現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/06/13(土)01:50
関東地方も一昨日に梅雨入り宣言されました。

昨年よりだいぶ遅いですね~。


逆に昨日発表のあった東北地方などは1日早かったらしいですが (^^;

昨夜TVで見た こちら関東では有名な

神奈川県 北鎌倉の 「あじさい寺」 、明月院の映像では

キレイに咲きそろった沢山の あじさい が、とても美しかったですよ!

近くなのに まだ一度も見に行ったことがないんですけどね・・・。


デジイチも使い始めたコトだし、シーズン中には一度撮影してみたいなと思ってます。



梅雨入りです


ウチの玄関前にある あじさい もほぼ揃いました。

始めは真っ白なんですが、徐々に赤みを帯びてくるんですよ~。


気にしていると、あじさいって結構 街のあちこちにありますね!

またキレイなのが撮れたらご紹介しま~す


コメント
この記事へのコメント
そうですよね~アジサイも桜と一緒で、「あ、ここにも♪」的なカンジでちょっと嬉しくなりますよね!!
植物に詳しければ、葉の形とかでわかるのでしょうけど…
残念ながら私には区別ができませんので…(^^ゞ

また、きれいな写真、期待してますね!!
2009/06/15(月) 00:07 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re:
e-179slow-handさん、いつもコメントありがとうございます~。
そうですねぇ、オイラも花々は好きなくせに疎い方でして・・・(^^; 
街中でよく見かけるのは 「西洋アジサイ」が多いそうです。
記事に書いた 明月院 や、ウチのみたいな丸っこい形のは 「ヒメアジサイ」 と言うらしいですね。
そういえば、一口に 「アジサイ」 と言っても、色はともかく、形もそれぞれ違いますよねぇ。
2009/06/20(土) 01:38 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/110-71707fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
