現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/09/26(日)16:17
お彼岸ですね。



100926_1613~001


お墓参りなう。
2010/09/25(土)02:35

前記事の続きですが~

明日のお土産をGETするのに またまた東京キャラクターストリートへ

仕事帰りに立ち寄りまして~


ついでに 自分モノもGETんして来ました♪


ひさびさの 「うるとら系ネタ」です

IMGP9630.jpg

新作の 「指人形」 です★


ひととおりの9体まとめてしまいました(笑)。


何故に「新作」なのかは

ファンの方には言わずもがな、昨年末の劇場用作品に登場したスーツが

モチーフになっているからなのでございます。


IMGP9631.jpg
      ●初代マン・新マン・エース


ウルトラ兄弟と父・母は マントを纏ってます。

しかも、ちゃんと初代マンは 「B型(似)マスク」で作られているコダワリ様


IMGP9632.jpg
      ●タロウ教官・ゾフィー隊長・セブン



この「指人形」シリーズ、ほんとに造型に並々ならぬコダワリがあって

コレクションにもイイ一品となっちょりますな。


もちろん、指にはめて遊ぶことも出来ますゾ (遊ばないけど。・・・笑)。



怪獣やら他の円谷ヒーローとかもいろんなパターンがあるので

ショップに立ち寄られた際は見てみてね~★



         ●関連情報→http://m-78.jp/stores.php












2010/09/24(金)20:35

お馴染の場所へ~(^^)

ふふふふ。



2010/09/17(金)02:03
長い猛暑の夏から一転・・・

いきなり10度近くも気温が下がった今週。


あらら、気づけばもう9月も半ば。

本来なら今日は「敬老の日」。

ハッピーマンデー政策、いい加減止めてくれないかな~。


・・・・ととと、そんな話題ちゃうねんで~(笑)。



ココのところ、仕事と家の往復の毎日。

コンデジはいつも携帯してるのだけど、なかなか目に留まるものも無く・・・。



と言うわけで。

久々に 愛用品シリーズ~~~~☆


皆さんは「携帯音楽プレーヤー」ってお持ちです?

そう、カセットテープの「ウォークマン」から始まり、今やデジタルデータで音楽再生する

「i pod」などなどのソレの事ですが・・・。


やっぱり「i pod」ユーザーが多いのだろうな~と思うのですが

アナログ世代のオイラにゃ、ど~~~も馴染めなくて(^^;

メモリーカードに音楽データ・・・。

まだまだ違和感が拭えずにいるのですが、まぁ、そんな時代ですので

徐々に馴れてきてはおります。


あまのじゃく なオイラは、いわゆる「人気モノ」って敬遠する傾向がありまして(笑)

やっぱり「i pod」は欲しいとは思いませんで・・・。


暫くの間は、ケータイにミュージックプレーヤ機能があるので それをたま~~~に

使う程度だったのですがね、いつもケータイに「ラジオ」機能があればいいのにな~と

感じていたオイラはある日ポケットラジオを購入しようといろいろ調べ始めたんですね。


見つけたんですよ。 いいのがありました☆


IMGP9589.jpg

コレ、 ラジオ付き 「I Cレコーダー」 なんです♪


IMGP9597.jpg


ラジオが聴けて、録音も出来て (タイマー録音OK) 、でも 本来は I Cレコーダ。


内臓マイクで周囲の音も録音できて・・・

その音質は PCM方式なので濁りのないデジタル録音。

CDやDAT に匹敵するものです。  もちろんステレオ録音。

IMGP9596.jpg


さらに~~~~~。


携帯音楽プレーヤにもなる優れもの♪


まさに 一台3役の 便利グッズです☆


まぁ、そりゃ i pod ほどの曲数は入りませんが、メモリーカードに入れるので

差し替えて使えばどうってことはないし(笑)。


IMGP9595.jpg


音質もユーザー設定も出来る5バンドイコライザ機能があるのでGOOD!


IMGP9594.jpg


電源も、単三アルカリ電池かエネループ電池を一本。


USBケーブルでPCからの充電もOK。

もちろんデータのやりとりもOK。


I Cレコーダーとしては ちょっぴり大きいですが、ほぼケータイと同じサイズ。



ちょっとしたメモ録音、会議録音から、就寝中の深夜ラジオ録音、時にはお気に入りの

音楽。 そして高音質での生録音などなど・・・。


なかなか工夫次第で面白く使えるいい商品ですよー



  ● 関連情報 : SANYO ラジオ付き I Cレコーダー I CR-RS110M











2010/09/03(金)18:10

仕事中、ラジオから 

「外見れる~? うろこ雲が綺麗ですって~」 と。

外出てみました(^.^)

いやぁ~、広範囲に出ている出ている♪

確かにキレイですわ~。

日中も暑いし、夜も熱帯夜だけど、上空は もう秋が
確実に来てますねー。


9月ですからね!



