現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2012/08/27(月)17:32

一昨日の土曜日、久しぶりに写真の勉強に 秋葉原までお出かけ。

                     早いハナシが「撮影会」なんですけどね(^^;



・・・で、天気も相変わらず快晴なので 湾岸エリアを回る電車に乗ることにしてみました。



     秋葉原000


江戸川の河口を渡る橋梁から東京湾が見えま~す♪


中央左寄りには幕張のビル群が。(ちょっと写真が小さくてごめんなさい



     拡大っ!

     秋葉原001

幕張メッセやQVCマリンスタジアムも一望できます^^



     秋葉原005

某「ねずみの楽園」を過ぎると(笑)、葛西臨海公園の巨大な観覧車☆



     秋葉原003

そのすぐ上のほうには着陸態勢に入ろうとしている旅客機が 夏空に輝いてたり・・・。



そうなんですよ、東京湾岸の空を見てるとかなりの数の旅客機がひっきりなしに

見ることが出来ます。

そんなの見てると、空も狭いなぁ・・・などと妙に感心してみたり(笑)。



     秋葉原006

荒川河口の橋梁から東京湾を望めば、“アクアライン”に繋がる 「風の塔」 が見えますよん♪

この日は、遠景が霞んでいて 「海ほたる&アクアライン橋梁」 は見えませんでしたが・・・。




     秋葉原004

新木場に近くなると、「東京ゲートブリッジ」 が見えてきます。

                         ※上方に航空機が降下中~♪


電車からだと 見える角度が変化していくので面白いですよ☆


     秋葉原007
  



さて、東京駅経由で (もちろん、お馴染の“東京キャラクターストリート”に立ち寄り♪)

秋葉原に向かい、撮影スタジオへ。




帰りの駅舎。

     秋葉原008

すっかり秋葉原はAKBの街な感じですねぇ。

     秋葉原009

前田あっちゃんが“卒業”とゆ~ことで、「あっちゃん一色」 でしたよ(笑)。

ホームに上がるエスカレータの両脇広告も全て「あっちゃん」!




暑い暑い~~~で、昼ごはんも食べてなかったと思い出し (アホですな)

atre´(駅ビル)の中を徘徊したら~~~~ こんなとこで!


          秋葉原011

「マザー牧場」 が出店しているなんて知らなかった~~~~♪♪♪


駅前再開発でアトレになってからは徘徊したことなかったからなぁ・・・。





・・・で、さっそく。


         秋葉原010


うん。  濃厚でうまうま



・・・で、最終的にタイトルの「お買い物」 って?






     秋葉原012

こちらの商品たちでございます。

これだけ買っても ¥867 なり~


秋葉原に行くと大体いつも同じショップで買うんですけどね、

VHSテープ(ウチはまだ現役なのよ~)は在庫処分品で¥100 !!

CD-R(10枚組)は ¥347 !!

SDカードは 8GBで ¥420 !!!!(まぁ、海外簡易パックだけどね)


秋葉原は 足を運ぶ価値がある街ですよねぇ~♪






     

     



2012/08/24(金)03:01


首都圏は連日 雲ひとつ無い晴天続きで

気温34℃前後の猛暑の日々・・・。


夏が苦手なオイラにゃ厳しい毎日が続きます~(x_x)、、



そんな ヘタレなオイラが今日は(もう昨日か)うだるような暑さの最中にお出かけ。



以前お世話になった方を訪ねて高速道路を駆けて一路 鎌取へ。

残念ながらお会いすることは叶わなかったが、連絡先を伺って

二十数年ぶりに、電話ではあるけど話しが出来て 一応は目的達成(笑)☆


     FC2_001___20_F160_DA18-55.jpg

夏の空に白い雲。  暑さもひときわ・・・(^^;



帰り際に、久々 「千葉ポートタワー」 に立ち寄り♪


           FC2_002___20_F160_DA18-55.jpg
 


タワーの駐車場には 営業車が木陰に沿って休憩中。

                      てか、サボリだろ~ (笑)



さすが夏休み。 平日の午後と言うのにクルマは結構入っていましたねぇ。



            FC2_003___40_F160_DA18-55.jpg

西日になり始めた日差しが丁度タワーに反射して・・・。




            FC2_005___30_F160_DA18-55.jpg

蒸し暑い日が続くものの、空だけは スカっとした“夏色”なんですよね。



            FC2_007___50_F160_DA18-55.jpg

今日も暑い暑い 一日でした・・・。 


                        



                       PENTAX K10D / smcPENTAX-DA18-55







2012/08/18(土)01:38

ネットでいつもの お気に入りサイトを巡回していたら

たまたま発見!!



以前から気になっていて ウチの3号機(フォレスター)にも

装備したいなぁ~と妄想していた ヘンタイ


LEDスパイダーライト」 が、な・・・なんと約半値セール!!!


     バルブ交換1

よく見かける某中華パチ品ではなく 正真正銘の正規品!


速攻GETです♪♪♪




スパイダーライト」 って?

     バルブ交換0

こ~んなアームが開いた状態のLED電球で、見かけを「蜘蛛の巣」に見立てたネーミングなんですね☆



     バルブ交換2

点灯してみると、こんな具合。(車幅等=スモールランプ点灯時の場合)


ちゃんと裏側も点灯して反射板に照射できるようになってます。






早速装着っ!



     バルブ交換3

           ●左=純正バルブ(電球)       ●右=LEDスパイダーライト

う~~~~む。   純正バルブよりも あっかる~~~~~い♪




         バルブ交換5

光源が3つになったことで ちょっとイメージが変わりましたよん♪



         バルブ交換6

ブレーキ灯を点灯させると か~~~~~な~~~~~り~~~~~~明るいでっす☆☆☆



     バルブ交換4

しかし、運転中のドライバーからは見えませんので・・・ ちと寂しい。

                                    バカ。
                             





そんなイメチェンから一週間後・・・。

    はちぞろ

3号機のオドメーターは 「8並び」 を達成いたしました(笑)。


さすがに一番左の桁まで揃えるのは無理でしょうから記念撮影です♪

そこまでクルマがもったら 「伝説」 ・・・いや、

スバルビジターセンターの 「殿堂」 入りでしょうね




 


    
 
2012/08/15(水)01:33
・・・なのに~

今年はいつまでも梅雨のような 「蒸し暑さ」 が続いてる


カラっと、スカーーーーーーンと突き抜けた爽やかな暑さの 「夏」 らしさは

どこいった~~~~~~~??????



とは言え


オイラは 「夏」 は苦手ですが…。 





今年はあまりセミの声を聞かないな~~~~? なんて思っていたら

8月の第2週くらいから耳にするようになりましたね。


みなさん出てくるのがちょち遅かったのかしらん?



・・・で。   


水撒きに庭に出た時のこと。




         2012夏模様01


しっかりしがみついてるセミ君を はけーーーーん♪



しかし・・・。

妙におとなしい。


いつまでたっても鳴く気配が無い・・・。




良く見ると その体色といい、まだ羽化してそれほど時が経っていない個体のようですね~。

完全変態を完了していなかったのネ。



地上に出てきたセミの生涯は 約一週間と聞きます。

精一杯躍動して、そしてパートナー見つけて頑張って!!!!!




さて、蒸し暑い こんな日々には

やはり!


      2012夏模様02


スイカ が カラダに優しいね!



[そういえば もう立秋過ぎましたね・・・]の続きを読む
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
