現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/07/27(火)01:31
ここのところクルマブログなのにクルマネタが全く書けませんが・・・(^^;


ちょっと前のカサブランカ開花に気づいた翌日、忙しさにかまけて庭にも出ない

日々だったので ちょっと手入れをしたのですが・・・

雨ごとに どんどん草木は伸びてしまい ちょっと切らねばならない状況だったので

短い時間でしたが高枝挟みでチョキチョキ・・・。


長芋の伸びたつるにひっぱられ物置の屋根に垂れ下がる様になった花梨の木、

良く見ると かなりの実がついていました☆

IMGP9428.jpg
  ●わかるかな・・・?



結構な重さなんですよ、それが沢山ついてるのに木はシャン!と上に伸びていってて

この猛暑でも強いな~~~と植物のチカラには脱帽です。


IMGP9437.jpg

惜しくも切った枝についていた実のひとつです。(あ、「ふたつ」か。)

キレイでしょ?(笑)


しっかり育ってます!



この日は隣に住む叔母さんが、建物の小さな空きスペースに作ってあるプチ畑から

「プチトマト」を もいできてくれました。

IMGP9434.jpg


熟していると「甘い」のですよコレが。

栄養もあるので、せっかくなのでしっかり摂って 猛暑を乗り切れればな~と思ってます☆



2010/07/26(月)01:26
・・・なんて、快獣ブースカってわけじゃないんですが (^^)

今年の夏は異常に高温で 毎日の様に「熱中症」で亡くなる方が出ている程・・・。


かくいうオイラも 暑いのが苦手で、外出なんて出来ません(=_=)、、

今日なんかも~~クルマで移動してるのに(もちろんエアコン付きです)、

気分悪くなりそーでしたもんね・・・。


数日前に写したものですが

しおしお

道端の草木(これは あじさい)も 可哀想になるくらい 「しおしお」・・・。

みんなこんな状態でした。

夏は「暑い」ものですが、ここまで高温だと問題ですね・・・。


早く平年並みに落ち着いてほしいなと願うばかりです。


みなさんも熱中症などに充分ご注意くださいね。


2010/07/23(金)01:30

連日猛暑が続いている東京地方です・・・・。


今週の火曜に、いつも通る両国橋にて発見★


もうすぐ


そうです。

防護柵が もうすっかり組み上げられていたのです。


・・・ということは?


まもなく「隅田川花火大会」です。


今年も大勢の人で賑わうのだろうな~。

開催日など未確認ですが、柵ができると大体2週間程度で本番です。



もうあちこちで「花火大会」のシーズンですネ







2010/07/20(火)02:18
ここのところ仕事が殺人的なもので (>_<)、、全然気がつかなかったのですが・・・


深夜に帰宅してクルマ入庫し、門扉を閉めていたら

どこからともなく覚えのあるイイ香りが・・・




IMGP9423.jpg

そうです。

今年も咲き揃いました☆  カサブランカ♪



春の庭先の紹介でも書いたのですが、 植えて約5年ほど経つこのカサブランカ、

いろいろとあって間引きなど手を入れられなかった事もあり そのまま育ち放題で

どうやら年数が経つと株別れして増えるのだそうで、増えた分 背丈が低くなるらしいですね。


写真も なんだかゴチャゴチャしてます・・・(^^;

確かに去年よりも背が低いですな。



IMGP9427.jpg



ほんのちょっと前まで つぼみが大きくなってきてるな~と認識していたのですが

ほんとちょっと見ていなかったうちに見事に(しかも殆どが同時に)咲き揃っていて


くたびれて夜遅く帰宅した時に、そこはかとなく漂ってきた香りに開花を気づくなんて


あぁ、「哀愁のカサブランカ」・・・。   


笑。







2010/07/19(月)02:18
おとといの仕事中の事。

梅雨明けが発表された日、夏の空に変わったな~と

眺めながら移動していたのだが

ビルの谷間に見えたその空に


IMGP9418.jpg

・・・なんだ???

