現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/01/25(火)12:48
とはいっても、オイラ自身のコトではなく~ (^_^)a

愛機 PENTAX K10D (デジタル一眼レフカメラ)のコトです


いつからか、ちょっぴり「後ピン」 ※合わせた所より後ろにピントが合ってしまう事 の

写真が増えてきてまして、  ・・・あ、先日のスクリーン交換する前からなんですけどね(^^;

いつも合わない訳でもないので どうにも悩んでしまう状況が

あったのですが、この際診てもらおうと日曜日に 西新宿の「ペンタックススクウェア」に

行って参りました。


受付のお姉さんに状況説明をして、預けて帰るつもりでしたがー

「奥に技術者がおりますので状態を確認しますので少しお時間頂けますか?」との事。

今の所、純正AFレンズは一本のみしか所持していないので

不都合が「レンズ」なのか「ボディ」なのかがハッキリ判らないこともあり

どういった状態なのかお願いすることにして 待つこと約一時間・・・


不都合は どうやら「ボディ」だったらしく、調整入院になりましたー。

自分としては十中八九「レンズ」側だと思っていたので、あらびっくり(笑)★

やっぱり精密機械ですね~。

最初は全く問題なかったのですけど・・・。

時々はこうして検査調整するべきなのかなーと思った日でございました。


約10日で戻ってくるようなので、リフレッシュを楽しみに

待ちたいと思います (^-^)v



フォーラム1

●帰り際に見えた京王プラザホテルと都庁ビル











2011/01/20(木)02:27
先日の日曜日、今年最初の

「スバルお客様感謝デイ」に行ってきまして


例年この時期に「ついでに」冬タイヤに交換してもらうのですが

今シーズンも しっかり「ついでに」していただいて来ました(^、^;


やっと交換


このスタッドレスタイヤも、実質4シーズン目。

「実質」というのは、一年使用せず物置に入っていたシーズンがあるからなのです。


・・・なので、正確には 「5シーズン」 とゆ~ことにはなりますが(笑)。


まだ山もしっかりあるし、弾力性も衰えていないようなので

この冬も活躍してくれるでしょう~♪



今年は雪も多く、全般に「低温」な様相ですので、朝や雨の後の日陰などで

路面が凍結してる可能性も多いと思いますので

首都圏にいても冬タイヤに交換しておくと安心度もUPしますので

持ってる皆さんは出来るだけ交換しましょう☆



・・・で、「ついでに」 こいつも装着。

やっと装着

運転席側の「アシストグリップ」。


何故か?運転席側だけ付いてないんですよね、 グリップ。

で、もともと取り付けホールはあるそうなので DIYするつもりで

グリップパーツを注文して 手に入れていたのですが・・・


なかなか時間が無くて取り付けできないまま数週間。


ほとんど放置プレイとなっていたので

「ついでに」 装着してもらっちゃいました(笑)。


ちょっとしたパーツですけど、あるととても便利なので

付けていないSGフォレオーナーさんには オススメですヨ





2011/01/18(火)02:25
ここのところ作る時間もあまり無くて

久しぶりに。


晩御飯にカレーです(笑)☆


ばんごはん1



・・・というより、あまり食べ物日記的記事は書かないので (^^;

たまにはこんな趣向もどんなものかと・・・(笑)。


昨年の秋頃は、「茄子とキノコのカレー」をよく作ってたのですが~

今回は 「キノコカレー」です。


ばんごはん2


「しめじ」と「えのき」を入れただけですが・・・(^_^)a、


はい。 ルーは大柴・・・ぢゃなく、お手軽に市販品です。

一応、具材は すべて下ごしらえの後、別鍋でしっかり炒めて合わせております。


ニンニクと生姜も適量使用しています。


今回はウスターソースとお酢をかくし調味料に使ってみました(^.^)v


ばんごはん3




結構、料理も好きなオイラです♪











2011/01/12(水)15:57
前記事で ご挨拶させていただいたのですが~

やっぱり「ついで」っぽく感じるので(笑)、


遅ればせながらではありますが

改めて 新年のご挨拶とさせていただきます。


ブログ年賀2011

昨年はたくさんのご訪問ならびにコメント、

本当にありがとうございました。

特にコメントを下さった皆様には とても励まされ元気を頂きました。

感謝してもし尽くせない気持ちです。


また、ご訪問くださっているのみの皆様も

賛同やご批判、何でも結構ですのでコメントして頂けると

とても嬉しいので お気軽におねがいします。



ここ最近は更新のスパンも長くなっておりますが

不定期ながらも UPしてまいりますので

楽しみに(?)していただければ幸いです。


そして

ココにいらっしゃってくださっている奇特な(笑)方々皆様に

ご健康とご多幸でありますように・・・。



ふぉれっくす




2011/01/04(火)02:42
・・・タイトルどおり

年末によもやの体調崩し・・・ 「寝込んでいるうちに」年が明けてしまいました (^^;


昨年、当ページにいらして下さった皆皆様、

ありがとうございました★




今年も ぐだぐだペースで続いてまいりますので

2011年度も

どうぞ宜しくお願い申し上げます。




・・・てなワケで、’2010クリスマス後より すっかり寝込んでしまったおかげで

(じつはまだ全快していませんが・・・) 新年のご挨拶用、ならびに風景などなど

目に留まったものが布団の中でしかなく(笑)

さすがにコレはマズかろうと~(^^;


なので


UPせずに年越ししてしまった今更のXmasフォトをどぞー!

Xmas_4fc2.jpg

 ●ちょっぴり変わったデザインのツリーが飾ってある駅です★



Xmas_3fc2.jpg

 ●花屋さんもステキなディスプレイ♪


Xmas_2fc2.jpg


Xmas_1fc2.jpg


やっぱり こうした飾りつけを見て歩くだけでも 

なんだか気分が “ほっこり” する季節ですよねぇ★



さっそく先日手に入れたレンズで撮影してみました (^。^)v



   PENTAX K10D / TAMRON XR DiⅡ 17-50mm F2.8



節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
