現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
--/--/--(--)--:--
2010/03/06(土)01:27
今日、残業飯を買いに某コンビニに入って

目を釘付けにされてしまった。



ふりかけ1

その姿かたちも そうなのだが

何と言っても その


ダジャレそのままかい!ってな ネーミング☆

・・・んでもって、良く見ると 後ろのディスプレイが 王様の椅子みたいな

ナゾなデザイン(爆)☆


ふりかけ1b

で、下側には ご丁寧に 「手」 のイラスト!(笑)。


いや~、いいセンスですわ。


しかも容器デザインも秀逸! 


コレ、ふた部分の表情もバージョン違いがあって つい揃えたい衝動に駆られてしまう・・・。



はい、中身は おなじみの 「のりたま」 です

ふりかけ1c



せっかくなので、会社のお昼の仕出し弁当の白飯部分に使おうかと♪







・・・困ったことに、隣に並んでたこいつもね


ふりかけ2a


もう、無理やり 「手のり」 にしちゃってるトコがおかしい☆

こちらは 「しそ」 風味ふりかけ デス


ふりかけ2

コチラも また、表情のバリエーションがいくつかあって


なかなかにツボを刺激されてしまうのです・・・(笑)。




お昼が 楽しくなりそう (?) です。






コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして!のりピーです・・?
ついんびすこさんのブログをこれから時々拝見したいと思いました。
どうぞどうぞよろしくお願いします。
(ニコニコ)
2010/03/06(土) 11:00 | URL | 法子♪ #-[ 編集]
Re: はじめまして
v-524いらっしゃいませ~★ こんなぐだぐだブログですが、どうぞごひいきにしてやって下さいませ。v-398  ・・・あ、ちなみに「ついんびすこ」はタイトルで(笑)著者は「ふぉれっくす」でございますのでヨロシクです~v-392
2010/03/06(土) 12:49 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
ふぉれっくすさん、こんにちわ~。

おかずが無い時なんかによくふりかけをかけて食べてます。(袋入りのふりかけですが)
これ1つあれば詰め替えて使えますね(^^) 今度探してみます。
v-263富士山の下でオフ会は景色が良くて良いですね。
関東の方はオフ会が盛んで羨ましいで~す。

2010/03/06(土) 17:24 | URL | MackSubaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
v-524MackSubaruさん、ど~もです~♪
ここ数年は「ふりかけ」から遠ざかっていたオイラですが、こ~んな楽しいモノが出てくると
また「ふりかけごはん」も復活しちゃいます☆
オフ会は、オイラは休日限定の参加なので なかなか出られない事が多いのですが
同好の方達が集まるので話しも尽きず、楽しいですよね!
また近いうちにお会いできる事を楽しみにしていまーすv-392
2010/03/07(日) 02:44 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
姫?
しその香姫…初耳♪おいひそぅ♪
大月のラーメンといぃ…今日は食欲を刺激されまくりです。
2010/03/09(火) 20:27 | URL | Lan #-[ 編集]
Re: 姫?
v-524そうなんですよ。「姫」!笑。表情も何パターンかあってキュートですよん♪
コンビ二で買いましたので、まだ置いてるとこもあるかと思いますよ☆ ま、食いしん坊さんにはちょっと足りない内容(?)でしたかねぇ~(あ、怒っちゃイヤ!笑。)☆
2010/03/10(水) 01:27 | URL | ふぉれっくす #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/169-cc5e97fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
