現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/01/24(日)01:50
暦の上では一年のうち一番寒い時期という意味の

「大寒」が、春の日和になってしまって

「やっぱり最近 変だ」が加速していますよねぇ。


で、一昨日からはまた冬らしい寒さが戻ってきましたが

こう気温が乱高下すると体調がついていかなくなってますヨ


今日、仕事中に通りかかった橋の袂で

整然と並んでいるモノを発見!!


日向ぼっこ1

通過の一瞬だったので 思わず 「今の何だ???」

と引き返して良く見ると


日向ぼっこ2

鳩が 日向ぼっこ してたんですね~。

その殆どが、太陽の方に向いて整列していて

妙におかしかったり・・・


太陽の熱を羽の中いっぱいに取り込むためか まるまるとしちゃってます★


日差しはあれど空気は冷たい昼下がりというのに

じつに暖かそうですよね★



  


コメント
この記事へのコメント
動物の知恵って関心します
ふぉれっくすさん、動物って暖かい場所涼しい場所良く知ってますよね。家猫なんかでも暖かいTVの上とか涼しい板張り廊下とか…季節で過ごしやすい場所を知っているんですから関心します。まして自然界の鳥ならなおさらなんでしょうね。今、身も心も疲れてる私には気が付き難い事…でもサイト見てると癒されますσ(^◇^;)。。。
2010/01/24(日) 21:34 | URL | イト #-[ 編集]
そんなに鳩サンを見つめてると「運」たくさん舞い降りて来ますよ(笑)
2010/01/24(日) 22:24 | URL | Lan #4VOnm3..[ 編集]
おみごと♪
並んでますね~かわいい♪

仕事中は、こちらがトラックで迫っても、路上でなかなか避けていただけないのが難点ですけど(^^ゞ
2010/01/25(月) 20:19 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: 動物の知恵って関心します
v-524イトさん、新しい職場は かなり大変そうですね。 こんなブログでも何かのお力になれれば嬉しい限りですー。
どうぞムリをせず、ご自愛くださいね。
2010/01/28(木) 02:27 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524ええええ~~~?
姫様は 「運」攻撃されちゃったんですか~~~~~????(爆)
イイ運なら舞い降りてきてほしいですぅ
v-398
2010/01/28(木) 02:29 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: おみごと♪
v-524そうですねぇ。 路上を歩いていたりするv-519v-519v-519鳩さんは 人やクルマに慣れちゃっているからなかなかどいてくれませんよねー。
ひかれちゃってたのも見たことありますよー
v-389
2010/01/28(木) 02:33 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/159-7e323ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX