現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/01/28(木)02:01
・・・てか、遅ればせの記事だよね(^_^;

先週の土曜(1/23)、2開催振りに スバルお客様感謝デイ に行ってきました♪


担当の I氏に聞いたところ、「今日はあんまり混んでないですねぇ・・・」。

さすがに雪に強いスバル。

いつもいっぱいになるお客さん、「待ってました!」とばかりに

皆んなゲレンデに行ってしまわれたのか・・・? (んなワケないか)


とにもかくにも、この日を待っていたのでした。

無料10ポイント点検に感謝デイ価格のオイル交換。


今回は~ 経済的にちょっと危機なので~

いつもエルフ・レ・プレイアード(100%化学合成油)なんだけど

純正レギュラースバルオイル+ワンタイムフロンティア(添加剤)の

お安い節約コースで急場を凌ぐことにしました。


10冬の感謝デイ02


毎回さまざまなイベントや賞品が当たるくじ引き等があるのですけど

引いて出たのは「C賞」の「スパナくんコインケース」。

  ※スパナくんとは スバルの機関紙「CARTOPIA」誌から出たマスコットキャラクターです★


「A賞」の「ステンレスマグカップセット」を狙っていたのですが~(T^T)、、





さて、今回の感謝デイのもう一つの目的。

そうです。

不良オーナーには大助かりなんですよー♪


「夏タイヤから冬タイヤに交換」

です!


昨シーズンは とうとう一回もゲレンデに行けず

スタッドレスタイヤは 物置きから出されないままシーズン終了!


あまり使用しないまま 3シーズン目ですよ

 10冬の感謝デイ03

ピレリのウインター、ICE STORM 215/60-16です。

物置に袋入れ保管な為か、トレッドのコンパウンドはまだ充分な柔軟性があるようです。

もちろん、山も充分ですが(笑)。


このタイヤ、ドライの舗装路でも腰砕け感も極めて少なく、スタッドレスが弱点とする

降雨時の水はけも良好で、「雪の降らない都市部⇔雪山」の使用が多い人にはイイですよ!

しかも乗り心地もよくてパターンノイズも少なめです。

雪上では かなりしっかりグリップ、ブレーキングも安心感があります。

コントロールはし易いですね。

なによりこの性能で国産タイヤに比べても「安い!」のが最大の魅力です★


ただ、クルマとの相性も存在することは確かなので

皆さんのクルマにもBESTかどうかは一概に言えないのですけどねぇ・・・。


今シーズンは雪山への機会も増やしていこうと企て中のオイラです~











コメント
この記事へのコメント
行かれましたか!!
行って来ましたか!!
「お客様感謝ディ」・・・v-218

私の近所のディーラーは昼頃までは結構来ていましたよ。その後はパッタリでしたが・・・。

今回はふぉれっくすさんとは全く同じでしたよ。ワハハ・・・。オイルも同じの入れました。スタッドレスへの交換もこの日に行いました。C賞をゲットしました(黒でしたが・・・)。違うのはPEAを1本入れてきました。

私は丸沼高原に行って来ましたが、ふぉれっくすさんはどちらへ・・・。レポート楽しみにしております。
2010/01/31(日) 08:30 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 行かれましたか!!
v-524[オイルは結構贅沢してるオイラなんですが今回は経済難でやむなくオススメお手軽コースにしました~。とりあえず間に合わせという事で(笑)。 タイヤ交換をDラーさんでやるのは理由がありまして、①ピットの電動レンチなのでナットが思いのほか固い。②交換時にホイールバランスをとって貰う。この二点の為なんですよ。  特に②は、今回見てもらったらウエイトが2.5センチもズレているのがありまして、そのまま履いていたらハンドルブレが大きかったと思います。 ゲレンデまでは高速道路を長距離走りますから大きな問題ですよね! ま、あとは洗車してもらえるし、ラク~♪の一言ですかな(爆)。 コーヒー飲んで新車眺めてる間にセット完了!ですもんね~v-411
> さて、レポートですが まだマシン出動していないのでe-263しばしのお待ちを~。

2010/02/01(月) 02:44 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
いつもハズレ
いいですよね~
いつも私はハズレで
今回は マスクでした
やっぴ~さんはA賞があたったようです
いつか あたんないかな~
あと 新車購入30万円も 
当たりませんでした。
当たったらR1-Sを買うと決めていたのに~!!
いいことないかな~((+_+))
2010/02/01(月) 22:35 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: いつもハズレ
v-524hilanderさんこんばんわ★ いえいえ、きっとここで運を使ってしまっているんだと思いますぅ・・・v-390 ホントはロトとかTOTOとかナンバーズなんかが当たって欲しいんですけど~~~~~。
やっぴ~さん、いいなー。マグセット欲しかった・・・v-406(マグ好きなオイラ)
hilanderさんはきっともっといい事が待っているのだと思いますヨ★ 
2010/02/02(火) 02:12 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/161-e9646fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX