現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2015/01/29(木)03:07


早いもので、もう丸四年。


今日、1/28は亡き父の命日でした。

二年間、時間が取れず

申し訳ないと思いつつ、霊園に足を運べないでいました。


申し訳ない・・・   ちょっと違うか。


行きたくても行けなかった、 「口惜しさ」 みたいな感情。 かな?




・・・というわけで 今日は (命日に於いては) 三年ぶりになる 墓参り。





          2015墓参り_0



じつを言うと まだ 「気持ちの開放」 、していないのです。

亡くなってから 淡々と今日まで続いている。


いろいろな思い出とか考えない様に 封印している自分がいるのです。


そのせいか? 稀にTVや日常の ちょっとした事でスイッチが入ることがあって(笑)、

一気に 生前の情景などがフラッシュバックして 突然涙する事があるんですよね。



いつ気持ちの開放が出来るかは、まだ判りませんが (^^ゞ


どこかのタイミングで リセット出来る時が来るのでしょう。




墓前に来ると、時間がゆっくり流れますね。


来れなかった三年分、詫びつつも手を合わせて ひととき

素直な気持ちで語りかける 夕暮れ前でした。




        2015墓参り_2






                                        Photo: PENTAX MX-1





2015/01/26(月)01:43


今日は寒さも一休み・・・って感じの

冬晴れだけど比較的暖かな一日になりました♪




そんななか、仕事が変わってからは

クルマでお出かけ、の機会がめっきり減ってしまったので


・・・なにしろ 先月までは毎日ドライブ通勤で 往復66Km程していましたから。


休みになると意識してクルマに火を入れます。   ←なにせ古いので・・・(^-^;



今日は これまた久々のモデル撮影会。

都内までのドライブを兼ねて、です♪




撮影会の内容は諸事情で記事には出来ませんが (いろいろと許可が要る)


とりあえず、ソレは置いておいて・・・(笑)。





都内ドライブの際は、首都高速を使うと 時間があれば

だいたい休憩を 箱崎のPA (パーキングエリア) で取ることが多いんですよね。


建物の中なので例え雨でも濡れませんし~。

なかなか重宝に使用している場所なんですよ~♪


オイラお気に入りの場所でもありますね☆   (^^♪




        休憩処c




                                          PENTAX MX-1



2015/01/24(土)03:34


二年前、愛機旧3号(SGフォレスター)を失くしたときに

事故車保管中、うっかりドアロックを忘れたため

使用していた お気に入りのデュラコンシフトノブを盗難されて これまた失うとゆ~

二重にせつない思いをしたのですが (まぁ、ドアロック忘れた自分が悪いのですが・・・)




   旧ノブ
    
              ↑ コレね。




R号 (現在の碧フォレ) を迎えてから 早くノブを換装したいと思いつつ

忙しさにかまけて そのまま約二年間、純正のまま乗り続けてきました。


・・・が!



