現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2013/03/23(土)02:21
2月、3月 と立て続けに仙台までお出掛けした理由。


それは、あの昨年の暮れに失ってしまった 愛機3号。

年明けに、やはり修理、復活は無理だという結果になり全損扱いになりました。


幸いにも車両保険が全額おりるということで 全損決定の時点で

殆ど条件反射のように時期愛車を探したのです。



もちろんデビューしたてのSJフォレスターや

XVなどなど魅力的な新車はありましたが


現在の財政状況では とてもローンは組めるべくもなく

保険金額で賄えるのが精一杯…。


…となると


① ツインビスコの復活!

② 中古車の選択



しかし… 中古車を初めて買うにはいろいろとリスクが伴い

中古初心者にはハードルが高いと思い

「Dら~系中古車」を選択することにしてネット検索…。


そして目にとまった2台の車両。



…そうです。

それはどちらも 「仙台」 の宮城スバルの管轄でした。



         IMGP5389.jpg
                          ●2月の雪が舞う G-PARK栗生店


早速見積りを取って、担当者との商談に入りました。

2月に訪れたのは、「実車」を確認するため。


         IMGP5392.jpg
                      ●2月に訪問した時は 「札」 がかかっておりました。


なかなか私事で保険事務処理が進まない中、担当 I さんは オイラの心情を理解してくださり

1ヶ月近くも信用して「商談中」の札を掲げてくれていたのでした。


同じようなコンディションの同型機が2台あったうち、片方はその1ヶ月の間に

売れてしまい、残るオイラとの商談機にも問い合わせが来ていたと 後に話されました。


そして先日。

2度目の訪問は、「引き取り」 に出向いたのでした^^



                                         



帰路は、引き取った機体で帰ります。

いきなりの長距離、しかも高速道路。(笑)。


でもね、行きのバスから路面状況とか確認してるので   じつは計画的^^

夏タイヤ履いた機体でも問題ないのは計画どおり☆


    なにしろ前日は荒天で雪もかなり降っていたようで(昼までに溶けたと言ってたな~)

    ちょっぴり不安もあるにはあったんですよね… (^^;



     011.jpg
                 ●休憩は 予定ひとつ飛ばして「那須高原」。 イルミがキレイ☆               
     

Dら~系特選中古車は、あちこち主要部品を新品に交換され(リフレッシュチューニング)、

とても距離を走っている個体とは思えない快適さでした。  

ちょっとビックリ☆


     012.jpg
                       ●「那須高原チャーシューメン」。 お味は なかなか♪




そうそう、行きのバスの強風での走行。

帰路、やはりまだまだ強風で 自走してその大変さを痛感したのでした。

普通車でも思わずアクセル抜いてしまう程に煽られるのに

あの風にはめっぽう弱いボディでの高速走行…。

プロドライバーのレベルの高さを感じずにはいられませんでした。 すごいです!


     
     010.jpg



     008.jpg
                           ●「羽生」PAも 工事中でしたね~。


         009.jpg
 ●ここもリニューアルで店舗もキレイに生まれ変わるようですね~。
 ユーザーにとってはイイことです^^
 





さて、そろそろお披露目ですかね(笑)。


[新たなる光]の続きを読む
2013/03/21(木)20:20

前々記事の関連ですが~


この日、仙台に再び向かいまして


今回は、前回の反省を込めまして新幹線をやめて 何が反省???www

高速バスで朝に新宿を出発!

新宿と言っても、バスの駅は お隣の「代々木」なんですねぇ…。

                 ※残念ながら写真撮影するヒマが無かったぁ~


     000.jpg
                  ●筑波山もキレイに見えましたよ~…・てか電柱が…(T_T)


ラジオを聴きながらの快適な移動♪

     001_20130321193053.jpg

しかし、この日は 前日の荒天をひきずっていて かなりの強風!

バスも北に進むほど風に煽られ始め…

しかし!

後で解ったことではありますが、あの強風の中をコントロールして

しかも時間走行のために速度を殆ど落とさずに走りきる

プロのドライバーには脱帽です。


     002_20130321193054.jpg

休憩場所は先日の 「新宿行」 と同じ 「羽生・那須高原・国見」の各SA。

この3箇所、ちょうどいい時間設定になっているので マイドライブの時の参考になりますね♪


那須高原SAではリニューアル工事中☆



かなりの強風の中、はぼ時間通り (すごい!!) に 仙台駅到着!

