現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/11/25(木)21:08

今日も 仲良し三人組です。

風邪の季節にラム肉で栄養補給です♪



2010/11/25(木)20:58

しまったぁ…(^_^;)

鍋が空じゃん(笑)。



2010/11/24(水)20:06
庭に出て、ふと柿の木を見たら

上に輝く 秋の月。


月4


いい位置にあったので、急いでカメラを持ち出し(笑)、撮影してみた。


月3


けっこう写るので(笑)、もっと寄ってみた☆


月2


まんまるではなかったけど、ほぼ満月で 幸い天気も良く

初めてまじめに(笑)お月様狙っちゃいました(^^)


月1b

色づいてきた柿とお月様。


両立させるのは難しいけど、ま、晩秋の雰囲気を感じていただければ♪





2010/11/22(月)15:27
先週の金曜日、今年は最後の「酉の市」でしたね。

「二の酉」で、昨年頂いた御札を納めに

仕事帰りに寄って来ました。

IMGP9401.jpg

同じような時間帯に行ったのですが、昨年よりは空いていました。

昨年は大不況!!!!に陥った時でしたから

大勢詰め掛けたのだとも思いますが、今年も状況的には

あまり改善していないので、大混雑を予想していただけに

ちょっぴり肩透かし・・・(笑)。

IMGP9329.jpg


IMGP9309.jpg



それでも参道の出店のほうは あちこちの店舗で威勢良く手締めも飛び交い、にぎやかでした(^^)

IMGP9337.jpg


昨年の御札を納めて、この後に新しい御札に祈祷していただいて 帰路につきました。

IMGP9256.jpg


おかげさまで いろいろあった一年、なんとか無事(?)過ごせました。


ことしもあと一ヶ月ちょっとですね。



           ●関連記事→ 「ペンタとフォレと 日々精進・・・☆」


2010/11/19(金)02:46
仕事で外回りの時でした。

「ブ~~~~~ン・・・」

なんだ? プロペラ飛行機のような音が・・・・


見回すと



飛行船1

かなりの低空で・・・「飛行船」が・・・。

オイラの好きな「スヌーピーさん」をキャラに使っている保険会社の

広告用デモンストレーションですね。



見てると 漂っている様に見える時もあるが、案外早いのに驚かさせる。 (@_@;






仕事後は 愛機 PENTAX  K10Dをバージョンアップするべくお買い物へ。


スクリーン

ピント合わせをする「フォーカシングスクリーン」交換用を買ってまいりまして、

少し使い勝手を向上させました★


  ●関連記事→http://ameblo.jp/e-kg2-555/entry-10711415636.html




明日は「二の酉」。

お参りがてら、撮影して来ようかなぁ?・・・と思ってます~ (^ー^)b




2010/11/16(火)19:13

これから落語♪

始まり待ちなぅ(~_~)
2010/11/15(月)19:42
先々先週のこと。

新しい冷蔵庫を購入する為に郊外型大型電気店へ品選びに。


・・・で、そこの駐車場でのひとコマ。



そろった

「金銀揃い踏み」☆


あまり出会わない「金色」のSGフォレスターに遭遇。 しかも同グレード♪

しっかり隣に停めさせて頂きまして(空いていたからです)

一部で有名な(?)「スバルの法則」になりました~♪


同じ赤系のマッドフラップもカッコイイ、ところどころ手の入ったマシンの様でした☆

やっぱフォレにはマッドフラップですね(フラップ好きな戯言)!



  ※「スバルの法則」=駐車場等で気づくとなんとなくスバル同士が隣同、
                または かたまっていたりする事(笑)。




2010/11/08(月)20:54
先週の土曜日に

お天気なので久々に庭を眺めてたら

色づいてきていたので ちょっとパチリ☆

niwa2.jpg


niwa4.jpg



自分の重さで落ちているのも数個・・・。

niwa6.jpg


もうすぐ柿もいい色になりそうです♪



2010/11/04(木)03:46
一昨日、仕事帰りのコンビニで発見★


秋になると各社こぞって「味わい」趣向の新製品をリリースしますが

コレは気に入りました♪

LION.jpg


東京にお住まいの方には・・・というか、銀座に行ったことがある方は

ご存知の方も多いのではと思いますが

銀座にあるサッポロビール直営の「ライオン」というお店があるのですが

コレはそのお店の名前を冠した商品です。


「限定商品」ですが、店名を商品名にするとゆ~事は きっとチカラの入れ具合も

違うのだろうと思うと期待大ですよねぇ(^o^)b


当然 即買い(笑)!



いや、美味しかったです。 

色はちょっと琥珀系ですが

(すんません、飲んでから撮影したので中身がありません)


適度な苦味とコクがいいバランスで、かなり香ばしい部類ですね!

懐かしい味だったんですよ。


そうなんです。


もう20年近く前になりますが、北海道のサッポロビール園で飲んだ味

を思い出しまして~。


記憶でしかありませんが、蘇ってきたということは同じような味なんでしょうねぇ。


コレ、ほんとに美味しいです。


限定なので見かけたら是非一度 味わってみてくださ~い (^ワ^)v



節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