ここにきてやっとこさ 時間ができたので~♪


R号が来てすぐ購入していたノブを換装ですっ (≧▽≦)/



          nobu1.jpg

        Dら~特選中古車、前オーナーさんは純正のまま使用していたらし~。




          nobu2.jpg


はい。  またまたデュラコンノブです。(笑)。


しかし、以前使用していたモデルは廃版になっていて

探しても見つからず・・・(:_;)、


あの少し縦長の形状は とても扱いやすかったんですがねぇ・・・。



仕方ないので現在でている仕様で。



          nobu3.jpg


トップにシフトパターンが印字されるデカールになりましたが

カーボン調のフェイクになっていて

装着してみるとなかなかカッコイイですな。



ノブを替えるだけで、内装の印象まで変わりますね~♪




使用感は、 やはり前モデルの扱いやすさには敵わなかったですが

シフトの入りは 同じようにスムースになって


またまたドライビングが楽しくなりそうです♪♪♪



こつこつと 旧3号に近づけるべく 外したパーツやら、

新たに調達したパーツなどなど移植、装備をしてますが~


まだまだ完成の域には届きませんなぁ・・・。 (-ω-)、



完成する前に、古い個体なのでトラブルが出なきゃいいんですけどねぇ。




         ※リンク 「みんカラ別館・個々フォレ 話ん☆輪ん♪」 より一部転載しました。






2015/01/17(土)01:00

さてさて、新しい年になったというのに

話題は昨年の大晦日に遡る!  (笑)。



WEB友の S氏が、大晦日の恒例にしているとゆ~

「夕陽参拝」 に 時間があったので飛び入り参加☆


この二年、オフ会などなども殆ど顔を出せなかったので

ひさびさにクルマ仲間に会いに行く。     楽しいんだ、コレがね♪



     31夕暮れ_0


陽も傾き始めたころ、湾岸の高速道路をひた走る!

晴天で 空も碧。   オレンジの陽光が眩しい。


流れていたのでスムースに到着! 

約20分の気持ちいい高速ドライブ♪


       31夕暮れ_1


皆さん既にお集まり(笑)。


           31夕暮れ_3


かなりご無沙汰の P氏やN氏、M氏、お初の方々ともども 暫くの楽しい歓談。




       31夕暮れ_4


先日も UPした 「大晦日の夕陽」。


街の灯りも増えてきて、とても綺麗な景観・・・。

都内のコンクリート造りの中でも こんなに美しいんだ~と改めて感じたり。



東京湾の方向に目を向ければ

「まるで怪獣が2頭、相対してるようですね~」 と報道されていた


東京湾ゲートブリッジ☆


       31夕暮れ_2



あ~んなライトアップしてるなんて 知らなかったよ~~~~(^-^;


今度はブリッジを撮影に行ってみたいですねぇ。



そんなこんなで日が暮れて、しばらくしてからの解散でした。



それにしても寒かった!!!!(笑)。




                                          PENTAX MX-1






2015/01/15(木)02:16

2015年、最初の記事は~


二年前に、愛機3号 (旧フォレスター) を失って主がいなくなった

ノベルティグッズのキーホルダーの ちょっとネガな話題を書きましたが


先日に 愛機3号R (現在のフォレスター) のキーを

専用のホルダーに収めたので      ←やっとかい・・・ (^-^;

そのお話し です。




登場するのは 


      新ホルダ_1


・・・ご覧の通り、 ま~たまた 「ノベルティグッズ」 なんですな~ (^-^;



ちょっとモノ探しをしていた最中に出てきた (笑)、 以前に馴染みのショップから頂戴した

「ピレリグッズ」 。 


見ての通りの 「ストラップ」 なんですけどね。



これを・・・


       新ホルダ_2


こういった 様々な 「我楽多」 を集めてきまして・・・



       新ホルダ_3


バラし~~~~の・・・


       新ホルダ_4



合体させ~~~~~の・・・



       新ホルダ_5



はい!  キーホルダーに変身!!!  (笑)。



・・・ちょっと細身で頼りなくもないのですけどね~。



まだ、3号R 自体の 「旧3号仕様」 カスタマイズが完了していないので

          ※予定メニューが2~3残っておるのだ。




当面は この “間に合わせ DIY ホルダー” が 「専用」 となりま~~す☆


タイヤも PIRELLI DRAGON 履いてるので おソロでOK☆ でしょ?でしょ?

                         自己満足炸裂 (笑)。




       IMGP1197.jpg


約二年間、毎日走らせていた 3号R。

やっと色味も馴染んできて、本当の 「愛機」 感が出てまいりましたぞヨ♪

                          (ごめん、3号R!)




2015/01/12(月)03:34

更新もしないうちに


2015年ですね・・・ (^-^;



一度PCを開けなくなると なかなか開けなくなっちゃうもんですね。





あははは。



・・・てなことで、今年は更新を増やしていこう

いや、


元の更新ペースに戻してゆこうと思っちょります。


こんな ぐうたら管理人ですが 


本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m






        31夕暮れ_4


            ※これは 「初日の出」 ではなく~  2014大晦日の夕陽、でした(笑)。




                                  PENTAX MX-1 / HDR撮影







節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX