現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/10/20(火)00:21
ウルトラネタ連チャン~♪

今年末公開予定の 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」 の

キャスト陣も ほぼ固まったようで、いよいよ公開まで2ヶ月をきりましたね~♪


大怪獣バトル04
    ●宣伝チラシより~

↑ このカットのメビウスは「悲壮感」 が ひしひしと伝わってくる感じで良いですねぇ。

個人的には主役がメビウスなので (あれ?ZAPクルーとレイかな?) TVシリーズが

終了してからの流れが続いているのが嬉しいんですけどね☆


さて、各メディアでも報道がありましたが、今回の映画、か~~な~~り~~~の

「話題性」 を持たせて作られていますよねぇ。


今まではコアなファンを納得させるような・・・ファンが好きそうな企画で作られてきましたが

今回は 「それ以外の観客」 を取り込みたいという意思が見えてきます。


というのも全編グリーンバックの撮影、スーツアクション中心の映画になっている

ことで、主に 「声の出演」 が多いのが特徴で

その 「声優」 に、お茶の間 (古い表現<笑>) でもお馴染みの方々が参加されている

事も その表れでしょう。


悪役ベリアルには 「雨上がり決死隊」の宮迫氏。

悪の元締め(?)レイブラッド星人には格闘家の蝶野氏。

そしてTVニュースにもなったウルトラマンキングには小泉元総理大臣!

清川元夢氏は外れちゃったんですねぇ・・・

ひょっとしてババルウ星人に集中???(・・・てか、ババルウ星人出るのか知らないけど<笑>)


宮迫氏は、NHKの番組ナレーションなどでもいい感じでしたから 結構期待大ですね!

蝶野氏は最近ではCFにも良く出ていて結構イイ味出してますよねぇ。

声あてにはちょっと不安もありますけど~

・・・で、小泉元総理。

TVニュースを見た限りでは 「・・・んんん?」 て印象ですが、実際の映画上では

どんな効果を出すか判りませんよね~。

ちょっと楽しみではあります☆




大怪獣バトル01
     ●宣伝チラシより~

先日、東京駅にある 円谷直営ショップ に行ったときに頂いてきた宣伝チラシ。

この 「ウルトラマンゼロ」 も、賛否があるところですが~、宣伝ムービー等 動く姿を見てると

これも案外いいかも・・・なんて気になってきました(笑)。

ただ・・・あまりにも話題性を追い求めたせいなのか、その彼の設定は さすがにちょっと

セブンの息子はやりすぎでは・・・?

だってですよ、「従兄弟」の「タロウ」の方がセブンに似てちゃ単純にイカンでしょ~(笑)。

しかも歳だっておかしくないかい?(笑)。

せめて 「息子」 設定はナシだったら昔からのファンの皆さんだってすんなり話しに入れるのになぁ。



大怪獣バトル02
          ●宣伝チラシより~

一番手前の 「初代マン」 、今回は40年前のTV本編以来のいわゆる 「B型(似)マスク」 で

登場です! 

個人的には結構好きなB型マスク。

スタッフも造型にこだわっているのが良く判るカットですよね! 

(ゾフィーは従来型の手袋仕様だ。)


大怪獣バトル03
      ●宣伝チラシより~

ミライ君も、過去TVシリーズで兄弟達が着ていた衣装に似た いでたちで登場しています☆

その下のカットでは 「マックス」、「ゼノン」、「ネオス」、「721」(笑)が並んで写ってます。

特にTV放映が無かった (正確にはコスモスが中断した時に数話オンエアがあった。)ネオス&721が

見られると言うのはなかなかいいキャスティングだと!



それにしても、今回のこの作品、まだまだ隠しネタが満載らしいので

かなり楽しみなんですよね~~~~~




この年末、永遠のライバルである 「仮面ライダー」 も同一日映画公開で、特撮ファンは

嬉しい年末になりますね!!



宣伝ポスターがリニューアルしたという情報 (画像アリ) が紹介されてましたので

速攻見たいヒトは オイラもいつもお世話になってる こちらのサイトへ!

   ●特撮ヒーロー作戦 
               http://www.moegame.com/sfx/archives/002204.html  
                           



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/139-3667e1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
