現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/03/01(月)22:40

昨年からの様々なオフ会で、その時に記事に出来なかった幾つかを

後書きではありますが~「オフ会の記憶」と題して記していく事にします

第一回目の今回は~


●2009.4.29  まかいの牧場オフ


昨年のGWに 静岡県(あれ?山梨県になるのかな?)の「まかいの牧場」で

ゆったりレジャー&オフをしましょう! って事で参加したのですが


なんと、オイラの現マシンのフォレくんは

2回目の車検の為に出張中!


・・・なので今回は またまた妹のT-TOPを借りて

久々の長距離インプレもしちゃおうと、仲間にはマシンを知らせずに

サプライズ参加にしたのですが~~~~


な・・・なんと。

中央高速は事故渋滞30キロ!!!!!!!

仕方なく甲州街道を走ることにしたのでした。

まかいのオフ001
  ●八王子あたりですね。街路樹の緑が気持ち良かったです~♪

なかなか下道は空いてはいたのですが、やっぱり時間がかかります。

まかいのオフ002
  ●高尾山付近の上り、サイクリストが健脚を競っていました☆


660ccの自然吸気エンジンプラスECVT(自動無段変速)のT-TOP、

山には力不足とお思いでしょうが、コレがそうでもないのですよ~


CVTの恩恵で、エンジンの一番トルクが出るレンジを使って走るので

パワフルなんですよ!

さすがにエンジンは高回転部分が多くて「静か」とは言えませんが、

「うるさくてかなわん」程でもありません。

逆に、クルマと一体感を味わえて楽しいんですね。CVT=オートマチックですが

「Dsレンジ」という、高回転域を保ってくれるモードがあって、最高速まで

使えるので、パワーを上手くかけながら かつ、エンジンブレーキもしっかり

効くので アクセルワークで山道をハイペース走行出来るんです


乗り心地は、サイズさえ違えど レガシィと同形式のサスペンション、

しっかり粘り、コントロールもし易く 軽にありがちな跳ねる挙動も無く

走りを楽しめる作りになっています。



年式からもここまで楽しく山道を走れるとは思っていなかったのですけど

まだまだイケル!と感じました~☆

まかいのオフ003

とはいえ、かなり集合時間が迫ってきたので渋滞箇所を過ぎたあたりから高速に復帰。


おお! これならバッチリ間に合う~~~

とか思っていたのも束の間、


河口湖ICを降りたその先が大渋滞・・・・。

どうやら途中近くで「芝桜」の有名な場所があるらしくてその殆どのクルマ達は

そこを目指していたのでありました。

まかいのオフ005
 ●途中で見えた富士山の雄姿


万事休す・・・。


結局集合時間はおろか、昼食にも間に合わず

幹事さんには申し訳ない事をしてしまいました・・・・

まかいのオフ011
  ●駐車場でやっと合流できたT-TOP。こいのぼりはご愛嬌☆

まかいのオフ009
  ●ズラっと並ぶスバル車集団

まかいのオフ012

写真の「こいのぼり」は、途中のコンビニで買った お菓子付きのもので、最初はリヤのアンテナに

差し込むつもりだったのだけど入らなくて(笑)。

するとメンバーのPさんが磁石台を何故か持って来ていてそこに装着したのでありました


まかいのオフ010
  ●みなさんピカピカです♪

まかいのオフ013


・・・結局、まかいの牧場でのレジャー時間、オイラは殆ど取れなくて

合流してほどなく次のエリアに移動となりました。


まかいのオフ004
  ●メンバーさんのインプに続いて走る。 富士山がバックでカッコイイ☆


まかいのオフ007

次のエリア、富士山が一望できるとある公園の広い駐車場。

山梨が地元のメンバーさんが借り切ってくれていたそうで、さてここでは・・・

まかいのオフ014

こ~~~~んな状態に(笑)。



まかいのオフ015

オフ会恒例、撮影会になりました~

この期間は、「レガシィ20th アニバーサリー」として、スバルコミュサイトの企画で

バナーと一緒に写しこみ、レガシィにお祝いを!とゆ~イベントにもなっていたのでした。 

みなさん力作を撮影しまくり・・・(笑)。

まかいのオフ016
  ●撮影後はクルマの誘導が始まり・・・

まかいのオフ017
  ●一台のプレオが先頭に・・・


まかいのオフ018

スバルコミュの常連さんのマドンナ(・・・魔女? あっっっ)であるAさんを

かこんじゃお~~~~~~っていうデモンストレーションでした

まかいのオフ020

まかいのオフ021

かなり皆さんノリノリで楽しんでいましたよ~。



まかいのオフ019
  ●ちょっとカタログチックに。



丸一日かけたオフ会も、富士山に隠れる太陽とともにお開きになりました。

皆さん帰路は方向別に分かれて またしばしのドライブを楽しんだのだろうと

思います。


まかいのオフ008
  ●途中、R246のセブンイレブンにて。

じつは今回連れ出したT-TOPも、もうじき妹の元を離れる予定になっていたので

記念も兼ねてオフ会にと思っていました。

気に入ったモノを手放すのは寂しい事ですが、こうして思い出の一枚に出来たのは

良かったかなと。


それにしても、やはりスバル。

軽自動車の造りも手を抜いていませんね。

走りはホントに楽しいです。

諸事情からの軽市場撤退は 惜しくてなりません・・・。


なんとかならんもんでしょうかねぇ・・・。









コメント
この記事へのコメント
魔女です!
とある方から「まかいのオフの、写真載せてるヨ」と聞きました♪
最近のような感じもしたけど、もうすぐで一年前の事になるんですねぇv-263
プレイエロー囲んでくれて嬉しかったv-238 ナウシカの王蟲の暴走が止まったシーンみたいにも見えたりしてv-231
で・・・話変わって、ふぉれっくすさんも「お仕置きv-37希望!」という事で承りましたぁッ!!
誕生日はいつですか?
蝋燭を吹き消すのではなく、蝋をたらしてv-274ハッピーバースディをしますヨ(笑)!!
2010/03/05(金) 21:43 | URL | アリエル #0BZjQGz2[ 編集]
Re: 魔女です!
v-524あはあはあは・・・i-229 蝋をたらして・・・だなんて、そりゃ「魔女」じゃなくって、「女王様」でしょ~~~~~(爆)☆ 
そうですねぇ、カーモザイクが もう一年ですし、ホントあっという間ですね!
2010/03/06(土) 00:50 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
おお~Aねーさんも見てたんですね~。
しかし、もう1年近くたつんですねv-263 また、こんなオフしたいな~v-218
う~ん、これってちゃんと絵文字でてますかね・・・。
2010/03/08(月) 23:14 | URL | 山梨のK #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524ケーさん、いらっしゃいませ! はい。絵文字ちゃんと見れてますのでご安心下さい☆ それにしてもこの時はいいロケーションでしたねぇ。またじっくり皆さんとの写真を残してみたいと思ってま~す♪
2010/03/09(火) 01:01 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
遅コメ失礼ですm(__)m
なかなか、コメントできずでバタバタしていました。。
GHもワタシも沢山写っていたりして…いつもすみません(*^_^*)
楽しかったですね~もうすぐ一年…早いですよね。
六月のオフも楽しくなると良いですね♪
2010/03/09(火) 22:48 | URL | slow-hand #-[ 編集]
Re: slow-handさん
v-524いえいえ、コメなんていつでもいいですよぅ。 お互いに多忙な毎日ですし、こうしてちょこっと覗きにきてくださるだけでも嬉しいですよ~♪
6月、楽しみにしておりま~す♪
2010/03/10(水) 01:32 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/168-49053833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
