃなく、パッケージ的に良く考えられていた。

もともとレックス時代は後席側ドアも大きくて乗り降りしやすく

使いやすかった。

だが、段々とリヤドアは小さく、狭くなってしまって正直使いやすくは

ないな~~~と感じていたのだ。

ルクラは まずリヤドアが大きく乗り降りがとてもしやすい。

コレ、今後の日本を考えるととても意味が大きい。

なにしろ 「お年寄り」 が増えるのだから!


ウチの父が車椅子になってから、そこがとても感じるのだ。

2ドアクーペならまだしも、4ドア以上でゲストが乗り降りしにくいのは問題。

そんな意味でも、このルクラは成功しそうな感じもするのだ。


このルクラ、いや、「タント・エグゼ」。 話しによれば

開発にはスバルの意見が入っている、いわゆるコンセプトの「ハイブリッド」らしい。


なので、半分はスバルの血。ということになるそうだ。

う~~~ん、複雑。


問題は PLEO。

あえて名前を残す意味があったのか・・・?

激しく疑問。


オイラが名前をつけるなら 「SUMIRA」 だな(笑)。



ウチのフォレくんも夏タイヤ(P7)に戻って

これから来る長雨や熱いアスファルトの季節にも安心です。


履き替えたら走りたくなってしまったな~~~~~~





2010/04/11(日)01:25
来週の土日は 恒例の!


2010春感謝デイ

「お客様感謝デイ」 です♪



今日 DMが届きました★

中身には 4月20日デビューの新型軽乗用 「ルクラ」 発表が載っていました~。

写真などはなく、イラストのシルエットでしたが・・・

ま、先月 R1・R2が姿を消して

ほどなく D社のOEM車が やってきた。 ・・・となるわけですが

シルエットからして MOVE ?


自動車雑誌には もう掲載されていると思いますが オイラは未見なもので


ま、あまりOEMなどには興味もありませんので (売れるとも思っていませんし)

同じ買うなら 中古でもスバル製。 なんて考える スバル馬鹿でございます(笑)。


感謝デイのDMがらみ というワケではございませんが

4月といえば 入学・入社などなど 新人さんデビューや人事異動やらがある季節。


ウチのフォレくん担当営業も 異動になってしまいまして・・・

我が家の担当の方、代々これまで富士重本社からの出向の方々ばかりで

皆さん良い方ばかりだったのですが 比較的短いお付き合いで交代という

なかなか落ち着かない歴史なのですが~


先月までの担当 I さんは、新人デビューからのお付き合いになりまして

約4年、お世話になりました。

新人さんだったのでいろいろと大変だったと想像できますが

一生懸命お世話して頂いて 本当に「感謝」の気持ちです。

I さんは、今までの富士重本社出向ではなく、こちら地元スバルの入社ということで

県内の本社に異動となり、まだ今後もお付き合いは続けられそうです。

新天地でも持ち前の一生懸命さを発揮して頑張ってほしいと願っております。


・・・で、来週の感謝デイにはヘルプで営業所に来られるとのことなので

しっかりとご挨拶してきたいと思っております。

I さん、今後はコチラにもコメントくださいね~~~~~



フォレ君は まだ冬タイヤのままなので

例に漏れず、このタイミングで夏タイヤに履き替えようかと目論んでおりますよ~ (笑)★






2010/04/07(水)01:11
東京都内のサクラも ほぼ満開で

この土日は どこも花見で賑わっていた様子。


この一番のピークに

家庭の都合で ゆっくり花見ができなかったので

土曜、仕事帰りに

会社の近くの公園で ちょびっと花見&撮影してきました。


サクラ2

小さい公園ながらも サクラの木の密度がかなりあって

結構いいスポットかもしれません。


日曜には地元町会の 「さくら祭り」 も開かれ 賑わったようです。


サクラ3
 ●束の間の晴れ間、青空がバックだと花も映えますね。

サクラ4
  ●街中なので背景に建物が入るのは致し方ないところ・・・。

サクラ1  


サクラ6



花や木々とクルマのコラボ写真は難しいですが、

中でもサクラはホントに難しいですね~~~。


2010/04/03(土)09:12

4月になり、新年度が始まりましたね!

会社勤めの方々も、学生の方々も、歓迎会などなどで

暴飲暴食になりがちの季節ですので 気をつけて~。


・・・で、健康管理の為には

それなりの準備と道具が必要になるとゆ~ことで

それは 人も、クルマも同じ事~。



sabピット

先月末に 行きつけの SABにて

健康管理パーツ (本来は違いますが) 装着~♪♪♪




健康管理02


ターボ車なので、ブースト計は 以前から着けたかったのですが

これもまたシステム的に結構安くはナイもので 手が出せなかったのですけど


たまたま別の用事でSABに立ち寄った時

何気なくメーターのコーナー覗いたら・・・


な・なんと  3割引キャンペーン中!!


グラグラっときちゃいまして~・・・



その場で見積り取って 3日間考えた末 



装着するのは今しかないっ!!!!!


・・・と なり (笑) 、ピットインしちゃいました。



ブースト計は、簡単に言えばターボにかかる圧力を見るのですが

同時にエンジンの調子も読み取れる性質もあるのだそうで

上手に使えば、健康管理はもとより 省燃費運転の目安にもなるので

ぜひ装着したいパーツの中のひとつですね!


健康管理01

   ●ダッシュ右上に ちょこんと着いてます。


なかなか最初のうちは 無かった所にモノがあるので違和感あるのですが~

慣れれば自然になるかなぁ~?


指針の動きは なかなかに楽しいですけどネ











2010/04/02(金)17:00

東京地方も サクラ満開の報道がされました~。

今週末は お花見にはベストですね。


ウチの小さい庭にも 春の便りが来ていました☆


今年も咲きました01

桃の木が一本あるのですが

毎年キレイな色の花を咲かせます。

桃とはいっても食べられるような実はできませんが



今年も咲きました02


木の全体写真は なんと電池切れで撮影できなかったので

改めて またお見せしますね~。

サクラもウメも、そして桃も

同じ科に属する木々だけに、花のつき方がとても似ていますよね。


枝に直接 花がつくのが 何だか不思議な感じで

また、だから余計に 「キレイ」 に見えるのかなぁ? なんて。










2010/04/02(金)00:55

一昨日、仕事で久しぶりに業平まで行ったので~

ついでに見てきちゃいましたぁ


先日ついに建造物としては日本一になった アイツを☆

日本一

・・・見てきたとは言っても、取引先からこんな風に見える場所なので

わざわざ見えるところまで行ったワケでもなく(笑)。



それにしても、さすが迫力モノでしたぁ。

平日の午後というのに

西十間川の橋の上には 写真を撮っている方々がいらっしゃいました~



完成後は この高さの2倍になるのですよねー。


もっと離れないとフレームに入りきりませんな・・・(笑)。



頂上のクレーンから伸びるワイヤーのせいで

なんだか遊園地にある アトラクションの様にも見えますね~






節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX