現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/05/25(火)01:21
デザインシリーズのようですが・・・(^^;


会社には「Office Glico」と言って、セルフで¥100入れて

中のお菓子を持っていくとゆ~ じつに隙間な商売(失礼!)な

BOXがあるのですが


今日、中身の補充がありまして

「何か目新しいものはあるかな?」と早速確認したところ


IMGP8756.jpg


プリッツに目が留まり・・・

なんかパッケージに絵が書いてあるぞ・・・と 良く見ると


IMGP8757.jpg

思わず爆笑☆

なんじゃこら。


緑色だから 「かえる」柄なの?



それにしても、こうしてパッケージデザインで 「遊んでる」姿勢ってのは

イイですねぇ~~~~



果たして どれだけの人が 「つれてって」を実践するでしょうか・・・?

見て見たい~~~~~~~~



いやいや、こういう提案がGOODですよね!

こちらもデザイナー(いや、商品企画か?)様に 拍手っ!!





2010/05/20(木)13:48
東京地方は朝から雨降り・・・

ちょっと動くと 蒸し暑い~。


そろそろ梅雨の季節も近いですね。



出勤途中にコンビニで朝ごはんを買うのが日課ですが

今朝は 買う気も無かったのにゴンドラ(商品棚)に

ふと目に付くものが・・・・



ペコポコチョコ

やられました・・・

このパッケージに。 笑。



いや、じつは結構なペコポコファンでして・・・(^^;

ワリと心動かされてしまいがちなんですよね。




このパッケージのデザインが秀逸!!!


ポップな明るさを「これでもかー!」と全面で表現!

かわいらしさを この色使いとキャラ配置で爆発させている~~~~~(>ワ<)b


デザイナー様に 拍手


それだけで こうして買ってしまうのでした・・・(はぁ~・・・。)

・・・あ、肝心のチョコレートは まだ食していません。(爆)。








2010/05/09(日)03:44
愛用品シリーズ・番外編

今回は 「番外編」 です (^^;

以前 紹介したカメラ達のページには

登場しなかったアクセサリー、「小型ストロボ」 を取り上げてみました♪


・・・というのも、デジタル一眼 (デジ一) を購入してから

高校時代以来の写真熱復活で 再びいろいろと撮影するようになりまして

最近は 撮影会などにも参加することもあるのですが

だんだんと質の向上をしたいな~~~と思うようになるのが性(さが)でして


かと言って、手持ちのレンズ群には 限界もあるわけで

室内の撮影となると光量不足で結構つらい場面もあったんですよ。


本来、ストロボの強い光が あまり好きではないので

なるべく 自然光での撮影を好むタイプなのですが

さすがに人物撮影で暗いのは・・・(^^;

レフ板のアシストが無い、一人での撮影となると やはりストロボの出番となるわけです。


今のデジ一は その殆どの機種がペンタプリズム部に小型ストロボ内蔵です。

これだけでも間に合うのですが

正面一灯だと どうしても平面的な画になりがちです。


そこで、以前使っていたストロボを復活させようかな~と。 

IMGP7654.jpg

●奥に見えるのが そのストロボ (PENTAX AF200S・外光オート2段とマニュアル発光)。


それをですね、横にある目玉チックなパーツとケーブルを使って

高校時代にやりたかった 「マルチライティング」 に いよいよ挑戦です



IMGP7658.jpg

●今回購入した 「ミニスレーブ」 。 マスターストロボの光を受光してサブストロボを同時発光させるパーツです。


IMGP7665.jpg

●こんな風に三脚に装着、スレーブはストロボ以外の場所でもOKです。

三脚を使うので、フラッシュ方向もバウンス出来て自由度が高いですね!



高校時代、 大型のグリップタイプストロボは高額で買えなかったので

このクリップオンタイプの小型ストロボ一灯だけしか無く、「マルチライティング」 は

おあずけ のまま終ってしまっていました。


・・・が! いままで眠っていたストロボくん、思わぬところでの復活になりました



今後は また たくさん活躍してもらおうと思います!

大事にとっておいて良かった~






2010/05/02(日)01:09
暫く更新できないうちに

あ~~~~~~ら、世間は GWに突入ですわ!


皆さんは有意義に楽しんでおられますか~?

ウチは 諸事情で結構大変な連休です。

・・・てか、連「休」にはなりません


ま、家族の事ですので致し方ないといったところではあります。




勤務先の近くでは かわいい定期バスが走っているんですよ~♪

いつからなのか知らなかったのですが、最近なのは間違いないですねぇ。


えどばす02

「えどばす」って言うらしいです。

ひとまわり小ぶりな車体で、かわいいイラストを纏った ちょっと目を引くバスですよ♪


えどばす03


東京都内、主に中央区で走っているようです。


えどばす01

利用したことがないので確かな事が書けないのですが

イラストのネコちゃんが「百円」コインを抱いているので

ひょっとして「百円バス」?



そういえば、最近「百円レンタカー」ってのも登場して

※確か利用時間10分で百円・・・だったと

百円均一ショップ(いわゆる「百均」)が定着してからというもの

様々なところに百円ビジネスが広がっているんだな~と思ったり。



仕事中、定期時間で外回りをするのですが

だいたい この「えどばす」の時間と重なることが多く

見る事が出来るとなんだか癒されるので


都会にはいいデザインなんだろうな~なんて感じています。








節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
