現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2012/12/26(水)01:26

今年のクリスマスは 寒波が襲来していて

全国各地、かなりの寒さであったようですね。


寒いといっても首都圏は 「ホワイトクリスマス」 なんかにゃなりませんが。 (´-ω-`)


・・・とゆわけで



気づけばかなり年老いた母。

あと何年 一緒にテーブルを囲めるか判らないなぁ…なんて ふと思ったりしたせいか

どこにも出かけることなく



今宵は母と二人 静かに ささやかに・・・。



      2012クリスマス





・・・まぁ、もともと出かける予定も無いなんて言えませんが(笑)




                       PENTAX Q+01 / シェーディング+カラーフィルター





2012/12/25(火)02:44

ここ3日、細菌性胃腸炎 (らしいとの所見) で苦しんでいたら

世の中は X’masとか? 


あたしゃ ガチで 「滅入り苦しみ増す じゃったよ・・・(+Q+)、、


しっかりと 「念入りな手洗い」、「うがい」、「外出時はマスク」 を実践していたのになぁ…。



どうやら今年は 「ノロ」 に代表される細菌性胃腸炎が大流行とか。

キチンとした対処法を頭に入れて 日々を過ごしましょう。



オイラは比較的軽くて済んだのですが~ ず~~~~~~~~~~っと絶え間なく

頭痛に苛まれ続けた のが 全てのやる気を消失させて厳しかったので…。

         なにしろいつもスパっと効く鎮痛薬も効かないんですから…。 (ノω;)




強力な年末寒波もやって来る様子 ですので

               ここ大事 (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


皆さんも 充分にお気を付けて 良い年の瀬をお迎えくださいね






2012/12/16(日)19:40
いましがた投票に行ってきたけど…

19時の段階で この地区は
44%弱の投票率しかない。

確かに、師走の忙しい最中に国政選挙なんて「ふざけるな!」とは思うけど

駄菓子菓子。

震災、原発、増税と

この中の一つの事を考えるだけでも

自分の意思表示をするべきではないのだろうか?

今後の自分の生活に関わってくる訳なのだから…。


特に大震災があった後だというのに、「これで、いいのだ!」 なんて言えないよね。

なんだかとても情けない民族なんじゃないかと ちょっぴり凹んでしまった…。

まだ20分あるし、

自分たちの将来をどうするかを考えて未投票の方々は投票しに行って欲しいなぁと 

思います…。
2012/12/05(水)13:24


さてさて つづきの後半です。


       _IGP0418.jpg
                                    PENTAX Q+01


どうも 逆光が好きなオイラは こんなショットが多くなっちゃいます・・・



モミジも結構 落葉 していて 密度感はちょっと残念でしたが~

地面も色づいて、なかなか趣がある雰囲気にはありました。


        _IGP0417.jpg
                                    PENTAX Q+01




     _IGP0414.jpg
                                          PENTAX Q+01




                                     





さて、もみじエリアを過ぎて 前回行けなかった森の奥まで行こうかと先に進みます
                                            ↑ 走らないけど



       017___40_F100_K10D.jpg

コチラは落葉完了で、ちょっと 「冬」 の表情ですね~。




       018__100_F063_K10D.jpg



       _IGP0411.jpg
                                   PENTAX Q+01
♪ どんぐりころころ ~




途中、園内図を見ていたら やはり散策に来ていた ご年配と情報交換

「向こうに大きな柿の木もありましたよ!」 とのお話しを聞いて~~~~~



       019__160_F080_K10D.jpg


確かに高いところまで実が なってる~~~~~


       020___30_F056_K10D.jpg

柿の木は大きなのが2本確認できただけでしたが どちらも実がたわわ でした。

他にもあったかもしれませんが今回は未確認ナリ・・・。



さらに奥に進む~~~~!

        022_0-6s_F130_K10D.jpg


この先に 「秋の森」 があるコースで、そこに 「栗」 があると聞いて 見たかったのですけど

前回は 時間切れ~~~ で、断念。


さすがに もう栗は終わっちゃってるだろうけどな~と思いながら いざ!





・・・時計を見れば

あらら、もうすぐ閉園時間。


ううむ・・・。 
  


今回も断念して引き返す~~~~~~




       025___13_F080_K10D.jpg

ぷぷぷ。 

コレって、「プードル」 ちゃん???



     024___25_F080_K10D.jpg

う~~~ん、やっぱり午前中から来ないと難しいな~~~。

ご近所さんの犬の散歩やらが ほっこり気分になります


     023__125_F080_K10D.jpg

いよいよ陽が落ちてきて 少し早足になる~~~



     026___40_F050_K10D.jpg

西日が木々を染めて 少々見とれて・・・・



     027___60_F056_K10D.jpg

駐車場に戻ると、もう撮影も終了の明るさになりましたぁ。


いやいや、首都圏でも それなりに紅葉も楽しめますね!


12月に入って、今年は足早に冬が来るようです。

みなさんも風邪などお召しになりませんよう お気をつけ下さいね


          印以外:PENTAX K10D / DA18-55AL (C-PLフィルター使用)



2012/12/03(月)13:00


今年は急速に寒さがやってきて

首都圏も 足早に秋が通り過ぎようとしてますね~。



・・・で、10月の下旬に 紅葉はまだか?と見に行った森林公園に

そろそろ良さそうだろ~と 再び行ってみましたよ~


      003__180_F063_K10D.jpg

平日のお昼過ぎ。 やっぱり駐車場は ご覧の通り(笑)。




        001__100_F080_K10D.jpg

前回停めた前のイチョウ、右の木は もう既に葉が全部落ちてしまっていた~!

・・・ので、ちょっと左にして また同じ様に背景に入れてみたり。



        2012紅葉と_b


駐車場前のイチョウは公園内の他の木々よりも ちょっと早く落葉していて

ちょっと残念~~~~。


        004__100_F080_K10D.jpg

空の抜ける藍に黄色が映えます


        006___80_F080_K10D_20121203021830.jpg

駐車場から直ぐの所にも もみじやカエデが少しあって最初にココで捕まる・・・(笑)。


        005___80_F080_K10D.jpg

透き通る表現は難しい・・・


さらに進むと 色づいたモミジが点在。 さらに足止め (あはは)。


        007___30_F080_K10D.jpg


        008___60_F080_K10D.jpg


やっぱり晴天の青空の方が 色が映えますな。



        _IGP0412.jpg
                                 PENTAX Q+01



更に進むと視界が開けて広大な広場に出る。

     009__100_F110_K10D.jpg

芝生も ちょっぴり色が変わったかな~?  

木々も葉を落としたものが増えて、少し寒々しくなりましたね。


     010___80_F080_K10D.jpg

連続した並びで刈り込みが 可愛らしいのでパチリ☆



        011___80_F080_K10D.jpg

広い公園、散歩にはもってこいです(笑)。   もう結構しんどくなってるヤツ 


モミジの広場まではもう少し・・・。




        012___15_F110_K10D.jpg

見えてきたぞ~~~~~




        013____8_F100_K10D.jpg


「広場」 と言うには、数本の木々だけど

大きなのが なかなか。


        014___15_F100_K10D.jpg


        016___13_F080_K10D.jpg

まだ 透ける色にこだわるヤツ(笑)。




        015___13_F100_K10D.jpg


のんびりと散策してる人も 「画」 になりますね




   (その1) おわり。  (その2)につづく


                   PENTAX K10D / DA18-55AL(C-PLフィルター使用)




節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX