現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/12/27(月)03:00
クリスマスも終り~、あとは新年を迎える準備で

皆さんラストスパートの数日間ですね~。


先日、我が家の冷蔵庫が新旧交代を果たしましたが

なんと・・・それから約一週間後、メインで使用中の

テレビがダウンしてしまい(笑)、

メディアで「地デジの準備」「地デジの準備」と一層煩くなって来たけど

ウチは アナログテレビで頑張ってやる~~!!!(CATV加入してたので。笑。)

高齢者イジメの無能役人どもめ~~~!!!


・・・と思っていたのですが


こちらも「新旧交代」とゆ~~~~はめになってしまいました  A(^_^;



新旧交代
  ●手前がお役御免の29型。奥が後継の37W型。

約12年、活躍してくれました。

ブラウン管テレビは、こうして見ると デカイ ですねぇ。

(でも“モノ”としての風格はこっちの方がアル。)



なんだか思わぬところで出費が嵩む最近であります・・・。








2010/12/22(水)17:41
・・・なんて、「♪」連ねて鼻歌してる場合ではナイのですが・・・(^^;

この出口が見えない不況下、減給もあり 会社も超~~~厳しいというのに


もう半年も前から 明るいレンズが欲しくて 


「物色←→ガマン」


の繰り返しでしたが~


クレカの思わぬ枠増額があって・・・買ってしまいました(>ワ<)、、


オイラの「雨風呂」の記事と重複しますがー(そちらの方がもっと詳細ですけど)

A16.jpg

17~50mm/F2.8  タムロンのAFズーム。(モデルA16)


さすがに、純正でこの明るさのモノは 十ん万円なので手が出ませんが・・・

サードパーティー製ですが、全域F2.8という明るさで¥3諭吉でお釣りが来るというのは

なんとも魅力でして・・・(^o^)b  ※淀橋価格

しかもなかなか高評価な性能を持つとなれば~~~~~~。



ああ~~~物欲に負けました・・・(汗)。


2010/12/17(金)18:12

…と言っても

待ちわびてる大好きなスキー行ではなく (^_^;

「忘年会」シーズンです。

今日は会社関係のソレで

馬喰町の「鳥元」とゆ~店
なう。です(笑)。


2010/12/08(水)21:07
先日の日曜日に

今年最後?になるであろうネットクルマ仲間のオフ会に

ほぼ箱根の「十国峠」まで行ってきました♪


いいお天気です! いわゆる「行楽日和」に恵まれ

・・・でも忙しく洗車も出来ずにコ汚いまま出動です(笑)。


早朝なので走りはスムース。

それでも行楽とおぼしきクルマも結構いるようで。


十国オフ0005


首都高速に入ると、白いレプリカインプレッサと遭遇♪

マーキングも銀やダーク系でまとめていて渋くてカッコヨス

とか思っていたら


十国オフ0006


もう珍しい域に入ってしまった プレオ「NICOT」も遭遇♪♪


スバル好きには なんとも楽しい道程になりました~★ 




                  ★        ★        ★ 
  



十国オフ0007

東名高速のパーキングにて 同郷のSUV乗り「RR軍曹」と待ち合わせ。

このお方、当日の早朝に 某国営放送の取材を受けてからの出動となり、

翌日には全国TVデビューとあいなりました(^ワ^)

   ●気になる関連記事はコッチだ!「青い空 緑の大地は誰のもの」



SUV2機でターゲットエリアに急行する♪

十国オフ0009

 BHツーリングワゴンともランデブーラン♪


十国オフ0008

 晴天に富士山が映えます!




十国オフ0010

もう紅葉は おしまいみたいでしたねぇ・・・。


             ★            ★             ★




十国オフ0001

ほどなく到着すると みなさん既にお揃いで(笑)。

この日は12台のスバルが集合です。(全車写っていないのが残念)


十国オフ0002

オイラお初の方もいらっしゃいましたが、愛好家同士すぐに楽しく盛り上り・・・(^^)


恒例の「わさびコロッケ」や「わさびソフト」を味わい、涙し・・・(辛いからヨ)。

いつもお世話になっている subaru WEB communityのメンバー「アリエル女神」さまに

みんなで貢物・・・いえ、ごあいさつがてらの便乗駐車場乗っ取りオフ(爆)は なごやかに

お昼に解散になりました★


十国オフ0003


※参加メンバーさん、お疲れ様でした。(^-^)


さて、集合隊員は なにやら海の方面に出撃要請があったらしく、そちらに向かう隊と

帰隊とその他隊に散開し 聖地「十国休養地」を後にしたの でアリマス。



十国オフ0013


「チームSUV」は、帰隊となり、途中まで豊橋方面隊とカルガモです。

オイラは まだ残っていたらを期待して「紅葉」撮影も考えていたのですが~~~~


十国オフ0011


ほとんど終わってしまっていまして・・・(^_^;


・・・無念。(笑)。



十国オフ0012


この先で 豊橋方面隊MS総統は左へ、

我らHPSUV連合隊は右へ舵を取り 次回の合同出撃を楽しみに分かれたの でアリマス。



         ★             ★             ★



この後、箱根新道~小田原厚木道路~東名高速~首都高速と帰るわけですが

まだ早い時間ということで最近の週末休日大渋滞にはまる事もなく

スムースに変態・・・編隊ドライブ(笑)★


特に東名高速に入ってからは、厚木から合流してきた同機体(SG5-XT)が我らとランデブー!

首都高速までずっと編隊走行で、今回一番萌え・・・ 車内BGMと相まってメチャクチャ高揚

(「紅葉」期待してたのに。 笑。) しましたよ~~~~~~~~~~(>ワ<)g


・・・で、結局 最後の関門で事故渋滞になり(笑)

十国オフ0014

ホントに最後の分岐地点なんだもんなー。 


全体的にはスムースなドライブで一日楽しめました★

(帰宅時 聞いた、ラジオの交通情報では 通ってきたルート、40km渋滞になっていました・・・。怖っ!)



オフ会的には今年ラストですが、あと半月、みなさんも頑張って?ラストスパートと

いきましょう~



2010/12/03(金)19:55
今朝はすごい雨の音で目を覚ましました。

日本全国的に荒れ模様でしたが

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。


このところ極端な天候が多くなって来てますよね。

天気予報は欠かさずチェックしないと・・・。


ウチの地元では通勤通学時間帯が酷かったですが

わりあいと早く回復しまして、午前中には青空が顔を出してくれました。


雨上がり



出勤時(事情で遅く出ているのでこんなのが撮れたんですが)、玄関前には

さまざまな葉っぱやゴミが散乱してました(^^;

自然の力は凄いですよね・・・。


クルマも落ち葉(もげ葉?)のキャンバスになってたので

顔を出した青空とパチリ☆



今夜からまた寒くなりそうですね~。





節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
