現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/02/04(木)01:45
どうもタイムリーに書けないなぁ(笑)。

一昨日は関東地方でも 久々に雪になりました!

首都圏では1センチの積雪でも 「大雪注意報」になってしまいます。


今回も例に漏れず、ニュースでは 交通事故やら転倒者搬送などなど

早速報道されていました。


ゲレンデに行くつもりで先週に冬タイヤ装着したのが

もう役に立っちゃいました♪


せっかくなので仕事から帰宅後、ちょいと自宅周辺を走りに・・・。

コピー~ 初雪の夜

非常に水分を多く含んだ湿った雪のために、クルマが通る主だった道路は

殆どが融けていて、「雪上ドライブ」とは言い難い結果に・・・


唯一有意義だったのは、普段発動しにくい

ABS(アンチロックブレーキシステム)の作動確認が出来たくらい(笑)。

コピー~ 初雪の夜2


                ★        ★        ★



大雪の翌日は朝から晴天

湿った雪は 全部と言っていいほどあっさり融けてしまいました。

出勤時に誰が作ったのか橋の上に大きな雪ダルマ見かけたりして

なんだか楽しかったり・・・。


初雪の後02

夕方前にふと見た空に 飛行機雲ひと筋。

晴天で気温は上がった為に割合と過ごしやすかったのだけど

上空高いところは かなり冷えているんだなぁ・・・と気づく。


初雪の後01

撮影したときは判らなかったのだけど

整理してる時に気づいた。

初雪の後03

水鳥が二羽。

運河にかかる橋の上で撮影していたのだ。

つがいなのかもなぁ。



青空に飛翔する鳥は なかなかにキレイ・・・。




明けて2/3は 「節分」。

出勤時に立ち寄ったコンビニには沢山あった 「鬼打ち豆」(節分用の煎り大豆)。

仕事帰りに買って帰ろうと思ったのが間違い。

夜7時過ぎ、

コンビニはおろか、スーパーも 「売り切れ」。

う~~~ん、4件周ったけど全滅・・・。


皆さん、ギリギリになって買いに走るのか

やっぱり行事本能(?)が出るのか



早めに準備  しましょうねぇ・・・




結局今年も 「豆まき」ナシ。

昨年は、残業で帰宅途中のコンビニで日が変わったんだったよなぁ・・・。



こんなんで今年、無事に過ごせるのでせうか・・・? 















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/163-f1907034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX