現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/04/27(水)03:48
昨日まで、大好きなスーさんの事で

さんざん涙した、まだそれも癒えぬうち・・・


今日の昼 (もう日が変わってるから“昨日”か・・・)、ラジオから聞こえて来た一報。


「俳優の 田中 実さんが亡くなりました・・・」


どうやら自殺ということらしいけど、まだ事の詳細は知るところではない。

そう、ボクらウルトラファンには かけがえの無い俳優さんの一人。

TVシリーズでは 直近の 「ウルトラマンメビウス」で、隊長役を好演した方なのだ。


今までの防衛隊のような “単なる隊長”という存在ではなく、物語のテーマを語る上で

とても重要なキャラクターであった。


ずっとウルトラファンだけど、メビウスほど 何度も見返してる作品は無い。

それだけ良質な作品なのだ。

そして、田中氏演ずる隊長がいなければこんな傑作にはならなかったと思う。



共演メンバーの皆さんの心中は幾ばかりだろうか・・・・



キャラクターと演ずる人間は別物だ。

悩みもすれば絶望もあるだろう。

でも、やはり子供の目線で「立派な隊長」のイメージがある方だし

(本当に自殺だとしたら)早まった事をしてほしくはなかったと

残念に思う。 ・・・・思っても思っても、やりきれない気持ち。



もっとカッコイイ姿を見せてほしかったです。



そして、もう防衛チーム(GUYS)の再集結を描く機会は無いんだろうな・・・と

寂しい気持ちがあふれます。




きっと今はラクな気持ちになられたのでしょうか・・・?

どうぞ 安らかに・・・。


ご冥福をお祈りいたします。



そして、立派な隊長の姿で人はどうあるべきかを沢山学びました。

教えてくれた「絆」の大切さ、忘れません。 ありがとう。







クライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウスクライマックス・ストーリーズ ウルトラマンメビウス
(2007/12/21)
五十嵐隼士.仁科克基.斉川あい.渡辺大輔.平田弥里.内野謙太.田中実.他

商品詳細を見る
凛として、それでいて暖かい眼差しでチームを導く、 故 田中 実氏好演の隊長を是非目に焼き付けて下さい。  全50話を約1時間で振り返る お手軽「総集編」☆





2011/04/25(月)03:41
一昨日、女優の田中好子さんが亡くなった。

55歳の若さでなんて・・・。


「女優の」 というより、オイラにとっては 「キャンディーズのスーちゃん」 なんだな。



初めて夢中になったアイドルが 「キャンディーズ」。

当時はまだオイラは小学5年生。

小遣いも少なく、レコードはなかなか買えなかったけど

それでも当時、頑張って集めたりしていた。

当然、雑誌の切り抜きとか集めたり・・・。

スーちゃんのご実家が比較的近かったので、自転車こいで見に行ったり・・・。


よく、「3人の中で誰のファン?」と聞かれるが、オイラは「誰?」じゃなく

「3人」が好きだった。


つまり、3人の絶妙な融合の「キャンディーズ」が好きだった。



ラジオ番組は毎週欠かさず聴き、まだ今ほど録音機材が一般的ではなかった

当時の録音も多少現存している。


昔から現在まで、ずっとファンであり続けているが

生のステージは1日しか(1日2回公演のみ)見た事が無かった。

小学生の身ではなかなかコンサートには行けなかったからね。

最初で最後のコンサート、今でもハッキリ覚えてる。

昼の部は土曜であった為か、当日券が手に入り、着座した場所がステージから

3~4列目という目の前のすごい所だったのだ。

対面するのは、ほぼスーちゃんのベース立ち位置。

当然、3人の中でのスーちゃんの印象だけが大きかった。


悲報を知って、真っ先にフラッシュバックしたのが そのときの事・・・。

そして、3年に渡って毎週欠かさず聴いていた文化放送のラジオ番組。

(「GO!GO! キャンディーズ」は有名だが、その前身に「ブラボー!キャンディーズ」
という番組が存在していた。「その気にさせないで」がリリースされていた頃。)