2010/09/03(金)02:29
7月、8月と 段取り最悪の仕事のお陰で

お盆休みも無くなり、毎日深夜に帰宅するとゆ~約2ヶ月が終ろうかという

8/28の土曜日に、またまた高校のクラスメイト達と

白浜の元担任のお宅へお邪魔企画です~♪


前回(昨年の11月)は、オイラは他の皆より目的地に近いとゆ~事で

現地合流だったのですが~・・・※自分でそうしたんですけどね(^^;


やっぱりちょと寂しい気分だったので 


今回は都内の待ち合わせ場所まで行って(反対方向になるんですよね)、

最初から皆に合流して珍道中も楽しもうという魂胆にしました~。


まず、一行は  前回同様 東京湾アクアライン「海ほたる」に立ち寄りです。

そうなんですよ、秋は前日からの悪天候だったんですよね~。

皆に聞いたところ、「真っ白で周りは何にも見えなかった」と嘆いておりました。


今年は どっぴーかん!(前の記事参照☆)

聞けば、一緒のメンバー殆どが 海ほたる2回目だそうで・・・

今回は360゜クッキリいい景色が堪能できる好天で よかったっす♪


IMGP9487.jpg

●海ほたるからも 建設中の「東京スカイツリー」が見えます♪


IMGP9488.jpg

●やっぱり撮影してしまう イスノイヌ(笑)


軽くお茶して(腹ごしらえですな)、いざ千葉県を目指します。

IMGP9494.jpg

●クルマ3台で移動です。前の青いランクス、その前の黒いエクストレイルが一緒。(海ほたるP出口にて)



IMGP9497.jpg

●アクアラインを渡りきると、右側「館山道」へ入ります☆


オイラのフォレスターは最後尾だったのですが、アクアライン上での走りっぷりを記念に残してあげようと

右車線に出て彼等先行車を撮影。

・・・ところが他車の流れ具合が悪くて元の位置に戻ることが不可能になった為、仕方なくそのまま先行。


途中の「P」で時間調整して合流しよ~♪ と思っていたのですけど・・・

スバルの法則

●館山道ハイウエイオアシス富楽里で。 珍しく同型車が並んだので記念にパチリ☆



待っても待っても なかなか来ない・・・。

一つ前の「P」で、やっと来た黒+青の2台に、通過際にタイミングよく後ろに合流!


・・・うまく後ろについたその時。

「違うクルマだぁ~~~~!」(笑)。


偶然とは面白いもので、黒+青、しかもSUV+2BOXの並びだったものですっかりダマされてしまった!



・・・んで、また次の「P」(上の写真)で時間調整 (^_^;

あまりにも来ないので連絡とったら アクアライン後の分岐で「連絡道」の方に行ってしまったのだとか・・・。

来ないわけだ(笑)☆


仕方なく 「 はぐれたらの待ち合わせポイント」 まで先行して そこで無事合流

あはは。 やっぱりみんなで行くと面白いデスな。


IMGP9505.jpg

●スーパーで買出しして白浜に向かいます!


さて、無事先生のお宅に到着後は

恒例のBBQを囲みながら 懐かしの話しなどなどで盛り上がる。 ま、「宴会」です。

今回初参加のメンバーもいるので 「海岸」 に行こう!  と相成りました。

IMGP8647.jpg


IMGP8657.jpg

● 「先生と生徒」 の図(笑)。  みごとに青春ってカンジでしょ


IMGP8669.jpg

●房総半島最南端方面を望む☆


IMGP8674.jpg

●明日の朝に「釣り」をやろうと企画が出る。 近くに漁港があるというのでそこまで歩く歩く!!

IMGP8682.jpg

●漁港の入り江からの一枚。


IMGP8678.jpg

●みんな磯遊びに夢中・・・ (^o^;



IMGP8691.jpg


IMGP8693.jpg


IMGP8697.jpg

●帰り道。 海の方を見れば島影が。  伊豆大島だそうです。 よっく見えます♪



IMGP8676.jpg

●「海女」さんの銅像。 ちょっと神秘的に☆


IMGP8698.jpg


この日も か~な~り~の猛暑でしたが、海から来る心地よい風が 「夏!」 を実感させてくれます。

・・・んでも 汗まみれ・潮風まみれ・徒歩疲労(笑)で不快のピーク!



IMGP9530.jpg

●クルマで5分ほどの温泉地で 汗を流す~♪



IMGP8703.jpg

●夕飯(宴会)も終ると次のお楽しみが・・・



IMGP8717.jpg

またまた海岸に繰り出して お約束の 「花火大会~」

IMGP8730.jpg

IMGP8739.jpg

IMGP8736.jpg

みんな 「子供モード」 ではしゃいでました


この日は月明かりが強くて、星空見るには条件は良くなかったのですけど

都会では見られない程の数を鑑賞できましたよ


ながれ星までも見る事が出来ました~



結局、23時近くまで海岸で遊んで、その日は宴会を残すのみ・・・。

オイラは家の事情もあり 日帰りの予定でいたのでココまで。

翌日は 「すいか割り」 などなどを予定しているとか。 参加したかった~(^へ^;



ふふふ。  


帰りは独りなので~。



ワインディングで走りを楽しみつつ、亜光速巡航にて約80分で帰宅したのでした。



一日だけでしたが、「夏休み」のような時間を過ごせました♪




次は 「春」 にお邪魔の予定です (笑)




節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX