現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/08/14(金)08:00

ここのところ、毎月の給料も減額になり

我が懐の経済状況が 壊滅的になってきていまして


愛車のヴァージョンアップも計れない 哀しいカーライフに

なっておるのですが・・・



じゃじゃ~~ん

  コピー~ 交換

 「STI ジュラコンシフトノブ」 に換装いたしました~~~♪


壊滅的経済状況の中、何故に・・・? 

いえいえ、コレ実は もう半年位前に購入したもので

いままで箱の中に眠っていたのです。


純正の革巻きノブのタッチもなかなかに気に入っていたのと、

&、コイツは樹脂むき出しなので夏は焼ける、冬は冷える・・・で

「熱対策」 がなかなか進まずにいたせいで変えられなかったのです~


・・・え? 「熱対策」って?




それは~コレですよ (笑)

新調03

グローブ買えるまで待たなくちゃな~って思っていたんです。



そしてこのシフトノブの「インプレ」は!

今まで、シフトノブの交換とゆ~のは単に 「ファッション性」 だけの事かと

思っていたのですが、大きな誤解でした!!


ノブの交換だけなのに あぁ~ら不思議。

今まで以上に スムースなシフトチェンジの感触!!!


スコスコと気持ちイイ~~~~ん♪ (ちょっと猥雑な表現だな)ですよ



こんなにタッチが変わるなどとは思っても見ませんでしたぁ。


無駄にシフトしたくなっちゃいます (笑)。

今では少数派の MT(マニュアルトランスミッション)車、 ますます楽しく

なりましたぞよ~~~~~




蛇足ですが わりとクルマ好きを自認している方に結構少なくないんですが、よくMT車を

 「ミッション」と “通”っぽく言ったりするのを聞いたり見たりしますが、これは非常に
 
 哀しい間違いです~。

 はい、お気付きの通り。 「ミッション」 とは 「トランスミッション」 の略であり、

 AT(オートマチックトランスミッション)車でも、いわゆる 「ミッション」 は搭載されているので

 「なんのこっちゃ」 になってしまうわけです (笑)。

 お知り合いにいらっしゃったら さりげなく足上げしてあげてくださいネ

 (あぁ、なんて性格悪いのかしら~オイラって・・・。<笑>)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/126-9c55e946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX