現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2015/04/26(日)04:26

・・・はい。

ひさびさのブログは 「愛用品シリーズ」 です。  ←ネタが無いのぢゃないですが(笑)




セーラームーンが20周年ということで

NHK-BSでオリジナル版(デジタルリマスター版)や、東京MXでは

リメイク版の 「~クリスタル」 が放映されたり (20年経っているのに主役声優さんは

オリジナルの三石琴乃! ←パーマンの三輪氏状態www) ということで

「プリズム」 にひっかけてのタイトルです (笑)。



なにが 「メイクアップ」 なのか・・・?






        メッキライン1


ペンタプリズム (PENTAX ロゴのところ) の下に


メッキラインを装飾  しました (^-^;





        メッキライン2


かつての愛機、「ME-super」 のメッキラインが デザインのアクセントになっていて

お気に入りのスタイル、なんですよね。



なので~ K10D同様、K-5にもライン装飾しました。



しかし、昔の一眼レフは・・・ 特にPENTAXは好きなんですけど・・・


無駄のない、いいデザインだな~と思います。

しかも、手にしっくりくる造り。 



このくらいのコンパクトさで、デザインも機能も無駄を排したデジイチが出ないかなぁ~なんて

無いものねだりをする 最近です。  (^-^;







2015/04/03(金)03:00

・・・と、タイトルは 「満開」 ですが~ (^^ゞ

お話は 遡ること約二週間前。



そうです、その日は 「春の彼岸」。(笑)。




庭の桃の木が 何やら色づき始めた様子。

午後に墓参りに行く予定でしたので

その前に・・・ と、ちょっと観察。



         2015momo.jpg


おお。  まだ硬そうな蕾だけど 咲く準備は出来つつありそう~♪






         2015春の彼岸



普段はあまり混んでいる事もない 我が墓地ではあるが~

さすがに彼岸の休日。  


珍しく駐車場に入るまで 少し待たされた・・・。

いやぁ、こんなに賑わってるの この4年で初めて見たぞ(笑)。





さて、 あっ               と言う間に



4月、

またまた例にもれず 極端な季節の移り変わり・・・。

毎日の寒暖の差が まぁ激しい・・・。

これも地球温暖化の影響か?  


子供のころとは 全く状況が違うようである・・・。


今週、気付くと 桃の木は





       2015momo2.jpg


満開!  になっていた~♪



このところの暖気で 首都圏のサクラも 満開になっているんだもんなぁ。

なんでも昨年より 5日も早いとか・・・。



今年は 「梅」 も撮影しそびれてしまったので~~~


桃の花、でご勘弁。      ←なにを?(笑)。



          2015momo3.jpg






足元見れば ぐんぐん延びる 「蕗」。

白い花を咲かせているのだけど よく見ると・・・



       2015春庭2


おおう。    


もうミツバチさんが お仕事に来ていたよ (^^♪






          2015春庭4


柿の木も 新芽が顔を出してきていて


もう間もなく 季節が変わりますね。





                                        PENTAX MX-1




節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX