現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/08/10(月)01:56
かなりご無沙汰になってしまいました・・・

書けないうちにいろいろありました~。


それにしても今年の天候はおかしいですよねぇ

西日本の大雨被害に遭われた方々には 

心よりお見舞い申し上げます・・・。


暦の上ではもう立秋を過ぎ、東北地方では梅雨が明けないまま

「秋」になるという・・・


関東はとっくに「梅雨明け」宣言されてましたけど


個人的には、「今年は夏が来ないまま梅雨が秋雨になる!」

予想しているんですわ。

なので 「梅雨明け宣言」 なんてちゃんちゃらおかしくて(笑)。

気象庁も なんとか形を作りたくて焦って出した のではないのかなぁ・・・?

実際にコレって「梅雨」真っ只中の天候ですよねぇ。


いや、むしろ  日本は「梅雨」どころか、「亜熱帯気候」に入ってしまっているのじゃないのか??

とさえ感じます。

オイラ、天気は好きで、結構予想とか勝手にして楽しんだりもするのですが

(もちろんちゃんと天気図を読みます)、ここのところは今までの日本の「季節」とは

明らかに違ってきているな~と思ってるのです・・・。


やはり 「温暖化」 なんでしょうかね。

「温暖化」なんて生ぬるい言葉より 「過熱化」の方が危機感を実感させるには

ぴったりの言葉だ!  なんて声も聞きます。


夏が苦手なオイラは これ以上暑くなるのは勘弁です~~~~~(xx)、、



台風が近づいてきているようですので、みなさんも気象情報には

注意してくださいね☆



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/123-fc0b696f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
