現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/11/25(水)02:27
・・・て、まだちょと早いですね

11/24 は、二の酉でしたので (今年はここまでですね)

仕事で良く来る取引先の近くにある 富岡八幡宮(深川)に

帰り際、立ち寄ってきたのであります。

酉の市02

酉の市03

平日の夜というものの、結構な賑わいです★

酉の市04

酉の市05

参道には、熊手売りの軒が豪華さを競って並んでいて

売り子さんの威勢のいい声と手拍子があちこちで飛んで

その雰囲気だけでも 昨今の不景気が消えていく気分になりますねぇ

酉の市06

酉の市10
●デカイ飾り熊手は 会社や企業の人が買ってゆく光景も。 数万円の熊手ですよ~。


酉の市07

本堂には参拝の人たちが並んでる~。

酉の市09

オイラも物見遊山だけじゃなく、今年はいろいろと大変な年だったので

しっかりお参りして帰ろうと思っていたので ちゃんと並びましたよー



本堂でお祈りして、奥の社務所で 「熊手守り」 を戴いて、それを持ち

しっかり 「お祓い」 して戴いて、

一緒に祭られている神様にそれぞれお祈りして・・・


戻り際、境内から参道を望むと こんな感じ。

酉の市08

賑わい度が一望です (笑)。






酉の市11

お守りと、小さな飾り熊手を買って 帰路につきました~



私的にも かなり辛い今年、少しでも好転してくれると嬉しいな・・・。

そして世間的にも大不況ですし、 この不景気が少しでも解消の方向へ

向かってくれるとホントに助かるのですけどねぇ・・・。


信じて頑張りましょう!





   ※掲載画像中に不都合のある方は お手数ですが
        左カラムにあるメールフォームよりご連絡下さい。
        適宜、削除させて頂きます。




   

コメント
この記事へのコメント
新宿で観ましたよ
ふぉれっくすさん二の酉ですか。伊勢丹に居る時に新宿で観ましたよ。深川にもあるんですねぇ~くまでに飾り付けた物を商売人が買うんですよね買うと手拍子で締めてくれて賑やかな祭りですね。きっと深川が本家本元なんでしょうね~祭り囃子は大好きです。血湧き肉躍る~アォォォォォォン!!
2009/11/25(水) 09:26 | URL | イト #-[ 編集]
熊手
こんばんは。28日の「ケロロ軍曹」本放送でのテーマが熊手でした。ケロロ小隊が宇宙酉の市で宇宙熊手を購入するというもので、大うけでしたv-55。そこで、ビジュアルで見た事が無い子ども達に、この写真で熊手と言うものを見せましたよv-27。ありがとうございます。わざわざ出かけずにすみました。
2009/11/29(日) 18:33 | URL | outback-rr #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 新宿で観ましたよ
v-524イトさん、お返事おそくなっちゃってすんません。
新宿は有名ですよね! 酉の市はあちこちでありますから、その時々に行かれる場所で参拝するのもいい事ですよ~。本家本元は・・・どこなんでしょう?オイラもよく知らないので今度調べてみます(^^)
2009/11/30(月) 18:10 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: Re: 熊手
> v-524ケロロ軍曹恐るべし・・・(^^; 
> でも、それをきっかけに子供達に日本の伝統行事などなどを教えられるというのは意味ありますよね! 画像を引用していただき恐れ入ります~☆

2009/11/30(月) 18:15 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/148-7c4a4f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大國魂神社で24日に二の酉 府中 ‎2009年11月19日‎ 東京都府中市宮町の大國魂(おおくにたま)神社で24日、大酉祭の「二の酉」が開かれる。同神社の大酉祭は関東三大酉の市の一つとして知られ、毎年、くま手などの縁起物を求める参拝客でに...
2009/11/25(水) 04:42:15 | 今日のトピックス・ニュース
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