ここからは乗り換えで電車です。



…ちなみにバス降車が 14:30頃で、駅ナカをうろうろしてる間に

忘れてはいけない あの時間を


そうです。 今日は3月11日。  …黙祷出来ないまま。

なにやってんだか…。
   

せっかく仙台まで来て黙祷も出来なかったなんて情けない。


目的の駅に降り立ったあと、景色がよく見える橋の上から 少しだけ手を合わせました。 




     003_20130321193055.jpg
     ●駅舎の通路から山形方面を望む。  単線が東京人には なんとも風情です。 



         004_20130321193056.jpg

はい。   再びこの駅です^^




…え?

この駅に何があるかって???


特に何がある訳でも…

あ、仙台で人気ナンバー1と2のラーメン店があるって聞いたなぁ(笑)。




…で、目的地に行く途中なので寄ってみようと思っていたのだが~







 定休日   Σ( ̄▽ ̄lll;)はぅ





ガックリしながら てくてく歩いて数分。








さて。

     005_20130321193119.jpg










そして 「光を継ぐもの…」





      Coming Soon     
       007.jpg






2013/03/14(木)04:03

クルマを買うなら…というより

スバル好きになってからは

お気に入りが 長らく レオーネツーリングワゴンでした。


…で、レガシィが登場。

そのツーリングワゴンは レオーネのイメージを汲むものであったため

その後は レガシィワゴンが お気に入りになりました。



インプレッサが華麗なスタイルでデビュー。

あのデザイン(GL)は 今見てもトキメク何かがある完成度の高いモノだと思うよねぇ。


やや遅れて登場したWRXワゴン。


あの素晴らしいデザインと、カイルが登場した軽快なカッコイイCFで

一発 KO。  


買うならインプのシルバーメタのWRXワゴン!!!!!

恋焦がれていながらも ずっと購入出来る状況にはならず

ついにはモデルチェンジになってしまった…。


レックスに乗っていたので (オーナーは父) Dら~にはよく通っていて

当時、SFフォレスターには STIモデルが出て話題になっていた頃

ノベルティでキーホルダーを頂いていたのです。


まぁ、Dら~へ行くと 何かしら頂いて来ていたので 担当営業さんが

よくしてくれていたのが有難かったですね。


そのキーホルダー、SFフォレスターSTIの記念ノベルティ。

もちろん、レックスのキーには既にホルダーをつけていたので

頂いたまま保管状態であったのですが…。


運命のいたずらか…???

フォレスターに乗ることになろうとは(笑)。


かくして、そのホルダーは SGフォレスターのキーを付けることになったのでした。




     ホルダー2

             ●ちょっとくたびれてしまって“Forester”の打刻が見えづらいですが^^




     ホルダー1
 
                               ●こちらが オモテ面。“STI”の打刻。




そしていま、フォレスター専用ホルダーは またキーが無い状態で

寂しく机上に置かれています。


                       ※後ろに付いてるキーはスキーキャリアのロックキー









2013/03/11(月)12:17
よく聴いているラジオ番組で

今朝、言っていた。


あの宮崎駿のアニメ映画「風の谷のナウシカ」。

1984年の3/11に封切りだったって。


そう。

3/11と言えば 大震災と同じ…。



今日で あれから丸二年。

もちろん、自然災害とアニメ映画は何の繋がりもないけれど

注目したのは 「人災」という部分。


映画の中では、文明に傲る人類の激しい戦争の末に自然が破壊され「腐海」という現象が起きてしまい、人々は常に危険にさらされてしまいます。

主人公ナウシカはその「腐海」すらを自然自身が浄化していることを知り人間は自然とともに生きなければいけないと訴えるのですが

そうです。

原発事故による放射能は

未だに どうにもならないのが現状ですよね。

私たち人類はその文明に傲り、コントロール出来ない力を使った果てに

自らの首を絞める状態にしてしまいました…。

放射能を無害化する技術など今の人類にはありません。

それでもなお 「安全」と言い続け 「原発を使い続けようとする愚かさ」を国の権力者、指導者は知るべきだと強く思うのです。


※「核攻撃だ」と声高々に流してる どこぞの国家もあるようですが~
そんな国は自らの手で滅ぶことになるのでしょうね…。


野山に降り積もった放射能を 国や電力会社は (早く再稼働をと熱望している経済界も) いったいどうするつもりなのでしょうね?


ウルトラマンもいなければ
イスカンダルの放射能除去装置も 無いのですから。

日本こそが世界中に先駆けて 「原子力全廃、代替エネルギー技術大国」にならなければいけないと強く思うし

そして、いつも死の恐怖とともに作業されてる原発作業員の方々が不憫でなりません…。



政治家よ、フクイチの側で仕事しろ!!



…と、奇しくも同じ3/11だったと

「ナウシカ」の話しを聴いて あれこれ考えてしまったのでした。




そんなオイラは いま

仙台行きのバスの中ナリ~。
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
