現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/03/24(木)01:47
各報道を見聞きしていると

スポーツ選手や著名人、芸能人、あらゆる方達の

東日本大震災で被災した方々への援助が増えてきましたね!


オイラも今、何が出来るのかと考えながら毎日を過ごしてます。

まずは自分の仕事をキッチリやる。

社会的経済活動も大事な要素ですものね。


募金も、買い物の折には僅かながらもその都度させてもらってます。


クルマ好きな一面を持つオイラは

この一週間、ガソリンパニックになっているのを静観しておりました。

今週に入ってからは普通に給油出来てきているようですね。



・・・で、しばらく乗っていなかった第二の愛車を

8年ぶりくらいに引っ張り出し、活躍させることにしました!




愛車復活

スポークやチェーン、ギヤ・ワイヤーにいたるまで錆ついて・・・ (^^;

とりあえずは錆取り剤で (もちろん、CRC556!) 、完全ではないものの

稼動出来るところまで復活!


近場や雨以外は こいつで出動することにしました!

いづれはメンテを進めて、遠距離まで乗ってもトラブルが出ないようにしたいと

思いますぞ。


少しでも省エネ、その分の燃料が被災地に回れば それも手助けに

なりますしね☆



そして、ウルトラで育ったオイラは やっぱりウルトラで勇気や元気を

学んできました。

この記事のタイトルもファンには言わずもがな、「ダイゴ」(ウルトラマンティガ)の

セリフです。


そんなウルトラなオイラが何を協力出来るか???

こうしてブログを書いているわけだし、情報をリンクして見て貰うのも

有効な手段だと思ったので・・・


        news_4d89755bf3ba8.jpg


円谷プロさんが、募金を始めたというので早速リンク張らせてもらいます。

 
   ●ウルトラマン募金


みなさんのヒカリを集めて、強い大きな輝きにしましょう!

絶対に乗り越えられると信じてます!



悲しみなんか無い世界、愛をあきらめたくない、

どんな涙も必ず乾く!

僕らが変えてく未来、絆は途切れやしない!

無限に続く光の中へ・・・
        

                 (「ウルトラマンメビウス」主題歌より)




2011/03/21(月)02:42
東日本大震災で被災された方々には


何と申し上げてよいのか判らないほどの気持ちです。


いや、何を書いてもまとまらなくて


「お見舞い申し上げます」 なんて簡単に済ますことなんか

出来なくて 書きあぐねています・・・。



無事である自分に何が出来るのか自問自答の日々。



いや、各メディアや皆さんが言っているように

節電や募金など、小さなことでも今出来ることをしたいと思います。





苦しいですけど、みんなのチカラで乗り越えましょう。



希望を捨てずにあきらめず。







庭のクロッカスが咲きました。


   春がすぐそこに




春は着実にやってきています。



みんなのチカラで希望の花が咲きますように・・・・。





2011/03/10(木)03:00
以前、「のりたま」で有名な「丸美屋食品」の

ラブリーキャラパッケージふりかけシリーズ(勝手に命名^^)を

UPしたことがあるのですが~、


先日、行きつけのコンビニで 新顔発見!!!


ごましお1


やられちまったぜぃ・・・



早速 我が家で生活して頂くことになりましたぁ~





しかし・・・


次の一手が 「アザラシ」 とは・・・。




ごましお→ごまふあざらし


笑。



ダジャレ企画の王道も 継承されてるし♪



あっぱれ
2011/03/08(火)00:42
一昨日の日曜日、

庭に 「もう沢山出てるよ」 と聞いたので


「どれどれ・・・」 と見に出てみると


          ふきのとう1

蕗の薹。



そうなのですわ。

忘れていた。


蕗が沢山生えていたのでしたよ ウチの庭・・・(^^;



見回してみると~~~~

   ふきのとう2
     ちょっとブレてますが・・・


小さいのから適度な大きさのものまで 随分とー!



いやぁ、確実に 「春」 に向かってますねぇ。

そういや この日は 「啓蟄」 でしたねー。



         ふきのとう3

・・・んで、早速 晩御飯の 「てんぷら」 になってしまいましたぁ ^^

(なんて残酷・・・。)




春近し~~~なんて思っていたら、

翌日(昨日)は ここ関東地方は雪降りー!!




気温の上下が激しくて、大変です・・・。  

皆様も風邪などお召しになりませんようお気をつけ下さいね☆







節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX