現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/06/24(水)03:11
え~~~、か~な~り~時間が経ってしまったのですが・・・


去る4月4日に スバルWEBコミュ企画の一環としての

「レガシィ20アニバーサリー」を記念した 「オフ会」 に参加してきました~♪


WEBコミュ企画とは言っても、オフ会&参加・不参加は各メンバーさんの企画の

イベントであり、全国各地でそれぞれ思い思いのオフ会が開かれています~☆


・・・で、オイラは普段よりWEB上でのコメント等のお馴染みメンバーさんの企画、

「LEGACY 20th 猪苗代混浴?温泉オフ」に参加してまいりました!




・・・「混浴」 はタイトルだけなんですけどネ(^^; ま、シャレで。


                 ☆           ☆           ☆



●福島県は猪苗代湖畔に午前11時集合!! 

 関東組のB4アベッチ号とSGふぉれっくす号は猪苗代目指して北上です☆

東北オフ01

今回は まだ磐越道が開通してから走っていないとゆ~ことで

常磐道北上→磐越道 ルートをチョイス。

途中SAで休憩しながらランデブー走行を楽しみます♪

東北オフ02

東北オフ03
       磐梯山を望む磐越道を疾駆するアベッチ号


常磐道~磐越道と、道幅も広く、交通量も少なくて と~~~ても快適なドライブです!


※ホントは予定よりちょっと遅れててかなり頑張って走っていたりします・・・(笑)。


東北オフ04


お天気がちょっと曇りなので猪苗代湖も心なしか寒そうですよね。



東北オフ16

会場となっている湖畔の駐車場には皆さん集合してまして遅ればせながらの

合流です。

左から→ たくみ(robin号)・どりお号・アベッチ号・ふぉれっくす号・レガウイング(kokuyou号)・

きままな まーぶー号・slow-hand号 「WEBコミュ特製バナー」を囲んで

磐梯山をバックに勢ぞろいです!

私的には robinさんご夫妻、きままな まーぶーさんご夫妻とは初対面だったのですが

やはり、別のオフ記事でも書いたように 同好の輩、すぐにうちとけて楽しい会話に

盛り上がってしまいます♪

東北オフ13b

東北オフ15

     スバルWEBコミュに提出用の 「寄せ書き」 をカキカキ


東北オフ05

さて、時間も良い頃あい。  お昼を食べにみんなで移動です!


●「いわはし館」にてランチ&トーク☆

東北オフ06

     「会津地鶏かもねぎうどん」。 いいお味で うどんもコシがあってGOOD!


昼食で入った「いわはし館」、スタッフの心配り・気遣いがとても好印象なあったかいお店でした。

     ☆「いわはし館」HP
                http://www.inawashiro.or.jp/institution/iwahashi.php


               
                   ☆           ☆           ☆


さて、後半は・・・


「温泉」組と「SL撮影」組とに分かれまして しばしの別行動。


東北オフ07

「SL撮影班」 robinさんご夫妻・アベッチさん・きままなま~ぶ~さん・そしてオイラ。

slow-handさんの案内で 会津方面へ向かいます~♪



東北オフ18


着いたところは・・・


「鉄チャン」には結構知れた場所らしいですね、線路際に陣取っていた方もいましたよ。


東北オフ20



東北オフ19

この橋脚に なんだかすごく惹かれたオイラです(笑)。


東北オフ17

東北オフ21

「SLばんえつ号」と愛車のコラボ☆

よくJRの駅ポスターにある、あの「ばんえつ号」です。   


結構早く着いて、みんな思い思いにいいアングル捜してセッティングする時間が

あったので、撮影そのものも醍醐味を味わえたひとときでした。


撮影場所までのワインディング走行も、これまた楽しい時間ですよね♪




来た道を戻りまして・・・温泉組と合流~です!

夕方頃から雨模様になりまして、ちょい肌寒くなってきたところ。


温泉宿には もう既に まったりしている どりおさん・kokuyouさん(笑)☆

今回、東北オフ企画委員として奔走してくださったお二人ですからそれもOKOK(笑)。

入浴券が人数分無くて、じゃんけん大会になりました!


・・・はい。 オイラは「自腹」デス

          東北オフ08
 
ここのところ温泉に行けてなかったので

ひさびさ露天風呂も堪能し、・・・でも帰路があるから長湯は禁物・・・気分的にも

ゆったりできたのでした~♪  やっぱ温泉ですよねぇ



とっぷりと日が暮れて、まったり気分の皆んなでしたが

時間は過ぎてゆくもので。



お腹もすいてきたところで、今度はrobinさんが馴染みのお店に

案内してくれたのでした!


東北オフ11

     ※こんな写真でごめんなさい

美味しいカレーと自家焙煎コーヒーのお店です!

東北オフ10
どのメニューも美味しそうで・・・ナンがまたいい食感のいい焼き上がりでとても美味でしたよ!

テーブルを囲んで、参加メンバーみなさんのクルマ談義、スバル談義、etc・・・

話しも終わりが見えません♪


本当ならばお天気であれば 「星空鑑賞」 とゆ~メニューも

あったのですが、さすがに雨模様になっちゃいましたので後ろ髪をひかれつつ

お開きと相成りました。


猪苗代磐梯高原 ICの入り口で真っ暗な中、帰るのも名残惜しく立ち話になってしまうほど

楽しい一日になりました☆

東北オフ12

帰路は先乗りしていたslow-handさんを加えた関東組3台一緒です~♪

東北オフ22


首都圏からの行程としてはやや長かった今回のオフでしたが

楽しかった充実のオフ会でしたね!  また集まりましょう~♪




 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/114-b830dab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
