現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2009/12/04(金)01:46
今年も早 12月になっちゃいましたねぇ。

・・・とはいえ暖かい日が多くて

本来の寒さがなかなかやって来ない南関東地方です。


都内の紅葉も真っ盛りになりましたが

ここのところ出かけられる暇もナイので

「晩秋の庭」を見回したりしました(笑)★


今週の日曜日(すなわち先月末の11/27です)、お天気も

洗濯を終えた午後に撮影開始!

09晩秋の庭先001
  小さな草なんですが、かわいい花を沢山つけて「生きてます!!」ってカンジ♪
            ※名前が判らないのが哀しいかな・・・(^^;


09晩秋の庭先002
  [emoji:v-212]菊の一種です。 中央の密度が濃い、一見不恰好にも見えるのですが
          鮮やかな深い黄色が印象的・・・。



09晩秋の庭先003
  こちらも菊の一種です。 深い赤色がいいでしょ?

09晩秋の庭先007

09晩秋の庭先008
  こんな菊「らしい」ものもあります。



09晩秋の庭先010
  小菊も大きな菊に負けない かわいらしい花を沢山つけましたよ~♪

09晩秋の庭先006

09晩秋の庭先005

09晩秋の庭先004
 虫がいました★ 何と言う虫???詳しくないオイラは何だか哀しい・・・。

09晩秋の庭先011



09晩秋の庭先014
 これ、ツツジです。春と秋に二度咲くのですよ★

09晩秋の庭先013
 こうして近くで見ると 「ユリ」のようにも見えますね。
           北海道から持ってきたツツジだそうです。




09晩秋の庭先012
 水仙が咲きました~。例年より2~3週間 早いですよ。
        いつもは正月近くに咲くのですけどね・・・。



手入れもしていない荒れ放題の庭ですが~、こうしてみると

結構花々がキレイさを競って

いたのですねぇ~・・・。

植物は強いですね。


ちゃんと世話してあげなくちゃ・・・などと思った午後でした






コメント
この記事へのコメント
花の名前わかりましぇーん(ToT)
12月ってモノトーンのイメージが強いのですが花がこんなに咲くんですね~(#^O^#)あの虫君は我が家でも日向に良く見るカメ虫君ではないですか?触ると臭い液体を出すんですよ。紅い実は千生りだと思います。正月に良く飾る木だと…間違ってたらごめんなさいね。東雲オフ、アベッチさんからも誘われましたよ。お歳暮商戦のピークですので出席できるか、まだわかりません。できる限り皆さんとあって、話したいんですが…すみませ~んm(_ _)m
2009/12/04(金) 09:43 | URL | イト #-[ 編集]
おはようございます。hilanderです。
うらやましいです。
これだけ まだ花が咲いているんですね
現在の外気温5度です。
よほどの花でない限り
咲いているのは 無理ですね。

さて お困りの虫は 
クヌギカメムシ かと思います。
11月には絶命してしまうのですが、
やはり暖かい所は違いますね。
名前のとおり クヌギやコナラに停まっていることが
多いのですが お近くにそれらの木はありませんか?
2009/12/05(土) 11:36 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: 花の名前わかりましぇーん(ToT)
v-524イトさん、こんにちわ★ そうなんですよ、最近になってよく庭を見るようになったのですが 花々はどの季節も咲いているんだな~と改めて気づかされます。
そんでもって、出かけないでチョコチョコと手近で撮影したりしてます(笑)。
2009/12/11(金) 01:32 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524hilanderさん、コメントありがとうございます! やはり、カメムシなんですね~? カタチはソレらしいと思っていたのですが、オイラの中ではカメムシというともっと大きいモノをイメージしていたもので・・・v-398 う~ん・・・近所にクヌギは見当たらないですが、もしかしたらコナラはあるかもしれませんねぇ。今度近所を捜索してみまっす!
2009/12/11(金) 01:37 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/150-9d7888e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
