現役引退した愛車REXへの想いや 流されつつの日々に ふと気づいた事などを書いていこうと思ってます☆
2010/03/08(月)03:59

昨日3/7は、一日雨模様。

おなじみの スバルWEBコミュのメンバーさん(H氏)が

遠路広島から 私用で山梨まで来られるとゆ~ので

・・・しかしタイムスケジュールが厳しく とんぼ帰りという事になっていて

土曜は昼まで仕事だし、それからじゃ間に合うか微妙~と思って

「顔を出す」と決めていなかったのではあるが・・・


仕事も思いのほか早く片付いたので、久々の高速ドライブも兼ねて

行っちゃうことにした☆ 


元々、山梨のメンバーさん(K氏)が中央道のどこかのPA(パーキングエリア)で

落ち合いましょうとH氏と話しを進めていたので

K氏に連絡して H氏には内緒でオイラが合流するという事にした(笑)☆



さてさて、めったにお会いできないので まずはお土産!

釈迦堂オフ05

職場の近くにあるケーキ屋さん 「MARRY'S」。

ここの品々は 美味しいんですよ~。

釈迦堂オフ06

以前にTBS系の情報番組「はなまるマーケット」の あるコーナーでも紹介されているそうで

他にも情報雑誌やグルメ本などにも紹介されているそうで。

・・・オイラは知りませんでした(笑)。

釈迦堂オフ04

こじんまりとしたお店ですけど、店内で食べられるテーブルもあってキレイでカワイイ

作りになってます。


クッキーの詰め合わせ (しまった!写真ナシ!)を手に入れて高速のランプに急ぐ!!




釈迦堂オフ07

土曜の昼過ぎだからか、首都高速はスムースで ほどなく中央道へ。

天気はずっと雨模様。  山々の狭間に雲がかかり ちょっと幻想的(オーバー)。


釈迦堂オフ08

こんな悪コンディションでも スバルは快適☆

バランスのイイAWDの恩恵は大きいのだ。

スタッドレスタイヤではあるが、妙な腰砕け感も無く

雨というのに普段と変わらずの心地よい移動空間である


釈迦堂オフ01

到着したのは 「釈迦堂PA」。

着いたら短い間ではあったけど太陽が顔を出してくれました~♪


K氏との相談で 15:30頃に集合の予定であったのだが

ほぼ時間通り。

誰か来ているか?と見回しながら徐行でスペースを探す・・・


H氏の白いWRXを発見!

運良く?隣が空いていたので 何気なく駐車~


面白かったのは目を丸くしてたH氏のリアクションでした~(ごめんなさい)


駐車後挨拶をしたところで丁度K氏のWRXが到着。

ほぼ同時に集合となりました♪



この日はスバル車が多く、(GCの前のOUTBACKとか)スバル好きの間では

そんな事でも盛り上がってしまいます。

H氏のご子息がここ山梨の学校に入学が決まったという事でいらしていたのですが

広島から愛車を飛ばして来るのですから感服いたします!

オイラにゃそんな体力気力もナイですがな~。


釈迦堂オフ03

時間もそんなにナイという事で、一盛り上がり後 帰路の無事をお祈りしつつH氏と

お別れしました。


その後、山梨のK氏とは  延々と(笑)一時間くらい? その場で話しが続きましたとさ


釈迦堂オフ10

帰り道、途中 初狩PAにて おっそ~~~~い昼食 (てか、もう暗いやねん)。

昼、食事せずに速攻出てきたものだから食べていなかったのでしたよ。


K氏に教えていただいた「ラーメンバトル」。

今月末まで、中央道の各PA、SAでオリジナルラーメンを出品しているとかで

それぞれのエリア独自のメニューを競っているイベントなんですよ~。


同じPA、SAでも上り線と下り線でメニューが違います☆


釈迦堂オフ09

初狩PA(上り線)の 「大月かがり火味噌ラーメン」。

中央部のニンジンが 「かがり火」をイメージしているのでしょうか?

お味は、味噌にありながら魚系の出汁が効いていてサッパリとした感じですね。

チャーシューもやわらかくて、よい出来でしたよ~


釈迦堂オフ11

このあと、先で事故渋滞が少しあったのですがすぐ解消されて

帰りもスムースでした~。


ひさびさに中距離走になりましたが、ここのところ思うようにドライブ出来なかったので

いい気分転換になりましたね!

約280キロ程度の走行距離でしたが、もっと走っていたいなーと思った一日でした☆








コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/08(月) 23:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://forex555.blog43.fc2.com/tb.php/170-23b712fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
節電に協力しよう!

大変な今、誰でも出来る事を少しでも!

いらっしゃいませ!

おいで下さったお客様☆

名様です。有難うございます♪

プロフィール

ふぉれっくす

Author:ふぉれっくす
管理人&著者の「ふぉれっくす」と申します。
1964年 9月生まれ独身男子。
写真とスバルとウルトラが好きな輩でございます。
スポーツマンでは全然ナイのにスキー&テニスやボウリングを嗜み、案外多趣味ですが、その中身は「広く浅く・・・」と評されております(笑)
ぐだぐだです(笑)。よろしくごひいきに☆

☆つぶやき☆



カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

管理人へのご連絡などはこちらに☆

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ついんびすこ☆えれじぃ~TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX