現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/02/13(土)02:08
久々の 「愛用品★シリーズ」です

my歯ブラシ01


オイラは 歯ブラシ、 コレしか使いません。


コレ、「歯科医専売品」 で 街のドラッグ店などには置いてないモノです。



何故にコレかというと



my歯ブラシ03

比較の為に、旅行用パックに入っていた (上の青い方) ビトウィーンを並べてみましたが


ビトウィーンに比べて

 ①グリップが平たくて持ちやすい。

 ②ハンドルはストレートだが、ブラシ部分が少しオフセットされていて
  歯の裏側にも上手く届く。

 ③ヘッドの毛部分が、一般品よりも長く、植毛範囲も適当に長さがある。

 ④「SOFT」表記だが、毛は「かため」 部類に入り、よってコシのあるブラッシングが可能。


my歯ブラシ02

植毛の密度も一般品よりは高い様です。

ビトウィーンは、山切りカットの為、比較的毛の長さはあるほうですが

ペリオは さらに長いのが判ると思います。

この 「長さ」 が、歯と歯の間に入れ込んで磨くのに好都合なんですよネ★



オイラは小さい頃から歯は ダメダメなものでして・・・

もう奥歯なんて左右、殆ど自歯が無いくらいで(笑)

このブラシを使うようになったきっかけの歯科医に通った時に

先生に驚かれちゃったくらいで・・・(^^;


もう完全に治療して10年以上経ちますが、上手な先生で

残っていた僅かな自歯を生かし(抜かないで)、土台に残した形で銀歯にしてくれました。


その時に 1から歯磨きの基本を習って、しっかりケアしていたおかげか

治療が終了してから虫歯にもならず、トラブル無しできました。


・・・油断すると そこにつけこまれるのは世の常でして

先日、隠れ虫歯が発覚し 

近いうちに久しぶりに治療に行かねばと思っている所です~★



でもね、「イイ歯ブラシ」 で磨くと、気持ちイイんですよね~。

だからもう、コレが無くなったら困りモノですな。 

            (なので常に3本くらいを一度に購入するのだ。・・・笑。)








コメント
この記事へのコメント
確かに…
ふぉれっくすさん、お気持ちよ~く分かります。私の家系も歯が弱く、30代でピンチの従兄弟は多くいました。私も幼なじみが開業している歯医者に行ったら、ほとんどが歯周病予備軍だと言われ大ショックを受けたことがあります。それ以来、指導されたブラッシングを15分くらい毎日続けています(*_*)
2010/02/15(月) 19:27 | URL | アウトバック・ダブルアール #41Gd1xPo[ 編集]
Re: 確かに…
v-524そうでしたか~。でもブラッシングはテキトーだと、やらないに等しいのでしっかり丁寧に行わなくちゃですよね! キチンとやってるとウソみたいに虫歯や歯肉炎などのトラブルを防げますものね~。残念ながら、ここ1~2年は手抜きの日も多くなっていたのが災いしたとみえて隠れ虫歯発覚で気持ちを入れなおしたオイラでしたv-390
2010/02/20(土) 01:24 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/165-649b186c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX