現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2011/08/25(木)22:45

月いちでの暑気払い。


珍しく、懐かしの味

「クラシック」にて♪


うまうま♪
2011/08/24(水)19:35
ちょっと涼しくなって 「おお!こらええわい^^」などと安堵しておったのに

ま~~~た 暑さが戻ってきましたヨ~~~~~(>_<)、、



まぁ、当然 戻ってくるのはガッテン承知の助。でしたけどね~・・・・。

              ↑ちょっと表現 違っ。


まだしばらくは残暑も続くザンショ。





・・・で。


今日は空にムクムクと「入道さん」が沸いていたのが

なかなかにキレイなコントラストだったので 

     20110824夏秋雲02


入道さん拡大!

20110824夏秋雲02b


よく見ると、入道雲の右上のほうに

「秋の雲」が見え隠れしていましたよ~~~♪


上空は 少しずつ秋がやって来ていますね!

もう少しの辛抱じゃのぅ・・・。


     20110824夏秋雲03

     20110824夏秋1b

うろこ雲に絹雲・・・。

爽やかな秋空が待ち遠しいねぇ。 (^ー^)




2011/08/23(火)03:45
先週の土曜日(8/20)に

DM持って、仕事帰りに地元スバルのDラーへ。


恒例の 「お客様感謝デイ」 でしたので^^



本当は頼んであった補修パーツをつけてもらうのだったんだけど

すっかり忘れて、いつもの 10ポイントチェック&洗車 をしてもらっただけ(^^;



相変わらずの ダメオーナー炸裂(笑)★




・・・で、ここのところ 「ご来店抽選」も末等の連続でして



     0820感謝デイ





今回も またまた末等(C賞)で ございました (T^T)、、

「夏」だから「うちわ」???



あと どれくらいの期間、フォレオーナーでいられるか判らないので

なるべく抽選はいいものが当たって欲しいなぁ~ (物欲のカタマリ)







2011/08/17(水)02:06
お盆も終り、「帰省ラッシュ→Uターンラッシュ」 と

お疲れの皆様もいらっしゃるでしょうね。


いつもながらクルマでの移動は集中してしまうと本当に

大変だなぁと考えてしまいますね。



私事ですが

今年の1月に 父親が他界し、いわゆる「新盆」の今年でありました。


・・・とはいえ、宗派の関係であまり特別な事もせず

墓参りと日々の合掌・・・といった具合でした。



四十九日直前に あの「3.11」だったものですから

ただでさえ勝手も判らず、更にバタバタしてしまったこともあり

気持ちの整理がつかないまま時間だけが過ぎ・・・


で、このお盆時期に改めて整理をつけようと思っていたのですが

なんだか無意識に気持ちを封印してるような感覚で

結局、ゆっくりとする時間もとらないままお盆は過ぎてしまいました・・・。


なんだろう? 

気持ちを開放することを ためらっているのか?

まだやらなければいけないこともあるせいなのか・・・。


ま、今日から仕事も再開したのでしばらくは現状維持。 となるだろな・・・。


でも、時々思いも付かない事がキッカケでフラッシュバックする事もあるので

早く整理つけないとなーなんて思います。



前述の「3.11」の影響で、各地の祭りや花火大会などが中止になったりしてますが

毎年恒例の「隅田川花火大会」が目の前に迫ってきたようです。

     2011準備完了1

今日、両国橋の防護柵に恒例の安全対策が施されていたのに気づきました★

     2011準備完了2

調べたところ、今年は例年より一ヶ月遅れの 来週8/27(土曜日)に開催です♪


様々な想いを大輪の花火にのせて。





   ※詳しくはコチラをチェックしてね★
           ●隅田川花火大会公式HP








2011/08/06(土)14:09
昨日、ちょっと用事がありまして

仕事帰りに 築地本願寺まで足を運んだのですが~


なんだか賑やかな雰囲気・・・。


    2011盆踊り006


あら。 

“納涼 盆踊り大会”やってますよ・・・(^^;


    2011盆踊り001

ちょっと相談事があって来たのですけど・・・さすがにイベント中ではムリ~~~~


なので、用事は断念したんだけど せっかくなので

しばらく雰囲気を楽しんで 帰宅の徒に。


    2011盆踊り003

       ●大混雑~(笑)



    2011盆踊り004

       ●雰囲気は抜群♪ ライトアップされた寺社もなかなかですね☆



    2011盆踊り002

 盆踊り大会は 今夜まで行われるそうです。

 築地ならではの出店などもあって楽しめると思いますよ(^^)b

 近県の方もお時間があれば是非♪




                          


2011/08/03(水)12:28
先週の木曜日に

去る6月に開催した「2011年度SWC浜名湖オフ」 の「反省会」

とゆ~~ことで、比較的近場の関東組スタッフが銀座に数名集合しました。



・・・てか、つまりは「宴会」ですが(笑)。


   反省会1

     自主規制 諸事情により画像に修正が入っております。


利用店舗はオシャレなイタリアン。

見回せば女性客ばかり・・・。

おお。これが巷でウワサの「女子会」とゆ~~~やつか(笑)。

さすが銀座、料理のお味は「さすが」でございました♪


       反省会2


       反省会3



・・・で、肝心の「反省会」ですが

言ってみれば 「反省か?」ですね(笑)。



しばらく振りに集合とゆ~ことで盛り上がりましたが

楽しい時間はあっという間。

解散後、終電まで余裕のある数人はカラオケへと流れ・・・。


       反省会4


これまたマニアな歌の数々で 異常な盛り上がりを見せつつ夜は更けるのでございました★





結果。


次回の「SWC浜名湖オフ」は、開催未定 でございます(笑)。






   

2011/08/01(月)18:36
先週、我が家の狭い庭と隣の集合住宅の境であるフェンスに


「カブトムシ」 みたいのがいたようだよ、と母が言っていたのだが


まっさか こんな林も森もない農地&住宅地に いるとも思えないので


見間違えでしょ~~~? と返したのだが


今朝、そのフェンスに何やら黒いものがくっついているのに気づいた・・・



         カブト1


あらら、ホントに立派な 「カブトムシ」。



買われた個体が どこからか逃げてきたのか?


まぁ、フェンスに しがみついているのじゃ餌も捕れないだろうし


最近増えてるカラスに狙われても可哀相だし・・・


        カブト2


柿の木に強制移住(笑)。


夏らしい光景になりました(*^o^*)







・・・と。



庭から戻る時に今度は家の外壁に


        セミ2


こ・・・これは・・・!
  
          


        セミ1

セミの抜け殻・・・。



それにしちゃ鳴声も聞こえないけど・・・


しっかりいたんだなぁ・・・。




なんだか天候不順だけど


しっかり 「夏」 なんですね♪





  ● PENTAX Opito 550   Sマクロモード・スポット測光/オート




節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX