現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2013/12/28(土)04:25

9月の下旬、勤務に向かう高速道路で

ぱぱぱぱぱ・・・と、なんだか変な音が強くなったり弱くなったりするのが聞こえてきて


何だ???と思いながらも気になり始めて 


気づくとアクセルの強弱に音も反応している様子。




こりゃいかんかな?と途中のPAでボンネット開けてみたら~~~~~




ありゃりゃ、クーラント(冷却水)がボンネット裏に飛び散った跡が~~~~!


ラジエターが逝かれたと思い、すぐDら~と勤務先に連絡して


来た道をそろそろと音があまり出ないように引き返す・・・。


そのままDら~に直行。




      KIMG0030.jpg




どうやらラジエターに繋がるパイプラインが破れたらしく、そのまま入院となりました。


ま、部品が来ればすぐ直るとのことで、中古保証も利くとのことなのでひとまず安心。

そうそう。 中古車の「保証」って、大事ですねぇ。 

最初はいらないと思っていたけど ロング保証をつけることにしたので

この先もちょっと安心できそうですよ^^





・・・で、代車を借りようと思っていたのですが



「出払っている」 ですとな?




・・・困った。

クルマが無いと帰宅が深夜なので足がなくなるのだよ~。





で、結局。   


レンタカー借りることになっちゃったのだ。






・・・・んでもね^^



借りに行ったお店で出てきたのが



     
      コピー~ KIMG0034



現行のインプレッサだったんですよ!    ←スバルばか。





レンタル料、ちょっと痛手だけど まぁいいか!ってんで二日間の相棒になりました。


1.5Lのベーシックグレードでしたけどね、ドライブはし易かったし

乗り心地も悪くなかったし。  CVTは案外効果良くて 1.5Lのくせに力強い加速も

してくれましたね~。




で、修理完了したR号は 今日も元気に走っておりますよ♪ 


ただいま、オドメーターは 10万1千キロを超えました~^^





2013/12/27(金)04:10
中秋の名月、今年はなにやら例年よりキレイにみえる

「ナントカ」 ってゆ~ (←それじゃわからんでしょ^^;) 特別なモノだったらしく


記念に・・・と思って、   とゆ~より、ただ単にキレイに見えたので(笑)


写るかな~~~? と半ば諦めながらもチャレンジしたら







         KIMG0023.jpg


 

やっぱ、ちゃんとしたカメラじゃないと ちゃんと写らんかった・・・。



あ、ちなみにコレ撮ったの、普段使いの安価なデジカメ・・・  一応カメラぢゃん・・・(ーー;)

    



逆光とか光芒モノは 盛大なゴーストやフレアが出てしまうのが最大の欠点。


“SMCレンズ”と明記されてるのは ただの気休めなのだろうか????

同じくSMCレンズ搭載の Optio550では全く出なかったぞ・・・。




                                           PENTAX RZ18




        
2013/12/26(木)04:08
だいぶ放置してしまったMYブログですが~

たびたび覗きにきて頂いてる皆様、ごめんなさいです。



も~~~~新職場になってからとゆ~もの

毎日の勤務が忙しく、PC開く時間もとれず・・・ 


てなわけで更新の頻度が著しく遅くなり・・・、もはや放置プレイ・・・(^^;




書きたいことは山ほどありましたので~


振り返りながら少しづつ現在に追いつかせたいな、と思っておりまする。





今年、運転免許証の更新がありまして

9月の半ばに 「そろそろ行かねば失効してまう~~~」 と無理やり時間を作って

いざ更新へ。



     コピー~ KIMG0016



千葉県民ですので~オイラが行くのは “幕張”の免許センターです。


この日はキレイな晴天で、思わず記念写真と相成りました(笑)。




・・・で、このセンターの中にコンビニがありましてね

そこで見つけた感動!!!!!  


     
     KIMG0021.jpg


ちっ、チーバくんクリアファイル!!!!!! 


その場で即、お買い上げ。   (←ばか)




他にもグッズが揃っていて、何故にこんなところにこんな展開~~~? と

ほくそ笑みながら (←キモイ)



講習の机に戻ったのでありました。 (講習の休憩中の出来事でした。)







え?  免許証の色?



そりゃ、あなた。




ですが、何か????





節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX