現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2011/12/21(水)02:32
あやあや・・・。

あれからもう二週間も経ってしまっている!



前記事で愛機のAVO製エアクリーナーを購入★ってのをUPしましたが

     AVO01.jpg



二週間前に「今年の走り納め?」ツーリングで箱根に行った際に

目的地で交換とゆー、アホな羽目になったので

まともなインプレも出来ずにいましたが~



あれから約600kmほど走りましたので そろそろその感想など ^^


                                          



装着後すぐ箱根の山下りでした(笑)。

さすがに換装前の使用済みエアクリは 定期的に清掃はしていたものの

結構汚れていて、まぁ、使用限度の3倍くらい酷使していましたから効率が

悪くなっているのは解っていましたけど


“山下り”とは言え、アップダウンはあるわけで~

最初、いつもどおりのアクセルワークだとエンジン回りすぎてしまって

けっこう調節にとまどったりしながらの箱根の帰路でした。


ただ、即体感したのはアクセル踏み込んだ時の反応のよさ→加速のよさ でしたねぇ。


その後ほぼ毎日市街地走行ですが、箱根で解らなかった事が見えてきました。



まず、前述の「反応のよさ」。

出足のトルクが若干増えて、ストップ&ゴーが楽になりましたよ♪


ブーストメーターを見てると、針の動きが機敏になりました。

空気の吸入量が増えてブースト掛かりやすくなってるみたいですね。


なので、加速が良くなったのは納得★


アクセルがばっと踏み込まなくても良いから燃費も少し改善 ^^



     ラスオフ09b
     ●コレは箱根から帰宅した時のメーター画像。
          普段この燃料計の針位置だと距離計は大体 250km程度なんだけどね~。
   




街乗りにはコレいいですねぇ。


もちろん、トルクが上がって走りやすくなった分、調子に乗って加速を楽しんでると

燃費は当然悪くなります。 ←あたりまえwww



汚れたら洗えるし♪




う~~~ん・・・。

純正BOX型でこれだけ違うと、毒キノコだと どんなんだろ~~~~~????


                  ↑ 興味湧くよねぇ~。




どっちにしても、もう純正フィルターには戻れそうもありません(笑)。





2011/12/19(月)18:00
ここのところ殆ど記事をUPしていない、この

「うるとら系」カテゴリーですが



来春公開決定の新作劇場用映画「ウルトラマンサーガ や、

     saga_A3.jpg
                       ※「ウルトラマンブログ列伝」記事より

恒例、映画前のOV(オリジナルビデオ)も発売。と、段々と

盛り上がってきました。


もちろん、ファンなオイラも つつましくも(笑)気分は上昇傾向。



・・・で、そんなタイミングで戴いた、「ウルトラマンボトル」で笑いつつ

こんなん買っちゃいました♪





         タイマー

            「カラー麺(メン)タイマー」           


いままで、何故無かったのか不思議なアイテムですが~(笑)

いや、冗談の段階までで企画は具現化しなかったんだろうかと察しはつきますけど ^^



最近はECOでLEDが採用され始めて、その価格も安くなってきて実現したんでしょうね~。

この電飾もLED発光になってます。


コレ、いわゆるウルトラマンのカラータイマー型の「3分間タイマー」です。

もちろん作動は 

        タイマー2

        青から



        タイマー3

        赤へ!


しかも、赤点滅です。


さらに キッチンタイマー故なのか「キチン」と点滅も早くなります! ←楽屋オチ(笑)



さて、ココまでの説明で 皆さん気になっていると思いますが

はい。 サウンドも ウルトラマンそのままです(笑)。

赤点滅は最初ゆっくり、途中から早くなりますがサウンドも あのまま です★


ただ、製品企画的に惜しいのは 「おもちゃ」の域を脱していないところかな?

