現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/09/07(月)01:33
初秋の一日、今日は (・・・って、もう昨日だな) いいお天気だったのに

まるまる一日寝て過ごしてしまったので (^^;

せっかくの休日が台無し・・・


ま、ある意味 「休日」 は まっとうしたワケではありますが(笑)


ネタ収集もできなかったので~

ひさびさに 「愛用品シリーズ☆」 でございます


そろそろ手にしたデジイチ (デジタル一眼) も、自分仕様にしたいなぁ・・・と思いまして

どこから手をつけようか・・・と考えれば カメラの場合、大抵はココからになるでしょうねぇ。


ストラップ引継002

「ストラップ交換」。

クルマとは違って、ボディ云々等を改造できるわけではありませんから、こういった

アクセサリー関係で いわゆる 「自分仕様」 を作っていくわけですが

一番簡単なのが ストラップを、付属品から ちょっと自分好みのモノ に交換しちゃうコトですね。


この白いストラップ、(下の黒いやつが K10Dの付属品。)現在は販売されておりません。

じつは 高校時代から使っていたモノです。

ストラップ引継001
     ●現在は動かない PENTAX MEsuper

上の写真のMEsuperにつけていたモノを、今回 K10Dに引き継ぐ事にしました。

MEsuperは、現在は動かなくなっていまして いづれオーバーホールしようと考えています。

その時に修理不能であれば、そのまま飾っておこうかな。 なんて。

扱いやすいカメラでしたので、捨てられませんねぇ・・・。

ストラップ引継003

取り付け完了です。

少しは自分仕様っぽくなったかな?



ちなみに、ストラップの材質は 中学男子が使う肩掛けカバンと同じ キャンバス地なのですが

引き継ぐにあたり、今までの汚れも落とそうかなんて思って初めて洗濯したんですよ

(うわわ~)。


あまりこういうものって皆さんも洗濯とかしないと思うのですが (え? そんな事ナイ? し、失礼しました!)

さすがに20年あまりの汚れ・・・でも、見た目はそんな真っ黒とかじゃなくて

案外きれいだったんですよ!  漬け置き洗いをしたのですけど翌日見たら

び・びっくり!!!


めちゃくちゃ汚れた水になってまして (^^; 

これが20年の汚れかぁ~等とヘンな感動でした(笑)☆



また、スッキリ白くしたところで新しい歴史(?)を刻んでいきます!


・・・でも今度から時々外して洗ってあげなくちゃね



※あ、そうそう、カメラの改造、外装の革張り部分をカスタマイズするっていうのも

ありますね! さすがにそこまではなかなか踏み切れませんけど・・・(^^)a、、






 


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、アリエルママです!!
初書き込みですv-237
こちらは持っていたカメラv-212ですか? お客さん見てても結構女性の方がこんな感じのカメラ持ってるんです。私もデジカメじゃなくこういうの欲しくなってきました~~v-354
ちなみに以前、祭りの夜店での景品、ウルトラマンもらいました。ほったらかしてどこかにあるハズv-17←これ宇宙人??
アリエルのサインをいれてプレゼントするね!←「いらねぇよ!」ですね(^_^;)
2009/09/16(水) 01:08 | URL | アリエル♪ #0BZjQGz2[ 編集]
Re: アリエルママさんだ!
v-524初コメ有難うございます☆ ここのところブログをカキコしている時間が無くて更新も滞り気味です(^^; え~、この記事のカメラは そうです~。先日持参使用したヤツです♪ 最近のコンパクトデジカメは簡単にしかもキレイに撮れるので、むしろこういった一眼レフよりも上手に撮れますよ~。 ついつい自分もコンパクトを使いがちです (笑)。
でもデジイチは面白いですけどネ☆
お土産沢山ありがとうございました! おかげさまで我が家の食卓が大助かりになっています[
絵文字:v-411]
2009/09/18(金) 00:29 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/133-e0a3620c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
