現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/10/24(土)02:03
前の記事に ちょろっと書いた 円谷直営ショップに行った時のお話し。

いままでは あんまりグッズやおもちゃ(?)等に興味も無く

(ひたすらTV本編崇拝ファンだったもので

こういったお店に足を向ける事などさらさら無かったオイラがですね~

何故に 「ショップ」 に行ったかといえば

おなじみ、「スバルWEBコミュ」 の遠方のメンバーさんが首都圏に出張で

やってくるというのをきっかけに、会える人達でプチオフ会でもやりましょうと

盛り上がり、話の流れで 「当日はコスプレ待ち合わせ」

(話の上での冗談なんですが)!! という事になり~、

何が良いかと考えたあげく・・・


「そうだ! お面なら簡単でしかも面白い!」 とか思いついて (バカでしょ~?<笑>)


「ウルトラマンのお面」 を買いに行ったのでした☆


                ★           ★           ★


そうなんですよ、直営店といっても全国に ほんの数店しかなく、幸いにも首都圏には2つほど

あるのですが、 職場からもっとも近いのが なんと!

東京駅!

八重洲口地下の 「東京駅1番街」 の中にキャラクターストアが集まった場所があるんですね~。

ウルトラショップ03

ウルトラショップ01

店構え自体は小さいのですが、グッズの量は ファニーなモノからオトナ向けの渋いモノまで

かなりのものを揃えてますよ~♪

こまごまと紹介はしませんが、小さいお子さんのお土産に!とか結構使えるショップです★


ウルトラショップ02
   ●宇宙で行方不明になった筈のダイナが なぜか 「名誉店長」 に!<笑>


・・・で、お面 (あげてしまったので画像ナシ) しっかりGET!

昔、祭りの出店で見たものとは違って、造型もかなりイイセンいってます!

    ※今度写真で紹介しますね~♪

部屋のオブジェにしてもいいくらいなかなかの出来栄えでした!



ついでにGETしてきたのが

ウルトラショップ04

指人形!

種類もバラエティに富んでいて、一個 ¥100 なので超お手軽グッズかも★

上の写真は 、なんと 「ヒカリ」 じゃなく、「ハンターナイトツルギ」! そして 「メビウス」、

「ティガ」 は、マルチタイプver.。

ふつー、どちらかといえば 「代名詞的キャラ」 のみを造型にすると思うのですが~

マニアックなチョイスが多いんですよ・・・。

ウルトラショップ06

フツーのメビウスだけじゃなく、「バーニングブレイブ」 もあったり・・・

ウルトラショップ05

良く見るとボディに金色が入っているので これは「メビウスブレイブ」 で、

なんと 「メビュームナイトブレード」 をかざした体勢だったりするではないですか!


なんだかお子ちゃま御用達、 「指人形」 の域を超えているのでは・・・


他にもメジャー怪獣、マイナー怪獣やら、もちろんティガは 「スカイ」「パワー」と

しっかり各タイプがありました・・・。





そして・・・

ウルトラショップ07

これぞマニアック! 「ウルトラ」 ではなく、同じ円谷プロ製作の 「ジャンボーグA」に登場した

あの 「不条理合体」と言わしめたゲッターロボを凌ぐ 「ホンダZ・超不条理変形!」の

「ジャンボーグ9(ナイン)」 が!!!   ※解るかなぁ~??(^^;

ホンダZ とゆ~小さなクルマが巨大ロボットになるんですよ(笑)。

ま、小型セスナ機が巨大ロボットになるのも不条理変形ですが・・・


なかなかレアなモノもあって面白かったですよ~。

ウルトラコラボ01

アラレちゃんとウルトラが正式コラボした商品もちらほらありまして、

なかなかカワイイ作りになってます★ (これはA4大のアクリルファイルですよ~)

ウルトラコラボ02
    ●女の子にもウケそうなくらいカワイイ出来なイラスト★



なんだかんだと常連さんになっちゃったりして・・・(笑)★




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/140-f898b662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