コレ、ファン&マニアや大きいお友達も欲しい!って思うはず。



ちゃんとサイズも撮影用のプロップから型起ししているそうで、ほぼ本物仕様。

結構大きいので最初びっくらしましたけど



じつは、サウンドモードが4っつ程あるんですが、その殆どが

「ウルトラマンVS怪獣(星人)の格闘音」つき。  なんですよね~。

確かに「お子チャま」のみだったらそれでもいいんだけど

企画の甘さですね。


格闘サウンドなしモードもあるにはあるのですが、光線発射と飛び去り音だけは同様に入ってます。

さらに各サウンドはランダムに出るので好きなモードを一発で選べません。


コレは絶対に「タイマーサウンド」だけのモードをスイッチで選べるようにするべきでしたね。

そうすれば、かなりの販売数を確保できたかと・・・。 ←それは怪しいけど ^^



まあ、具現化して製品になっただけでも「奇跡」ですけどね(笑)★


計ったところ、時間は「ほぼ3分」といったところ。


ウルトラショップやゲームセンターに置いてる 「ウルトラメン」とゆ~カップ麺なら

作って食べるところまで行けそうです(笑)★



ちなみに、裏面にはクリップと磁石シートがあるので、服にも着けたり冷蔵庫にも着けたりと

遊べる仕様になっています。

               ※クリップも磁石も強度は弱めですのでご注意!

さぁ、あなたも

コレを装着してウルトラマンに変身!


・・・しかし3分間だけ。ネ(笑)







2011/12/18(日)20:11
もたもたしてると あっという間に時間が経って・・・

先週12/14の水曜日に、いつもの定例会ですた♪

今回はメンバー一人追加で「忘年会」として開催と相成りました。


     2011忘年会1


ま、クルマ(スバル)仲間ですから 話題としては当然クルマ系が

多くなりますが


広島に住む仲間が、最近 念願の「デジタル一眼」を手に入れたので

過去にスバル公式SNSで盛り上がったカメラ談義など意外な方向に展開して

かなり楽しく時間が過ぎましたね。


装着したクルマパーツ等は自分なりのインプレを元に、良いと感じたモノは

仲間に「どうぞ」と囁く、いわゆる悪魔の会合でもあります(笑)★



・・・で。


今回はこんなお土産を Sさんから頂戴しまして ^^


  
           ウルトラ水1


いやあ。


「ウルトラマンボトル」(笑)。



中はミネラルウォーターですが、なんといってもボトルの

このディティール!!


           ウルトラ水2

 かなり造形的によく出来ているのに感動しました(笑) 




2011/12/09(金)02:57
今週の日曜(12/4)、クルマ仲間の

「走り納めになるかも~」とクルマSNSの告知で知りまして


「それじゃ参加します~」ってんで、箱根方面に久々のツーリングとなりました^^



新しい「クリ」を入手していたので、(前記事参照)早速交換して・・・と思ってたら

前日の夜遅くまで雨雨雨・・・。


現地に向かう途中、クルマイベントなだけにある意味「儀式」的に待ち合わせ場所で

クリ交換してツーリング~~~~~~~~と予定していたのですが



な・な・な~~~~~~んと。


途中待ち合わせをお願いした言いだしっぺのオイラが~~~~

「寝坊」



確かに目覚ましアラームを止めた。  しかし、次の瞬間には 仲間からの電話コール・・・。


う~~~~~ん・・・。  あっという間に寝落ちしたようだわ・・・。

いや、記憶がナイし、次の瞬間なワケだから・・・


きっと時空の狭間に落ちた んだ。うん。

いや、


ブラックホールか何かにつかまった・・・

ダークマターの成せるワザではないかと・・・。





え~~~~。。。  待ち合わせにきて頂いた皆さん、


ご迷惑をおかけしました。

(深~~~~~く反省しております。)


で、クリ交換も取りやめ合流してすぐ次に仲間が合流する待ち合わせ場所へ!



ゆっくり流してツーリング・・・の予定がオイラのせいで

キャノンボール・・・・。

     ラスオフ03


おまけに まだ完全に覚醒していないオイラは 事もあろうか降りるはずのICを


気づいた時はもう素通り 


仕方なく次のICで降りて、当初のルートに途中から合流する羽目に・・・。


          ラスオフ04

時間的にはビンゴ! で、予定ルートに乗った数分後に仲間のクルマが追いついて無事合流♪

さりげなく最後尾に付いて 目的地までヘンタイ走行~♪


          ラスオフ05
 


     ラスオフ09


久々のワインディング。  それにしても皆さんハイペース・・・。


ノーマルスタッドレスを履く愛機は ついていくのが精一杯・・・



     ラスオフ06


時折見え隠れする 富士山もバッチリきれい♪





          ラスオフ011
                              ●展望台より富士山を望む


午前9時頃に 目的地到着!


物凄くいい景色!!!!!!!!