ニュースで、お通夜の映像が流れるたび

身内でもないのに 涙があふれてしまう。


それは、単に「ファン」だったからだけではなくて

ラジオやメディアを通してしか知らないけれど、でも聴こえて来る肉声からは

3人の仲良し度が 手に取るように窺えたから

残されたラン・ミキのご両人の心の中は幾ばかりかと思うと

涙が止まらなくなってしまう。



当時、ラジオでも時々話題に上がっていたが

スーちゃんは弟さんをとても可愛がっていて、いいお姉さんぶりを披露していた。

しかし、病気でその弟さんを失い辛い時代もあったと聞いている。


やっと大好きな弟さんに会えるね。



遺された爽やかな歌声は いつまでも色褪せる事は無いから

集めたレコードは宝物にしてこれからも大切にしていこうと思う。


ありふれた言葉しか書けないけど

「心よりご冥福をお祈り致します」。 安らかに・・・。




皆さんも、機会があったら「キャンディーズ」の「アルバム」の楽曲、

聴いてみて下さい。

有名なシングルヒット曲とは違った、アーティスティックだった3人が

確かに存在していますから。






2011/04/20(水)20:41
先日、クルマ仲間の愛車のハッチゲートにある

小さなステッカーに目が留まったんです。


「ああ、こんな活動もあったんだ。」



・・・そしてオイラも即、協力したくて問い合わせ☆





来ました。 モノが♪




     IMGP0428.jpg



金額にして僅かな程ですが、共感する人数が増えれば

それなりの成果になります。



ステッカーを貼る、というのは

「へへん♪協力してるんだぜ!」 と、誇示してるように見えると

考える方も中にはいるでしょうが、

こういった災害など、直接被害に遭った方々には

それなりに片付いて落ち着くまでは、毎日が「3月11日」のままなんですよ。


首都圏や、被害地以外では、やはり少しづつ意識が薄れ

忘れていってしまうんです。過去のもののように。



アピールすることで、そしてそれを見る事によって

いつでも あの時味わった感情を呼び覚まし、

気持ちを傾けることができると思うのです。



まだまだいろいろ不安要素が消えず、長期化は必至です。

だからこそ、協力も出来る限り長くしていきたいと思います。





      IMGP0431.jpg




※コチラのチャリティに賛同される方はこちらへ!

      ●㈱青木商事 リベラル(スバル車を主に扱うチューニング関係のショップです)






2011/04/14(木)17:37
今週に入って、暖かくなりましたね。

首都圏は やっと「春本番」とゆ~感じになりました。


ウチの小さな庭の桃の木も

“ももいろ” に彩られ、すぐに新芽も出てきましたよ♪


      IMGP0311.jpg





10日の日曜に、近所を“復活の愛車”(笑)で フラフラと

写真を撮りに出かけてみました。


      sakura3.jpg


桜並木がサクラトンネル状態になっていました ^^


結構な人出があって、自粛ムードが蔓延してしまったせいか

身近なスポットで 「ゆったり散歩で花見」 とした方々が多いのでしょうね。


経済も廻して行かなくてはいけないのに

行政側の対応が、相変わらずマズイ国だなぁ・・・と憂鬱になりそうですよね。


もっともっと景気あげて復興に寄与しなくちゃですよね。


      sakura2.jpg





・・・で、久々地元スーパーへ お遣いに行ったら


安いよ~

美味しそうなイチゴ★


なんと 1パック  ¥250 !

千葉県で生産された 「とよのか」 ですが、

よく見たら ここのところ風評被害に苦しんでいる

「旭市」 のモノでした。


今日のニュースでも報じていましたが、

これまた行政の不手際があからさま。

農家の皆さんは本当に大変です。(ウチの親戚も農家ですので状況は判ります)


消費者側も、もっともっと正確な情報を取捨選択して

意味も無く風評被害を広げないようにしましょう。


こんなにいい品物達が、不条理な値段で取引されるなんて哀しくなります。




あ、このイチゴ、とっても甘くて瑞々しい おいしいイチゴでした♪♪♪






節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