へんなカタチの雲が見えた。


IMGP9420.jpg


おそらくは雲の下に出来た「飛行機雲」なのだろうと推測するが


ちょっぴり不気味な感じさえ・・・。


昔、結構話題になった「地震雲」ではないのかと一瞬記憶が呼び覚まされたが(笑)

それとはちょっと形状が異なるしね~。




・・・そんなこと思ってたら、昨日、ニューギニア地方で大きい地震があったとニュースで聞いた。


おいおい・・・(^^;





2010/07/17(土)01:07
今日の東京地方は、朝はどんよりで蒸し暑く

あ~~~いつまでこんな天候が続くのだ~~~(>_<)、、と思っていたら

昼前から 夏の空が顔を出し・・・


もう梅雨明けも間近かな??? と思わせるようなまぶしさでした。


丁度 入梅してから一ヶ月ですね★


夏の雲

は 夕方撮影した西の空。 もくもくと夏の代名詞が・・・


しかし・・・ 暑いの苦手なオイラは

早く 秋になってくれ~~~~と 耐える毎日です(笑)。


2010/07/11(日)01:22
全国的に局地的な豪雨が猛威をふるってるここ連日。

被害に遭われている方々、警戒の中に置かれている方々

大変だと思います。 お見舞い申し上げます。


ここ東京地方も所々 浸水などが出ている地域もあったりしてますね。

特に今年はおかしな気候と実感しています。

本来は梅雨の時期。

日本の梅雨と言えば・・・ 「しとしと」「じめじめ」。

てな感じでしたが


明らかに「亜熱帯化」してますよね・・・。



さて今日の東京地方は 暑いけど比較的カラっとした過ごしやすい日でしたが

先月末からの仕事に追われる日々のオイラは、

だいぶ風邪もおさまってきたのでキャンセルせず

今日は前々からの予定になっていた

撮影のお勉強に行ってきました。


・・・あ、もちろん午前中は仕事して(笑)。

ちょっと仕事から離れられるので気持ちもラク~♪


前回、担当モデルさんが体調不良で急慮代打さんになったのですが

今回はリベンジ(笑)とゆ~ことで、久々にお会いしてきました☆

まだ撮影してきた画像チェックしてないのですけどね~



IMGP9377.jpg

●帰り際、いつも停める駐車場から。 まぶしい陽の光はもう夏本番?


IMGP9379.jpg

●空は薄い雲はあるものの スッキリ爽やかな感じでしたよ。結構風もあって心地よかった♪

今日は土曜ということでか? クルマも流れが良いかと思いきや

やっぱり 「サンデードライバー」 (サタデーだけど)が多いのか スムースなドライブとは

正直いかなかったのが残念・・・。

なんか不慣れなのが多かったのか? 危ない運転も多かったような気がしますねぇ。

IMGP9389.jpg

●江戸川を渡った頃は もう陽が傾きかけて・・・ 

水面に輝く光がキレイで思わず


IMGP9392.jpg

●もう雲は 真夏のソレ・・・。


帰路、いきつけの Dラーさんに寄るも、担当氏が不在で 小冊子を頂いて帰る・・・



でも久々に 「自分の時間」 が感じられて、結構楽しかった一日でした♪

明日は ゆっくりカラダ休めて また週明けからハードに頑張りまっしょい


2010/07/05(月)01:56
なんとまぁ・・・

あっという間に今年も半分が過ぎました・・・


とゆ~より


先月の「浜名湖オフ会」・・・あ、まだ記事UP出来てないや(^^;)

そのオフ会ちょっと前から結構バタバタで忙しかったのもあって

オフ会では これまた予想以上の 暑さ にやられたようで

翌日から 体調崩しちゃいまして・・・


やっと回復してきたな~~~~と思っていた先週、


なんと


職場の上司 (・・・ま、社長なんだけど(笑))から、ものすごく重い風邪を頂いちゃいまして

咳がひどいわ、熱でるわで・・・(TワT)、、


んでもって今週頭からは仕事がワンサカ入って来てしまっていて

体調悪い上にろくすぽ休憩も取れず帰宅も当然遅くなり・・・


風邪が・・・
●あの突然の緊急入院以来、弱ってしまった母の影響へも危機感があるので

毎日マスクは手放せません・・・





今週火曜にかかりつけの内科に受診したものの なかなか良くならず

今日現在に至っておるのであります・・・。



体力落ちてるところに まともに食らったモンだから

あっという間に悪化しちゃったんですな~。


今日も本来なら 休日 なのですが、仕事量がハンパ無いので 出勤。


こんな調子で今の仕事が今月一杯続く予定なので

オイラ、身体もつか心配ですわー。


明日、・・・あ、もう日が変わったから今日か。

薬も切れるので また受診してきます。


せめて ゆっくり眠れる時間があれば

回復も出来るのだろうけどねぇ・・・(ーー;)









節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