何度か来ている場所だけど、こんなにキレイに見渡せるのは初めて。



     ラスオフ013

レストハウス前から望む富士山。 左の稜線奥にチラリと南アルプスの山々まで見えたよ~~~~♪


           alps.jpg




      ラスオフ016


レストハウス横から展望台までケーブルカーがあるのだけど

今まで乗らなかった=展望台も初めて=のだけど、この日は景色が素晴らしいとゆ~事で

みんなで展望台へ行くことに。



     ラスオフ014

太平洋側を望むと 伊豆諸島の島々が。

中央三角な島影の左にうっすらと「三宅島」も見える視界のよさ。

     miyake.jpg



展望台スタッフさんが「年に何度かあるかないかくらいの好条件だよ」って。



     ラスオフ015

東京方面を見れば、うっすらビル群のほぼ中央に「東京スカイツリー」も確認できたぁ★

     sukai.jpg





          ラスオフ012

                                ●ある親子の肖像






          ラスオフ010

レストハウス内のファストコーナーにあるディスプレイには POPな飾りつけが★

やっぱりスバルに乗るクルマ仲間が、ここで笑顔をふりまいているんですヨ


そうです。ご勤務地がプチオフ会の場所になってたりするのです(笑)。




     ラスオフ017

勢ぞろいで一枚 パチリ★




オイラはここでいよいよクリ交換。




お昼を少し回ったあたりでレストハウスを後にします。

プチオフ会は ここで終了。 それぞれ帰路につきました。



・・・といっても、ほぼ一緒にヘンタイ走行。

     ラスオフ07


最近の休日の高速道路は、秋のレジャーシーズンとゆ~こともあり

夕方になるとバカ混雑になるので 早めの引き上げが肝心です。


この日も多少の混雑はありましたがほぼ渋滞ナシでした。


た~~~~だ、遅いランチをと思って入った 海老名SAは

工事中な事も手伝ってか 大混雑!!!!!!!!!!

結局前回同様、先の 港北PAでのランチとなりました


     ラスオフ01
                             ●同郷の勇者達と カレーパーティー(笑)



     ラスオフ08

オイラは帰路途中、箱崎PAで一休み。



          ラスオフ02

 振り返れば、日没のトワイライト・ゾーン。

街中の明かりとハイウェイの灯りとクルマの燈が絶妙な色合いを見せてくれてた。





しばらくドライブしていなかったので 改めてクルマの楽しさと

仲間の優しさと 大自然の有難さを実感した一日になりましたねぇ







・・・肝心の エアクリーナー換装のインプレッションですが~

随分と長くなっちゃったので、次記事に書きますね~~~~~

















2011/12/02(金)03:07
12月になった途端、いっきなり寒さ倍増! (^o^;


「晩秋」 というより 「真冬」な感じ の ここ首都圏です。



どうやら関東平野の北部にも 「初雪」の便りが来そうだと天気予報。


ようやく街の木々も紅葉が進んで 見頃を迎えましたヨ!



・・・そんな晩秋の味わいは やっぱり「栗」でしょうか♪



栗は栗でも





      AVO01.jpg

  エア「クリ」ーナー。




ちょっとねぇ、いろんな事情で 愛機フォレ号の

ヴァージョンアップも この先出来なくなりそう


   ・・・てか、手放さなければならなくなるかも なので~(T-T)、、、


以前から気になっていた コチラ、AVOさんの

純正交換型エアクリーナーを買ってしまいました★


・・・まぁ、今使用中の「ワンガン」製クリーナーも交換時期を

遥かに過ぎてしまっていながら継続中なので、そろそろ交換したかった事もアリ



いま買わなければもう買えない! かもと思ってね~。


      AVO02.jpg

●汚れたら自分で洗える 「ウオッシャッブルタイプ」 なのでご時勢的にもバッチリECO(笑)


クルマ関係のお友達が、AVOさんの 「むき出し型クリーナー」 ←毒キノコ

を使ってる方が多くて、その性能とコストパフォーマンスが評判良いので

純正BOX型もあるというので試したくなったのでした。



今日・明日と雨模様らしーから、ガレージが無いので週末 お天気になったら換装しましょ。

日曜には お山にこの「クリ」、味わいに行ってきますね~♪




・・・で、今夜のお供は

      エアクリ


コンビニデザートの「モンブランプリン」。

コチラの「栗」を味わいましょ







   ●AVOさん 気になった方はコチラ!
         AVO Turboworld Japan









節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
