現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2009/11/24(火)02:37
書こうと思っていて、既に一週間が経ってしまった・・・(^^;


先週の土曜日、いや、先々週・・・11/14に

高校時代の担任教師のお宅に同窓生有志数人とお邪魔する事になった。

先生は、今はリタイアされ、数年前から南房総で畑仕事をして暮らしているのだ。

とはいえ、「農家」 に転身されたのではなく あくまで趣味の園芸の延長・・・

らしいのではあるが・・・(^^;


昨年に母校での初学年同窓会で超久しぶりに会ってからというもの

我がクラスの面々は 「スイッチ」 が入ったらしく(笑)、何かとイベントを企画しては

集まるようになっているのである。


・・・で、「一度、先生の所にみんなで行きたいねぇ」 と言っていたので

今回、行っちゃったのであります。

先生のお宅でバーベキュー! ですと


オイラを除く皆は東京都内なので、早朝に集合し、現地へ。

オイラは誰よりも南房総に近いので一人、直行。

白浜同窓会001
  ●トイレ休憩の館山自動車道 市原SAにて。

前日までお天気だったのに、この日は悪天候・・・。

風は強く、雨も時折激しく降ったり・・・。気温だけは南風だったのでそれ程寒くは

無かったのがせめてもの救いか。


このところ いろいろと家の事が多忙で、この日も出発が遅れ 約30分程

当初の予定より押している。



到着すると、もう皆は すっかり出来上がっていて(笑)、危うく肉を食べ損なうところだった~!

白浜同窓会002

なんでも、道中スムースすぎて 皆が到着したのは予定時刻より1時間も早かったらしい!

白浜同窓会006
  ●肉の上に 「チーズ鱈」 を乗せて焼くと、コレが結構イケるのだ!


白浜同窓会003
  ●焼肉の後は、お約束・・・。


白浜同窓会004
  ●鉄板に てんこ盛り!


白浜同窓会005
  ●焼きそばのご登場~♪


白浜同窓会007
  ●こちら、定番の 「ソース」焼きそば。

このあと、「塩やきそば」 も製作。 ちょっとバターを入れて焼くのがミソ★


白浜同窓会008
  ●すっかり完食★

白浜同窓会018

食事イベントが済んで、いよいよ先生の作っている畑を見に行く。

そうなのだ~。 もっと規模の小さいものを想像していたのだが・・・

かなりの広さに、さまざまな野菜を作っているのであった!! いや、かなりびっくり。

白浜同窓会019

そして 「芋掘り」。

なかなか良い出来で~。

白浜同窓会020

はずかしながら、「オクラ」 が生っている所を初めて見たオイラでした・・・。

他にも、バジル、ウコン、水菜、ラディッシュ、大根、白菜、ナス、トマト、ピーマン、

・・・もう、こんなに本格的に作っていらっしゃったなんて~

軽く考えていたオイラ。 失礼いたしました (><)、、


白浜同窓会009

畑から戻ってきて、未だ消えない火種に

始末どうしようか・・・と考えていたので、ひと言。

「ここに芋入れて焼き芋しようよ」 とオイラ。

白浜同窓会010

白浜同窓会011

炭火焼き芋、なかなかの美味でございました~♪ (写真ナシ)


白浜同窓会022

その後、海がすぐ傍なので海岸まで見に行こう! となりまして・・・

いやあ、すごい風と小雨で・・・(笑)

白波が ザンブ ザンブと

なかなかこんな場面も見られないなぁ~と カメラを向けるオイラでした。

白浜同窓会023

ワリと瞬く間に予定イベントが終了~♪してしまったので、これから夕飯時まで

どうしようか~? と話し合っていたら、先生が提案★

「近くに温泉施設もあるから行ってみれば?」

ほおおお~~~!

「いいお湯だったわヨ★」

の一言で決定!

“近く”とは言っても、クルマで10分くらい走ったとこですが (距離にして約5キロくらいかな?)

そこもまた、入り口(海岸線)から施設の中へ入っていくと段々高い場所になっていくとゆ~

ちょっと小高い位置にある温泉場です。

風情も実に古めかしい(良い意味で)趣のある施設でした。

まさか露天風呂に入れるとは思っていなかったので、意外な楽しさになりました~。


風呂上り、休憩室で皆を待つ間に窓の外が何やら変・・・

紫がかって見えるのは・・・いや、これは間違いない。

白浜の夕焼け

表に出ると、めちゃくちゃ凄い 夕焼け!

空色の変化に、暫くぼぉ~~~っと見とれていたのでした・・・。

白浜同窓会013

白浜同窓会014
  ●シルエットの向こうには 海があります。


帰り道、車窓からは夕焼けの海。

もうちょっとじっくり見たいな~とゆ~リクエストが出たため途中の 「フラワーパーク」 駐車場で

皆それぞれ思い思いに暫し眺めて日没になりました♪

白浜同窓会017
  ●遠くに見える島影は 伊豆大島だそうです。 南房総からもこんなに見えるのですねぇ。


戻って夕食。

あらかじめ近くの店で買ってきた海産物は、刺身のパック、切り身も首都圏では考えられない程に

大きく、さすが海沿いの町だなぁ~と感嘆。

先生の手料理は、その殆どを畑で作った野菜でまかなっていたのでした。

いやぁ~、美味しかったです★★★

皆は一泊の予定(一部日帰りメンバーもいた)で、夕食のあとは積もる話に

盛り上がったのだと想像しますが、オイラは家の事もあって明日もう一度来る予定で

日帰りメンバーを乗せて帰りの徒に付きました。


・・・翌日、連日のムリが祟ったのか

体調崩して寝込んだのでした・・・


皮肉にも、翌日は青空のイイお天気!!



みなさんもお出かけの際は、しっかりと体調整えてから行きましょう。

ムリは禁物!(笑)









コメント
この記事へのコメント
おつ~でも気をつけて下さいね!
ふぉれっくすさん、色々なプレッシャーに押しつぶされそうな時、人はきがはっている状態になるんですよね~自分が想ってるより身体は悲鳴上げてるんですよ!って私も父親が正月に救急搬送されて集中治療室に1ヶ月半毎日病院から職場へ行く繰り返し…そのまま他界…自分自身では大丈夫なつもりでも寝込みました。あれから2年の年月が経ちました。でもふぉれっくすさんは心を癒せる場所があるだけでもいいですね。私はまだSWCを知らなかったから。身体も心も休めて下さいね。無理は禁物ですよ。
2009/11/24(火) 22:51 | URL | イト #-[ 編集]
Re: おつ~でも気をつけて下さいね!
v-524イトさん、暖かいコメントありがとうございます。 遅かれ早かれ「必ず通る道」ですので この先はいつも覚悟をしていかないとと思っています。 SWCMみなさんの存在はとても元気を分けてくれる大切なものになりました。 この先もどうぞ宜しくお願い致します。 そしてまた、私自身も少しでもみなさんの力になれたら幸いです。
2009/11/25(水) 02:38 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/147-1c82ece5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX