現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/02/06(土)18:14

今日は この冬、いっちばん寒くなりましたねぇ(>_<)、、

関東でも山沿いは大荒れ・大雪だそうで

そ~すると関東平野の方は さっむ~い北風が

吹きさらしちゃうんですよねぇ。


この時間も まだ北風が強くて体温を

持って行かれてしまいます。



さてさて、やっとこさプチカスタム完了です。

明るい0001

ルームランプ&ラゲッジランプのLED化☆


明るい0002



じつはだいぶ前のオフ会の時に

注文品をお友達から受け取っていたのですが~ (^_^;

なかなか取り付ける時間が無くて、やきもきしていたんですよー。


聞いてはいたのですが、やっぱり 明るい ですわ~♪

個人的にルームランプは従来のバルブの風情も好きなので

迷ったのですが・・・。


ラゲッジだけは明るいほうが荷物作業しやすいので絶対導入!と思ってました。



明るい0003


バルブよりもオフディレイ時の減光加減がちょいと不自然な感も

しないではないですが、 まぁ、満足なカスタムでした


これで電力もセーブできるし、なにより 「球切れ」 が無いのも美点ですよね!









コメント
この記事へのコメント
交換しましたね
おっ!!
明るいですね

この作業は電球交換的なものですか?
簡単に出来るなら私も検討してみようかなv-66
2010/02/06(土) 18:40 | URL | アウトバック・ダブルアール #-[ 編集]
シシガーは昨年LEDにしましたよ。
ふぉれっくすさん、バッテリーにLED…電装系のチューニングですね。私も年には勝てず、明るくないとちと辛い年になりました。寂しい限りです(=_=)
2010/02/06(土) 19:53 | URL | イト #-[ 編集]
どうすれば・・・?
どうすれば こうなるの?
私も 取り付けた~い!!
2010/02/08(月) 22:58 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: 交換しましたね
v-524写真は撮り方によって表現が変わってしまって案外アテにならないのですが、なるべく見た目に近い感じに撮影してます。結構明るいですよ~♪ ラゲッジ作業もし易くなりました♪ そうです!電球(バルブ)とトレードするだけなのですv-392 ちょ~簡単ですヨ☆
2010/02/09(火) 13:23 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: シシガーは昨年LEDにしましたよ。
v-524まだまだお若いのに、何をおっしゃいます~。 でも薄暗いと作業はおっくうになりがちですもんね☆ 電装系は、アーシングしたいってずっと思ってるのですが先立つものが無くてなかなかできましぇん・・・v-406
2010/02/09(火) 13:25 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
Re: どうすれば・・・?
v-524hilanderさん、こんにちわ♪ 最近はカーショップなどでも良く見るようになってきたので、専用LEDも幾種類か売っていますね! 取り付けは、ランプカバー外して中身をバルブ交換の要領でトレードするだけです。(両面テープで貼り付けたりする場合もあります) オイラのやつは、お友達関係の製作品なので一般販売品とちょっと仕様は違いますがv-398 ラゲッジだけでもお勧めですヨ! ※ルームランプは白色だと冬はちょっと寒々しいですねぇ。なんとか暖色系にしてみたいと画策中デス(笑)。
2010/02/09(火) 13:33 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
バルブ交換だけなんですか?
情報ありがとうございます。
バルブ交換だけで済むなら,私もいたずらしようかなあ~(^.^)!
LED化は時代の流れですもんね~
交換したら 報告しますね~
2010/02/09(火) 22:38 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: バルブ交換だけなんですか?
v-524市販品をご使用なら、車種別専用になっているメーカーさんのが簡単だと思います。オイラのは安く作ってもらったものなので、ちょっと仕様が違いますが基本ポン付けですヨ☆ 是非やってみてくださいv-392
2010/02/10(水) 00:59 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
ありがとうございました。
了解です(^^)/
さっそく明日にでもディーラーに行って,まずは純正品で検討を開始してみます。最寄りのディーラーの工場長に相談してみます。工場長は釣り仲間なので~す。
2010/02/11(木) 17:11 | URL | hilander #-[ 編集]
Re: ありがとうございました。
v-524是非やってみてくださいね~♪ でも純正品だとかなり高価なんじゃ・・・v-389e-263
2010/02/13(土) 01:16 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/164-81390e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX